

第162回松本人志の放送室 - 05:宮川大輔さんとお父さんの話

ダウンタウン松本人志の放送室第162回:宮川大輔さんとお父さんの話 (16:15~)
松本:あー、なんか、大輔。大輔。
高須:うん。うん。大輔。うん。
松本:そんな話してたわー。
高須:そうやろう。
松本:大輔のとこも、お父さん喫茶店やる言うて。全っ然入れへんねん。客が。
高須:あー、わかるわ。辛いで。これー。
松本:で、「これ、大輔。これ、」、
高須:うん。
松本:「もう、お父さん、もう、打って出る」言うて、ごっつい水槽を、
高須:うん。
松本:買って。
高須:うん。
松本:「大輔、これでもう客来る」言うて。
高須:うん。
松本:「水槽に」、
高須:うん。
松本:「いろんな、もう、珍しい生き物を、」
高須:熱帯魚。
松本:「大輔、飼うんや」言うて。
高須:うん。
松本:「で、それ見たさに。それ見ながらコーヒー飲める店にしたいんや」言うて。
高須:えー。どこでそんなこと思ったんや。
松本:あはははははは!
高須:ちょっと怪しいやん。もう。
松本:ほいでね、ナントカイソギンチャクみたいなね、何やったかな?
高須:動きの少ないやつやなー。
松本:でもね、なんかね、バナナイソギンチャク?何やったかね?
高須:珍しいの?
松本:なんか、そんなんを5匹ぐらいね、
高須:うん。イソギンチャク?
松本:取り寄せたんやって。ごっつ高いねんて。
高須:うん。うん。うん。
松本:それが、もう、ふわあ~なってバナナみたいな感じやねんて。
高須:うん。あはははは。そんなバナナ、はははは。
松本:その開いた感じが。で、「これ、大輔、これをね5つ。」
高須:うん。
松本:「5匹。」
高須:いや、違うもん5匹にしたらいいのに。それ5つでいったんや。
松本:うん。ほんで、あのう、水槽にね、
高須:うん。
松本:ふわあー離したらね、
高須:うん。
松本:ほんま、わあーなんねん。
高須:きれいなんや。
松本:ごっつきれいねんて。
高須:うん。うん。うん。
松本:「これで大輔、」
高須:うん。
松本:「お客さん来るで。明日からー」言うて。
高須:うん。うん。うん。
松本:なら、「もう、電気消して」、
高須:うん。
松本:「明日に備えよう」言うて、
高須:うん。
松本:ばっー電気消したら、
高須:(パン、パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
松本:消したらあかんようなもんまで消したらしいねん。その水槽の。
高須:絶対あかん。
松本:で、で、次の日、ばっー帰ってきたら、そのバナナイソギンチャクが、
高須:うん。うん。
松本:もうね、スーパーボールぐらいの大きさになって、コロコロコロコロ~って。はははははは。
高須:(パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
松本:そのポンプんとこで絡みついてたらしいで。5個が。
高須:うーわあー。最悪や。
松本:「大輔ー!」
高須:「どないしたんや、これー!」
松本:「イソギンチャクおれへん!」言うて。
高須:あはははははは。
松本:あはははははは、
高須:高い高いイソギンチャクが。
松本:ははははは、高い高いイソギンチャク。
二人:あははははははははは。
高須:それ、おもしろいな。
松本:悲しい話やなあー言うて。

← 第162回2004.11.4 - 04:「こちとら、柑橘系じゃいー!」 | → 第162回2004.11.4 - 06:松本兄弟の思い出


☆クローズアップ Amazon

■大輔さんのすべらない話
このトークがあった2004年末に放送された初めての「すべらない話」で、大輔さんご自身からこの話が披露されました。そちらにはさらに続きも!爆笑の「すべらんなあ♪」名話です。また大輔さんがさいころを振った「大輔宮川のすべらない話」もスピンオフを飾っています。第1回にはカプリチョーザ杯に登場したバッファロー吾郎竹若さんやケンコバさん、兵動さん第2回には有吉さんや三又さんが!そして3回目は「ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話」。
放送室で松ちゃんの代役を務めたお二人が取り仕切る「すべらない話」は地上波初のスピンオフ!ブラマヨ吉田さんやTKO木本さん、バッドボーイズ清人さん、またまた三又さんら総勢14名がスピンオフ最多の22話を披露。豪華なスペシャルです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/970-7e2c5048

