

第211回松本人志の放送室 - 07:48時間DVD~「ただ岡本がもう」

ダウンタウン松本人志の放送室第211回:48時間DVD~「ただ岡本がもう」 (21:25~)
松本:あ!(パン←手を叩く音?)あれ知ってる?これはすげえなあと思ったんですけど、
高須:うん。
松本:あのう、48時間DVD。
高須:何?
松本:って知ってる?
高須:知らんよ。
松本:これ、すごいね。
高須:何それ?どう、どういうこと?
松本:自分、遅れてる。遅れてるモナー!
高須:遅れてるよ。何やね?
松本:うん。
高須:どういうことやの?
松本:あのね、
高須:うん。
松本:あの、開けて、
高須:うん。
松本:パッケージ、びっーむいたら、
高須:うん。
松本:48時間以内に観んと、
高須:うん。
松本:もう、あの、記録なくなってまうDVDが出るんですよ。
高須:えっー?!
松本:これがね、600円ぐらいで、もう、コンビニにバッー並ぶんですよ。もう、もう、ぼちぼち、もう、並んでんちゃうかなあ。
高須:どういうことで?
松本:え?全然知らんの?!自分!
高須:なんでそんなことできんの?
松本:あほやなあー!
高須:いやいや、理論教えてよ。理論。なんでそんなことなんの?
松本:知るかー!
高須:原理。原理。
松本:なんか、あれやろう。空気に触れたら、もう、あかんことになってまうんやろう。
高須:酸化してくんかいな。
松本:酸化していくんやろう。それは。48時間以内に観なあかんねん。でも、
高須:2日や。
松本:そうやねん。これ、またええとこ突きよるやろう?この48時間。
高須:あー。
松本:24時間やったら、ええ?何か焦るなあ、みたいな。
高須:はあー。
松本:もう、そんなんやったら、もう、買わんとこうってなんねんけど。
高須:あー。
松本:600円で48時間なんか、まあ、1回か2回ぐらいしか観いひんけど、まあ、600円やったらレンタルビデオ屋で借りるよりちょい高いぐらいやから、まあ、まあ、ええかってなれへん?
高須:なんか無駄やな。資源の無駄使いやなあ。
松本:あははははは!
高須:なんか、俺、そういうの、逆に嫌やなあ。
松本:いや、でも、すごいやんか。これ。
高須:いや、すごいけどもったいない。それ、48時間で何にもないものになってしまうんですよ。
松本:何にもないものに。
高須:あんだけ価値があるものが。
松本:そうやねん。
高須:違うんですよ。物っつうものは。
松本:おー!
高須:しかも、作られたソフトっつうものをそういう風に扱ったらだめなんですよ。
松本:でも、記憶というものに記録されるやんか。
高須:はい。
松本:それでいいのかなって、俺は思ったりもするけどね。
高須:いや。自分がさっき!
松本:うん。
高須:新しいものを!
松本:うん。うん。うん。うん。
高須:古いものを捨てられへん言うたの誰や!
松本:いや、そうなんですけど、
高須:うん。

松本:いや、だから、
高須:うん。
松本:これは作り手と、
高須:うん。
松本:やっぱり、その、視聴者との、
高須:うん。
松本:戦いやと思うんですね。
高須:うーん。
松本:で、600円で、
高須:うん。
松本:48時間で劣化するやつを買った。
高須:うん。
松本:でも、ああ、これ、やっぱおもろいなと思ったら、たぶん買うって。
高須:あ、次のちゃんとしたものをね。
松本:そう。そう。そう。そう。
高須:なるほど。
松本:そうなんですよ。だから、
高須:ほんとにおもろいもんを作っとかなあかんいうことか。
松本:だから作品の向上ということを考えなあかんっていうことに(トン←机を叩く音?)繋がっていくわけやんか。
高須:うまいことしたな。
松本:サンプルとして観てくださいと。最初は、あなた、なんか疑ってるんでしょう?600円しか払いたくないんでしょう?
高須:うん。
松本:まあ、じゃあ、600円払って、まあ、観なさいよ。
高須:うん。
松本:結局、また3000円なんぼ出して買いよるんや(パン←手を叩く音?)いいものを作れば! っていうことは、3000円なんぼプラス600円や!
高須:いや、それは別にいいんですよ。儲かるのはどうでもいいんですよ。そういう風に600円、
松本:俺も儲かるのはどうでもええねん。ただ、もう、岡本が、もう、
高須:あはははははは!
松本:ヒステリックになるからさ。ははははは、
高須:キャキャー言いよるからな。
二人:ははははははは。
高須:怒ってくるわ。
二人:ははははははは。
高須:言えへん。言えへん。
松本:いや、そう、ほんま、すごいでしょう?
高須:いやあ。それ、すごいね。48時間でね。
松本:うん。
高須:へえー。めくって48時間。
松本:うん。
高須:よう、ちょっと、なんかでも、いろんなことできるな。…何か考えれそうやな。
松本:そうやな。
高須:そういうシステムが、なんか使えんねやったらな。
松本:うーん。

← 第211回2005.10.8 - 06:「北の国から」の感涙シーンは? | → 第211回2005.10.8 - 08_1:松ちゃん、モニターになる


☆クローズアップ Amazon

■視聴時間制限付きDVD
「48時間視聴限定DVD」の他、「1週間限定DVD」も。放送室でトークにあがった名作アニメ「あしたのジョー」や、江戸川乱歩の作品をベースにした板尾さん出演映画「人間椅子」などがラインナップされています。1本500円~600円ほど。意外な掘り出し物もありそうです。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/909-e78692a2

