

第163回松本人志の放送室 - 06_1:初オンエア「チキンライス」

ダウンタウン松本人志の放送室第163回:初オンエア「チキンライス」 (25:50~)
高須:まあ、曲行っときましょうか。
松本:曲、行きますか。
高須:なんとこれはね、
松本:はい。
高須:11月17日発売になりますけども、
松本:うん。
高須:これはすごいですよ!
松本:あ!俺もこれね、ちゃんと聴いたことないねん。
高須:松本さん、これはすごいですよ。
松本:俺、聴いたことないねん。これ。
高須:はい。これ、松本さん作詞の曲ですよ。
松本:おー。
高須:クリスマスに向けた。
松本:へえー。
高須:タイトルは「チキンライス」ですよ。
松本:ほえー。
高須:歌うは浜ちゃんとマッキー。
松本:ほえー。
高須:1回聴いてみましょうか。
松本:おお。

← 第163回2004.11.11 - 05:上海蟹もうまい! | → 第163回2004.11.11 - 06_2:初オンエア「チキンライス」


☆今週の曲 Amazon

■チキンライス / 浜田雅功と槇原敬之
「HEY!HEY!HEY!」にマッキーが出演した際に企画が生まれ、2003.11.17にリリースになったクリスマスソング。放送室では、松ちゃんが沖縄で詞を書き、曲はマッキーが北海道で作り上げたことなども語られました。「貧乏って何って考える へこんだとこへこんだ分だけ笑いで満たすしかなかったあの頃」
CDには松ちゃん直筆のオリジナル詞の封入も。ジャケットの撮影場所はダウンタウンと高須さんの母校・潮小学校です。
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/989-fc15bea3

