スポンサーサイト


第162回松本人志の放送室 - 08_3:給食の思い出~浜ちゃんの「ひと目盛りくれー」

ダウンタウン松本人志の放送室第162回:給食の思い出~浜ちゃんの「ひと目盛りくれー」 (35:25~)
松本:おかんももうちょっと足してくれたらええやんか!その時は。特別に。
高須:まあ、でも、、、まあ、苦しかったんやろな。だって、俺んとこですら、それ言うたっけ?浜田が、
松本:「俺んとこですら」って、なんか嫌な感じやな。
高須:いや、自分とこより俺のとこのが絶対金持ちやもん。
松本:あははははは。
高須:あのな、
松本:うん。そやけどな。
高須:俺、昼な、
松本:うん。
高須:帰ったら、
松本:うん。
高須:「日清焼そば」1個ぼん!やねん。昼飯やで。
松本:うん。はははは。
高須:土曜日帰ってきたら。
松本:うん。
高須:もう、インスタントの、
松本:はははははは。
高須:鍋で水入れて、わー作らなあかん、
松本:はい。はい。はい。
高須:ぼーん置いてあって、
松本:はい。はい。はははは。
高須:それが、小学校2年か何かやってんな。
松本:うん。俺な、うん。まあ、その話、たぶんしたな。
高須:した、ここでしたっけ?
松本:うん。俺は、もう、自分が小学校2年で「ルーちゃん餃子」焼いてたのには、
高須:はははは。
松本:俺は、もう、びっくり。なんて大人やろうと。
高須:いや、俺は、もう、全部、火とかは早かったんや。
松本:あははははは。
高須:で、それ、はははは、俺が焼きそば作ったら、浜田が来て、
松本:うん。
高須:浜田が、
松本:うん。
高須:もう、浜田なんて、まあー、俺からしたら、
松本:うん。
高須:俺、松本家、浜田家やったんや。
松本:うん。うん。
高須:貧乏の度合いが。
松本:うん。うん。うん。かもしれへんな。
高須:ひょっとすると、浜田がやっぱ一番、
松本:うん。
高須:貧相やってんな。
松本:うん。うん。
高須:したら、浜田なんていうと、
松本:うん。
高須:まあ、昼飯がないわけですよ。
二人:あはははははははは!(パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:土曜日帰ってきて、給食なかったら昼飯ないわけですよ。
松本:斬新やな!
高須:斬新やねん。もう、おかんが、
松本:なるほど!
高須:「土曜日はない!」って決めてるわけですよ。
松本:一食抜いたったらええんやと。
高須:「抜いたったらええんや」発想やねん。欧米的な感覚や。
松本:あはははははは!
高須:大陸的な発想で、
松本:あははははははは。
高須:はははは、そういうこというて打ち立てたんや。ぼーん!とな。
二人:あははははははは!
高須:あはは、浜田は、はははは、
松本:これは思い切ったね!ちょんまげ止めたよりも思い切った、
高須:すごいねん。そう、あははははは!そんなに、
松本:ははははは。
高須:そんなにすごいかなあ。
松本:おおー。
高須:うん。ほいで、浜田は、もう、昼飯食ってへんわけよ。で、それでうちに、もう、即遊びに来るわけよ。
松本:うん。うん。うん。うん。
高須:大体、昼飯食って遊ぼうやーになんねんけど。
松本:あのー、遊びでごまかしてまわなあかんから。
高須:はははは、そうやねん。
松本:夜まで繋がなあかんと。
高須:そう、はははは。そう。そう。ほいで、
松本:うん。
高須:みんな、一旦昼飯食って、あのー、遊ぶわけよ。
松本:そう、そう、そう。そうやで。
高須:で、あいつ、ほら、昼飯ないから、
松本:うん。
高須:うち、ダイレクトに来るわけよ。
松本:騒ぐことがおかず、みたいな話。
高須:そうやねん。ほんで、あははははは!
松本:ははははははは。
高須:ほいで、俺が、その「日清焼そば」作り出したら、
松本:うん。
高須:もう、「ひと目盛りくれー、ひと目盛りくれー」言うて。
松本:うん?ちょっと待って。それ、どういう意味?「ひと目盛り」って、
高須:あいつは「目盛り」って言いよんねん。
松本:どういうこと?その、
高須:あの、あの、ピロピロピロッと、この、1本のことあるやんか。
松本:はははは。うん。うん。
高須:あれが、
松本:うん。うん。はははは。
高須:ものすごい、1本くれってあいつは言えへんかってん。何か知らんけど。
松本:うん。 
高須:「ひと目盛りくれー、ひと目盛りくれー」って言いよんねん。
松本:ははははは、はははははは。この話止めてええかな?
高須:止めてええ、
松本:なんか、ははははは、
高須:ははははは、悲しいやろう?
松本:悲、
二人:ははははははははは。
高須:ほいで、俺が浜田に「ひと目盛りだけやでー」言うてやってて。だから、もう、ちょっ悪いから、
松本:ははははははは。(トン←机を叩く音?)
高須:ちょっと3分の1ぐらいあげて、俺が3分の2、浜田3分の1で、ほいで遊びに行ったんやから。
松本:ははははははは。
高須:昼。はははは。昼。
二人:ははははははは。(ドン←机を叩く音?)
高須:浜田、それ、よう覚えてるで。
松本:はははははは。
高須:今だに言うもん。「ひと目盛りの話」。
二人:あははははははは!
高須:「俺、よう、『ひと目盛り』って、自分とこ言いに行ったなあー」言うて。今でも覚えてるわ。
松本:ははははははは。
高須:それで2人で夜中まで、夜中じゃない、夕方までずっと遊んだわ。
松本:はあー。
高須:えらいもんやで。栄養もくそもないで。土曜日はほぼそれやったわ。
松本:はあー…。
高須:うーん…。えらい時代や。
松本:えらい時代やなー。
高須:うーん。「ひと目盛りー、ひと目盛り」言うてた。それがおっかしくてしゃあなかってん。なんか知らんけど。
松本:はははははは。
高須:「もう終わりやで。もう終わりで。浜ちょん」言うたら、「うわ。もう、ごっつうまいやん。もうひと目盛りだけ欲しいわー」いうて言いよんねん。
松本:俺、だって、マルシンハンバーグで飯3杯とか、
高須:うん。
松本:食べてたもんね。
高須:全然食えた。

◇関連記事:巨大焼きそばで、浜ちゃんにハッピーバースディ♪
「リンカーン」5周年記念、初DVD化が実現!

◇関連トーク:「貧困やー!」
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_2:中途半端な話~「…痛ったぁ…」 |
その2 | その3 | その4 | その5 | その6

浜ちゃんの番組「THE 1億分の8」情報

浜ちゃんが子どもの頃好きだったあの人たちをものまね!
2008.8.23放送 第360回松本人志の放送室 - 03:斬新!松ちゃんのものまね |
その2 | その3 | その4 | その5


← 第162回2004.11.4 - 08_2:給食の思い出 | → 第162回2004.11.4 - 09:松本兄弟の思い出.その2


☆今週の曲 Amazon

■浜ちゃんと焼きそば
「ガキ」の「クイズ500のこと」でも好きな食べ物は焼きそばと答えていた浜ちゃん。2006年の大晦日を飾った「笑ってはいけない警察24時!」では、あだなをつけてくれると、ボスに扮したゆうたろうから好きな食べ物は?と聞かれ、「焼きそばです」と答え、山ちゃんが笑いそうになっていました。「リンカーン」では巨大焼きそばを作ったことも!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/976-104fc635

