スポンサーサイト


第358回松本人志の放送室 - 01_1:「スタッフ~」とあずみの話

【サマリー】
オープニングは今週のたかすちゃんの名前に「スタッフ~」狩野さんと後輩芸人あずみさんの話。ジュニアの禁煙、「高須の飲み方みたいなクリーンな飲み方じゃないよ」という山ちゃんの酒癖とお酒にまつわる秘密。「また一個腹立つ話、思い出した」と、先日あるお店で"松本がこれからの吉本を支えるのは・・・と話してた"と書かれた噂ニュースについて、「嘘。ちゃんとしたソースもないのに、記事にすることがもうあかんねんて。」と断じた。先週の「R30」の感想を再び、たかすちゃんも「ジュニアとこの間、飯食った言うたやんか」と類似の経験を語る。「DX」でもトークされた山口もえさんのギャラアップの話に、「俺も言うてもらおうかなと思って、紳介さんに」「何を言うてんねん!自分!」。スマスマにも出演し「今やひっぱりだこ」の世界のナベアツ・渡辺あつむさんの話、「勉強熱心やからな」と松ちゃん。今週の曲を「全然聴いてなかった」たかすちゃんは、曲中「ガキの使い」のDVDの売上を計算。DVDは「『パイレーツオブカリビアン』より『トランスフォーマー』のほうが売れたんや」と続き、「また今年も、そんな季節がやってきたなあ」とドリームマッチ、笑ってはいけない、映画など多忙な予定を語る。今日の映画会議に「高堂さんも来んねんて。高堂さんに言おう」と「R30」の話はここでも。後半は後部座席のシートベルトがルール化されたのを機に、バイクや自転車の二人乗りなど、松ちゃんが感じた交通ルールの定義の矛盾について「なんやね、安全って」と論じ、野球観戦、おにぎりの梅、ヘッドフォン、ローラースケート、大阪の風呂屋の電気風呂、ガソリンスタンドでの喫煙、相撲など安全について話は広がる。「さてと。なんかあったっけなあ」と、たかすちゃんが「わかるけどわかれへんというか、そういう人間になっていいものなのか悩んでんねん」と「痔ろう持ち」浜ちゃんの携帯ウォシュレットに水を入れるというマネージャーの仕事について。最後はウォシュレットの水圧を「確実に一番強いやつにする」という松ちゃんの「戦車のごたる」強さでエンディング。

今週の曲:愛の奇跡 / ヒデとロザンナ

松本人志の放送室第358回:「スタッフ~」とあずみの話(オープニング)
松本:あ、どうもー、松ちゃんイン・ザ・スカイです。
高須:どうもー。スイヘーリーベー僕タカスです。
松本:ん、それどういうこと?もう、いちいちそこにこだわりたないねんけど、なんか。
高須:なんか、わからへんねん。えー、さかなやさんが。
松本:うん。
高須:あの、ペンネームさかなやさんっちゅう方がね。
松本:ええ。
高須:僕のために作ってくれたんです。スイヘーリーベー僕タカス。
松本:あーあのう、あれにかかっ、
高須:「僕イケメン」みたいなことになってんのかな、これ。
松本:はは。
高須:狩野なってんのかな。
松本:はははは。もう狩野ももう、1個目と2個目どっちも同じ「メン」やから、
高須:あははははは。
松本:あれ変えろってもう俺、前から言うてんねんけどな。
高須:あいつの「スタッフ」は、ちょっと笑ってまうねんな。腹立つわあ。
松本:あ、そう。あ、「スタッフ」ね。
高須:「スタッフ」はちょっと腹立つ。「スタッフ~」は腹立つねん、あれ。
松本:ははは。まあね、ちょっと。僕はあのう、あの、あいつとかぶるんですけど。あずみとかぶってしまうんですけどね。
高須:はははは!あ、でもね、そうなんですよ。あんまあいつ男前ちゃうねん、全然。
松本:そうなんですよ。俺、ちょっとあずみ。
高須:イケメン言うてるけど。
松本:そうやねん。
高須:なんてことあれへんねん、あれ。
松本:そうなんですよね。
高須:うん。ほんま、ほんま。
松本:ええ。
高須:あずみ、ちょっとかぶってるな。
松本:うん。
高須:わかるわ。
松本:いやあずみも髪の毛伸ばせって言うてたん、昔。それもだらだらだらだらしてたら、あんな感じ。たぶんあれ、できてたんですよ。あずみがね。
高須:なるほど。同じ顔やからね。
松本:ええ。ええ、ええ。

← 第357回2008.8.2 - 01:オープニングと今週の曲 | → 第358回2008.8.9 - 01_2:「スタッフ~」とあずみの話

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/89-dda60c4c

