

第55回松本人志の放送室 - 04_7:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」

ダウンタウン松本人志の放送室第55回:山下~「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」 (28:45~)
高須:俺はな、もう、見とって、
松本:うん。
高須:山下見とって思うのは、その「ガリガリ」もそうやけど、
松本:うん。
高須:もうな、チェック項目が少なすぎる。
松本:はい、はい、はい、はい、はい。
高須:人は、大体何かやるごとに、
松本:うん。
高須:人間生きていくと、チェック項目多くなってくるやんか。
松本:うん、うん、うん、うん。
高須:「はい、これ。チェック、チェック、チェック、チェック」。ね。
松本:うん。うん。
高須:町でこけたら、こういうとこは危ないね、チェック。
松本:うん。うん。
高須:大体、自分の中でチェック項目を、
松本:うん。
高須:100ぐらい用意してるわけですよ。生きてく中でね。
松本:はい、はい。あるね、それは。うん。
高須:あいつ、5つぐらいしかないやろう?
松本:うん。
高須:「電気」、
松本:うん。
高須:とか、そんなんしかないやん。
松本:そういうことやねん。そういうことやねん。
高須:そのな、甘さが、
松本:例えば、
高須:うん。
松本:例えば、コーヒーをこぼしました。
高須:うん。
松本:「おまえ、何してんねん!」って言われたら、
高須:うん。うん。
松本:「コーヒーは、こぼしたらあかんねや」って思うねん。
高須:あ、もうそれは。うん。
松本:でも、紅茶は別やねん。
高須:そうやろう?
松本:そういう考え方やねん。
高須:そういう考えなってるやろう?
松本:うん。
高須:「飲み物をこぼしたらあかん」、
松本:そういう広い視野では、物事を捉えへん。
高須:ははははは、捉えてへんやろう?
松本:「あ、コーヒーこぼしたら、」
高須:「怒られる」。
松本:しかも、「コーヒーをこぼしたら、松本さんは怒んねや」っていう覚え方やねん。
高須:うわ。はははははは。
松本:「今田さんは、また別」。
高須:うん。店の人も何とも、それは考えてへんもんな。
松本:考えてない。だから、コーヒーがぽんと来て、
高須:うん。
松本:こう、手ガッー当たる気も、もう、あんまりもうそんなことも考えてないけど、
高須:うん。
松本:「今日、松本さんおれへんから、コーヒーこぼしても別に怒られへんわ」っていう感じやねんな。たぶん。
高須:うん。そうやろう?ほいで、後から松本ぱっと来た時に、
松本:うん。
高須:それ、忘れてもうてるから、
松本:もう、忘れてもうてるから、
高須:パーンとこぼしてまう。
松本:パーン。
二人:あははははははは!
高須:ほんま、はははははは。
松本:完っ全にあほやろう?
高須:いや、俺、山下見とったら、ほんまチェック項目少なすぎやわ。
松本:もうね、もう、滅茶苦茶やねん。
高須:なあ。
松本:もう、右心房がおかしなことになっとんねん。
高須:あははははは!
松本:右心房と左心房がもう。
高須:あはははは。
松本:あははははは。
高須:左心室も。
二人:あはははははは。
松本:左心室に右心房が、
高須:あははははは。
松本:ズガーンッ!入ってもうてんねん。
高須:入ってもうて。あははははは!
松本:たぶんな。
高須:動かへんやん。心臓。
二人:あははははははは!
高須:血の流れ、おかしなるがな。そんなもん。
松本:びっくりするわ!ほんまに。

◇関連トーク:今田さんの話あれこれ。
2003.7.3放送 第92回松本人志の放送室 - 05:きれい好き今ちゃんのびっくりな話
2005.3.24放送 第182回松本人志の放送室 - 10_4:お笑いでのポジショニング
2009.1.17放送 第381回松本人志の放送室 - 09_1:後輩への思い | その2

◇関連記事:今田さん出演ライブ!
2009.5.20 - 50周年!吉本新喜劇「ギャグ100連発」


← 第55回2002.10.17 - 04_6:山下~神様が与えし霊魂? | → 第55回2002.10.17 - 04_8:山下~「あいつにガリガリしてほしなかった」


☆クローズアップ Amazon

■放送室・第6巻
左の放送室CD第6巻には、今回のトークを含む第51回から60回の全10回が収録されています。あきらめまじりの山下氏への怒り、ぜひ実際の声で聴いてみてください!他にも、ここでしか聴けないような松ちゃんの貯金や山ちゃんのギャラなどお金にまつわる話や、高須さんの4級船舶免許取得への道のり、ガキの裏話や、M-1のこと、驚異の性癖?!「品川様」の話も!
また、キム兄の話や、松ちゃんが子どもの頃に好きだった漫画のこと、笑いに対する語り、高校時代の彼女(ミス的な!)結婚の考え方、煙草を吸う女性、浮気、男女の年齢などの赤裸々な恋愛トークなどなど秘蔵トーク揃い!完全限定発売です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/955-735ff5a5

