スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.21 - キム兄初監督長編映画「ニセ札」リリース!

「お金は神か、紙切れか。」 ―
キム兄が初めてメガホンをとった長編映画「ニセ札」。実際の事件を題材に、豪華キャストで描かれた痛快な物語。待望のDVDでリリースです。

■公式サイト:映画「ニセ札」
※アクセスすると予告編が流れます(音が出ます)。予告編は下記でも観られます。
Youtube:映画「ニセ札」予告篇

■あらすじ
昭和20年代。戦後の混乱の中、山村の小学校教頭を務める佐田かげ子(倍賞さん)は、生徒に惜しみない愛情を注ぐ一方で、知的障害を持つ息子・哲也を女手ひとつで育てていた。村中から尊敬されていた彼女の元にある日、教え子のひとり、大津シンゴ(板倉さん)がニセ札造りの話を持ちかける。最初はつっぱるかげ子だったが、計画に加担する村の名士・戸浦の説得で、心が動く。彼女の参加により、村を挙げての一大ニセ札造りが始まる…。


舞台挨拶では感動の涙も。直前に松ちゃんからお祝いのメールをもらったと明かし、言葉に詰まりながら「ずっと憧れの先輩であり親のような、ダウンタウンさんを見てやってきましたので、その方に祝ってもらえて嬉しかったです。」

倍賞さんも「終わってよかったですねー」と木村監督へ労いの言葉。「これからも素敵な心を忘れずにがんばってください」とエールを贈られていました。

「偽物やろうと本物やろうと、お札は結局はただの紙切れだっていうことです。そのただの紙切れのためになんでそこまで追い詰められなきゃいけないんでしょうか」― 倍賞さんの演技にぐいぐい引き込まれます。本当に素敵です。

■キャスト~倍賞さんを始め実力派揃い。インパルス板倉さん、板尾さんも登場します! 
倍賞美津子、板倉俊之、木村祐一、青木崇高、西方凌、三浦誠己、宇梶剛士、村上淳、段田安則、泉谷しげる、板尾創路、中田ボタン、ハイヒールリンゴ、遠藤憲一 (敬称略)


☆クローズアップ Amazon

■木村祐一初監督長編映画「ニセ札」
【収録内容】本編&特典ディスクの2枚組 + ブックレット!

【特典】
木村組メイキング「DISCOVERY 33」
~キム兄のほぼ日コメントやキャストへのインタビューも。
イベント映像集~完成披露試写会、
ニセ号外配布&謝罪会見、初日舞台挨拶
未公開シーン
・キム兄&板倉さん&三浦さん&キム兄と共同脚本の井土さんによるオーディオコメンタリー!
「おくりびと」のグランプリ受賞で話題になったモントリオール映画祭の正式招待作品です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/903-fec9df62

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。