スポンサーサイト


第163回松本人志の放送室 - 07:奥田民生さんは「ええなあ」

ダウンタウン松本人志の放送室第163回:奥田民生さんは「ええなあ」 (39:15~)
松本:えーとー、
高須:何かありました?
松本:何の話しようかな。
高須:僕、この間、初めてね、しっかり、
松本:あ、
高須:何ですか?
松本:うん。何?
高須:しっかり民生君と話したんですよ。
松本:あ、俺もね、そんなにしっかりしゃべったことない。
高須:ないやろう?
松本:うん。
高須:いや、自分は、まあ、何かちょこちょこあるけど。俺は、長い間、3、4時間。3時間ぐらいか。
松本:へえー。ノンアルコールで?
高須:いや、アルコール入って。
松本:はい。はい。はい。はい。
高須:あのー、打ち上げがあって。番組の。
松本:うん。
高須:あれ、テレ朝でやった番組、民生君の10周年のやつやってて。
松本:うん。
高須:で、まあ、打ち上げがあるからっつって行って、民生君もラジオ終わりで来て、
松本:うん。
高須:で、ずーっと朝まで。
松本:へえー。
高須:初めてやな。あんだけしゃべったの。
松本:うーん。
高須:いや、あんまり、ほら、ちょっとこう、社交的な人ではないやんか。
松本:うーん。
高須:言うても照れ屋やし。
松本:全然。全然。
高須:やろう?
松本:うん。
高須:それが、なんか、えらいいろんなこと話したなー。
松本:あー。絶っ対、ええ子やろうけどね。
高須:うん。
松本:うん。
高須:ずっと俺は、もう、「ええなー、ええなー」って言うてて。
松本:ああ、それ、みんな言う。
高須:「ええなあ、民生君。民生君、」
松本:それ、奥田民生についてはみんな言う。「じゃあ、奥田民生に、」
高須:うん。
松本:「ついて何か」って言われたらね、大抵の人はね、なんかな、「ええなあ。」
高須:「ええなあ。」
二人:「うらやましいな。」
松本:って、絶対言うと思う。
高須:アーティストも全員言うて。トータスなんかも、
松本:うん。
高須:もう、うらやましいと。
松本:あの感じね。
高須:何、この感じ?
松本:あの感じね。
高須:無理してない感じ?
松本:うーん。そうやねんな。
高須:民生君ってそんなや。なんかもう、その、いい感じやねん。飲んでても。
松本:余裕があるわ。
高須:余裕が感じられますわ。あれ。
松本:そうやわな。
高須:うーん。
松本:そら、そうやわ。
高須:みんながね、来ても、なんかいい感じで、
松本:うん。
高須:決してそんなね、笑い取ろうという意識はないんですけども、
松本:うん。
高須:コメント求められたら、やっぱ、
松本:うん。
高須:そこそこおもしろいこと言うんですよ。なんか、あの、普通やけども、
松本:うん。うん。うん。
高須:おもしろく感じると言うかね。
松本:あー。どかん!じゃないけども、
高須:ちゃんと民生君のキャラで、
松本:何か残していきよんねん。
高須:そう。ええねえー。あれー。
松本:うーん。そうかー。
高須:ええ位置や。トータスなんか、いてもうたらもう、何かおもろいこと言わなあかんみたいな感じやんか。
松本:もうちょいハードル上がってまうからな。
高須:うん。民生君好きな人多いしな。女の子も。
松本:そうやなあー。ああいうのいいよね。
高須:ああいうの。来てる女、何か何系の女か知らんけど、女も、女も来てんねん。
松本:うーん。
高須:見たことないような。
松本:うん。
高須:それなんかも、ずっと、もう、民生君の周り、もう、ふわあっ~と来て。
松本:へえー。
高須:なんやあれ。
松本:なんやあれ。
高須:モッテモテや。
松本:あれ、お笑いで言うたら、なんや、あれは。
高須:あれ、どこ?あれ、誰?
松本:関根さんみたいな感じ?
高須:あー。ああかな。
松本:うん。
高須:ほんまや。
松本:ああいうのええよな。
高須:いいなあー。民生君は。
松本:ほんまやで。
高須:うん。楽しそうやった。「忙しいんですか?」って言ったら、「いや、まあ、それなりに。今ライブがあるで、どうのこうの」言うてたけど、「いいなあー。」
松本:そんなもん、絶対そんな、
高須:それもええなあー言うてもうたし。
松本:週刊誌にストーカー呼ばわりされへんやろうな。
高須:絶っ対、されへんね。
松本:はははははは。
高須:民生君せえへんやろうし。ほんまに。
松本:はははははは、俺もほんまに(ドン←机を叩く音?)してないわ。
二人:ははははははは。
高須:まあね。
松本:腹立つわ、ははははは、ほんまに。
高須:まあ、まあ、しょうがないですよ。
松本:しょうがないことないわ!
高須:言われるキャラです。言われる、言われるキャラなんですよ。もう。
松本:「しょうがない」で済ましたらあかんこともあんねん。それは。
高須:えらい、えらい怒って、いこってますなあ。
二人:はははははは。
松本:ほんまにもう。


◇関連トーク
「奥田民生は10位以内に入ってるかもしれないですね。」
2008.6.28放送 第352回松本人志の放送室 - 03_1:「誰が一番幸せやと思う?」 | その2
たかすちゃんが明かすトータス松本さん、サンボマスター山口さん、井上陽水さんとの秘話!
04:ウルフルズ トータス松本さん「歌辞めよう思うねん」

たかすちゃん「この間トータスが来たのよ、うちに。」
2005.7.2放送 第197回松本人志の放送室 - 05:山里ホルモン
民生君とスカパラ、ダチョウさんとキム兄?!
09_1:キム兄の話~「木村祐一ってすごいいいですよ」 | その2

関根さんや高田純次さん、高木ブーさん、おぎやはぎ、山ちゃん…。
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 10_1:お笑いでのポジショニング | その2 | 
その3 | その4 | その5

← 第163回2004.11.11 - 06_4:初オンエア「チキンライス」~「MAXってことか」 | → 第164回2004.11.18 - 01:今週の曲とサマリー


☆クローズアップ Amazon

■奥田民生さん
「ええなあ」な人の話題になると必ずお名前が挙がる民生さん。「ガキ」の釣り大会や、古くは「ごっつ」にユニコーン阿部さんとお二人で出演されていました。97年には「HEY!HEY!HEY!」で浜ちゃんの「曲、書いてー」に応え、「春はまだか」を提供。09年には待望のユニコーン復活!全員揃った特番では、ダウンタウン揃ってVTRでお祝いを贈っていました。復活後は初リミックスアルバムをはじめ、進化したユニコーンサウンドを続々リリースされています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/995-53aa3c3a

