

第211回松本人志の放送室 - 05_1:懐かしの作品~「前略おふくろ様」「ジャイアントロボ」

ダウンタウン松本人志の放送室第211回:懐かしの作品~「前略おふくろ様」「ジャイアントロボ」 (10:00~)
松本:自分、あの、「前略おふくろ様」観た?
高須:観てないよ。
松本:もうー。自分、ええ加減にせなあかんわー。
高須:自分、俺に観い言うてたっけ?
松本:最終回、ええから観いや言うたやん。俺ー。
高須:観いや言うてたっけ?あ、観る、観る、観る、観る。観るわ。ちゃんと観とく。あれ、自分、あれ観た?
松本:何?
高須:「ジャイアントロボ」。全部。
松本:観てへんよ。そんなん。
高須:「カラミティ、アクション」。観た?
松本:観てへんよ。そんなん。
高須:ちょっと。観て言うたやん。俺ー。
松本:違う、もう、買うたんや。俺。
高須:いや、知ってるよ。だから、観て言うたやんか。
松本:2話から進んでへんねん。食が進んでへんねん。
二人:はははははは。
高須:細なっとんなー。
松本:はははははは。
高須:夏ばてしとんなー。
松本:違うねん。もうねー、もう、粗ぁて腹立ってくんねん。
高須:いや、粗いかもしれんけど、「カラミティ、アクション」だけは観てよ。
松本:はははははは。そこだけ飛ばして観んのも嫌なんで。ちゃんと観て「カラミティ」まで行きたい。
高須:もう。絶対観いひんやん!自分。「カラミティ」まで。
松本:うーん。そうやなあ。

松本:ほいで、
高須:うん。
松本:あの、「ジャイアントロボ」とか、
高須:うん。
松本:ああいう特撮モノなんかでも特にそうやねんけど、
高須:うん。うん。
松本:もうね、なんか、あの、「ソコニ ユニコーン ノ 第三支部ガ アッタ!」言うてんねやんか。
二人:はははははは。
高須:古ー。
松本:二人:はははははは。
松本:ね。
高須:うん。うん。
松本:ほいで、なんか、こう、♪ウワーンウワーンウワーンウワーンって、
高須:うん。♪ウワーンウワーン。うん。
松本:アンテナみたいなんが、こう、回ってる。
高須:うん。回ってんねん。うん。
松本:間っ違いなく!あれ、石鹸箱やねん。
高須:うわあー。石鹸箱回ってんねや。
松本:あははははは!石鹸箱を、なんか、
高須:うまいことしてんねや。
松本:なんか、ラッカーで、
高須:うわあー!
松本:絶対、あの、シルバーにして、
高須:うん。
松本:なんか、あの、♪ウワーンウワーンウワーン。
高須:はははは、
松本:だって、まったく同じ石鹸箱、うちにあったはずやもん!
高須:はははははは。ああ、そう。
松本:そんな時代やで。
高須:うわあ。
松本:今は、まあ、さすがにね、
高須:うん。
松本:一から造るやろうけど、あの頃は、もう、なんか、あのう、
高須:それでええやろうと。
松本:持ち寄って。
高須:いや、美術さんもそうやって。これ使えるやん、これでええやないかってやってるよ。そりゃあ。
松本:絶対、そう。絶対、そうやもん。
高須:うわあ。
松本:ユニコーンの第三支部。
高須:ああ、そう。
松本:石鹸箱やで。あれ。
高須:ひどいなあー。
松本:はははは。

← 第211回2005.10.8 - 04:放送室、5年目突入 | → 第211回2005.10.8 - 05_2:懐かしの作品~懐かしさに負けないもの


☆クローズアップ Amazon

■前略おふくろ様
倉本聰さんの名作ドラマ。07年には二宮和也さん主演で平成版として「拝啓、父上様」も放送されました。東京深川の料亭「川波」を舞台に、板前として働くさぶの青春や恋愛、修行の厳しさ、そして下町の人々との触れ合いを描いた人情劇です。放送室で浜ちゃんが好きな人としてトークされたショーケンこと萩原健一さん演じるさぶが「前略、おふくろ様・・・」と手紙を読む形式で始まります。梅宮辰夫さん、桃井かおりさん、川谷拓三さん、室田日出男さんなど名優揃い。DVDは高価ですが、桃井さんと倉本さんの「交換日記」など内容は素晴らしい充実ぶり。松ちゃんもおすすめするラスト、感動です!
もっと詳しく見る


■ジャイアントロボ
「鉄人28号」や「バビル2世」「コメットさん」の作者、巨匠・横山さんのロボット特撮作品。悪の組織ビッグファイアと立ち向かうのが防衛隊ユニコーン。大作少年の操るジャイアントロボが敵と戦い、地球を守ります。こちらも最終回は涙モノです。。。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/906-58ed4cac

