

第163回松本人志の放送室 - 05:上海蟹もうまい!

ダウンタウン松本人志の放送室第163回:上海蟹もうまい! (17:55~)
高須:この間、僕もね、この週末、
松本:うん。
高須:ええと、上海へ行ってきまして。
松本:昨日ちらっと言うてたな。その話も乗るで、俺は。
高須:もうー、はははは。なあ。
松本:わかるよ。
高須:シャン、
松本:やつやろう?
高須:上海蟹のあのぼけぇー。
松本:あいつ。
高須:男っ前やなあー!
松本:あははははは。
高須:はははは。
松本:あいつはすごいよ。
高須:で、今、シーズンやねん。
松本:あー。まあ、そうやね。
高須:ほいで、あれ、雄がうまいねんな。
松本:あ、せやったっけ?
高須:うん。基本、雄が今、今。今の、今は雄がええねん。
松本:あ、で、雌にだんだんこう変わっていく。
高須:変わる、うん。あんねん。そういう時期、時期で。
松本:ほー。
高須:でも、その中でも今の時期が一番ええねんけど、
松本:うーん。
高須:ぱっかぁ~開けたら、もうね、
松本:うん。
高須:みそ?
松本:うん。
高須:あれ、あの日本のカニなんて、
松本:うん。
高須:あんなもん、なんや、
松本:うん。
高須:なんやあの汚い粘土みたいな色。
松本:ははははははは。
高須:汚い色やろう?あれ。鼻くそみたいな色やろう?これが上海蟹の、
松本:ガニにきたら。
高須:蟹、ぱっかー開けたら、
松本:うん。うん。
高須:オレンジ色やで。
松本:あー、そうですよ。
高須:黄身みたいで。とろっとろで黄身みたいやねん。
松本:いや、黄身みたいな味しますね。あれ。ほんとに。
高須:黒酢にぽんぽんと付けて、
松本:そうです。そうです。
高須:食ったら、まあ、
松本:ええ。
高須:びっくりするな!
松本:まあ、びっくりしますね。まあ、僕もそんな、あのう、偉そうなこと、1回ぐらいしか食べたことないですけど。それ、なんか、マカオかどっか行った時に食べましたけど、
高須:うーん。
松本:それもちょうどシーズンやー言うて。
高須:そう。
松本:ああ、ま、うまいです。
高須:僕、上海蟹のうまいとこ行って来たんですけど、うまい!
松本:うまい。うん。
高須:そらね、日本で、俺、今まで「上海蟹やで。これで」って言われて、
松本:うん。うん。
高須:なんか半分にもう切られてあんねん。ぽこーんって。
松本:うん。うん。うん。
高須:1匹どーん!はないのよ。
松本:1匹ダイナマイトじゃないんや。
高須:1匹ダイナマイトじゃないねん。もう。
松本:はははははは。
高須:で、半切れで、
松本:半分ダイナマイトかいな。
高須:半分、「ダイナマイト」入れんの?そこも。
二人:はははははは。
高須:じゃあ、半分ダイナマイトやねん。で、それはもうね、
松本:ああ、うん。
高須:みそもないねん。なんか、もう、みそもおかしなってあんねん。
松本:あ、そう。
高須:そこ、何か言うてくれんの?何か、
松本:みそダイナマイトかいな。
二人:あはははははは!
松本:「ダイナマイト」か。やっぱり。
二人:ははははははは。
高須:それ、はさむかどうか迷ったんや。
二人:はははははは。

高須:上海もよろしいよ。
松本:上海かー。
高須:で、あのー、小龍包も食ったんですよ。
松本:あー、小龍包はええわ。
高須:うま、いや、これがうまいんやてー。
松本:小龍包なんかうまないよ。あんなもん。
高須:あー。わかってないわー。うまい。
松本:よう言うねん。小龍包、点心うまいとか言うの。
高須:うん。
松本:全然、思えへんわ。
高須:あー。自分、やっぱり、
松本:あと、あのー、お粥。
高須:あ、お粥はないわ。
松本:あー、もう、最悪やん。もう、腹立ってくんねん。
高須:お粥は、もう、お粥いう時点で、もう、ないもん。
松本:あー。もう、ないねん。もう、
高須:馬鹿にされてる感じするもん。
松本:もう、なめんなよ、と。
高須:うん。
松本:こちとら、健、
高須:はははは、
松本:健康じゃいー!やろう?
高須:あははははは。

◇関連トーク:先週の「じゃいー!」
2004.11.4放送 第162回松本人志の放送室 - 04:「こちとら、柑橘系じゃいー!」 |
06:松本兄弟の思い出

← 第163回2004.11.11 - 04_2:福岡はうまい! | → 第163回2004.11.11 - 06_1:初オンエア「チキンライス」


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/988-1f962eac

