スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第346回松本人志の放送室 - 01_2:この番組でしゃべったこと

松本:だからね、もう今回はさ、勝手に自爆しよったけどもやね。あのう、これはもう次また、第二・第三のショッカーの改造人間が
高須:うん、現れてくるんですよ。
松本:今回はライダーキックせんでも、勝手に落ちて行って爆発しましたけど、
高須:うわあ、ラッキーやったけどな、今回。
松本:これね、次のまたショッカーの改造人間現れますから。
高須:なるほどね。
松本:で、何よりも決定的に違うのは、我々は仮面ライダーではないということですよ。
高須:そういうことですよ。ははは。
松本:仮面ライダーはショッカーを倒すために、まああれが仕事じゃないですか。
高須:そうですよね、使命ですよ。
松本:我々は別にそれ仕事じゃないですからね、
高須:仕事じゃないんですよ。
松本:ショッカー倒すことは。
高須:はい、そうなんですよ。
松本:それとね、あのう、なんやろうな。例えば個人的な誹謗中傷とかね、差別的なこととか、ま、もちろんそんなことないですけど、
高須:ないですけど、
松本:ないですけども、そういうことがあった時はたぶん、それは僕は謝らなぁあかん。
高須:もちろん、もちろん。
松本:でもそれは、個人に謝ることであって、
高須:そう、そういうことなんですよ。
松本:ねえ。
高須:うん。
松本:あのう、誰もなにもマスコミに謝るようなことなんてないじゃないですか。
高須:ないんですよ。
松本:だって俺の意見なんやもん。
高須:うん。で、その人が言うたら、そういう人がおったら、人、ま、個人的にね、
松本:うん。
高須:そこに行って話したらいいんですよ。
松本:その人と話ししますよ。
高須:それでいいんですよ。
松本:うん。謝るというか、いや違いますよ、
高須:話し合いですよ。
松本:いや、こうこうこうですよって、たぶん説明したらわかってくれるはずやから。で、あのう、はっきり言えることは、この先僕はいろんなことしゃべりますけど、謝ること、前も言いましたよね、
高須:うんうん。
松本:絶っ対にないから。
高須:あはははははは。はい。言うてましたね。
松本:絶っ対に謝るようなことなんてないから。
高須:はい、はい。
松本:なんぼ言うてきたって、無理ですよ。
高須:はい。ね。
松本:うーん。
高須:ただ、まあまあ、まあこんなことはもう、もう忘れましょ。もうしんどいですから。
松本:しゃべっててまた、こんなん言うたらまた、そういう風に取られるんちゃうやろうかとか思いながらしゃべんのも嫌やろう?
高須:まあ、それは嫌ですね。
松本:だから、変に前置きして、ちゃうでちゃうで、そういう意味ちゃうでって言いながらしゃべんのもめんどくさいやんか。
高須:めんどくさい。ほいでね、じゃあね、ま、もちろんね、ラジオではちゃんとようしゃべらなきゃあきませんよ。もちろん、ね。
松本:うん。
高須:もちろんですよ。ただ、世の中見てくださいと。普通にいろんなことしゃべってんのよね。すごいことを。そんなことを棚に上げて、自分たちがしゃべってることを棚に上げて、その何かしゃべってる僕らのことを、
松本:うーん、
高須:まともなことをしゃべらなあかん、みたいなね。
松本:そうやねえ。
高須:まともなことしゃべって、ええわけないやんか。
松本:そうなんですよね。あの、言葉の奇襲戦法みたいなことも言うじゃないですか。
高須:言いますよ。
松本:そりゃあそうですよ。じゃないとおもしろくない。
高須:おもしろないねんもん。
松本:こういうほんまは、ほんまはわかってますよ。ほんまはこれが王道、ほんまはこうですよ、でもこういう考え方もないかなあ、みたいな、
高須:そう。
松本:問題提起をしてるわけなんですよ。
高須:そう、そういうことなんですよ。だからおもしろかったりする。
松本:そこの問題提起のところをやね、
高須:あいつあほちゃうか言われたら、
松本:言われたら。あはははは。
高須:それは、はは。
松本:まあ、ある種あほ、あえてあほを言うとんねんっていう話なんですけどね。
高須:そうやね。ラジオちゃんと聴いてたらわかるんですよね。
松本:そうそうそうそうそうそう。ね。
高須:そう。もうほんまにね。
松本:で、まあその、その何?なんか硫化水素の話で、
高須:うん。
松本:もう1回ちゃんと聴きたいという人はまた、CD買ったらええんですよね。
高須:ああ、ほんま、そうですね。
松本:そうです、そうです。あはははは。
高須:これはま、それはそう、そうですね。
松本:買ってね。ええ。
高須:真相しっかりわかりますから。
松本:真相わかるからね。
高須:なるほどねと。
松本:しっかり聴いてくれたらええだけの話。
高須:それでいいんですよ。ほんとに。

← 第346回2008.5.17 - 01_1:この番組でしゃべったこと | → 第346回2008.5.17 - 01_3:この番組でしゃべったこと

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/91-86bdc52e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。