スポンサーサイト


第210回松本人志の放送室 - 08_1:「選挙行った?」

ダウンタウン松本人志の放送室第210回:「選挙行った?」 (19:30~)
松本:選挙行った?自分。
高須:行きましたよ。
松本:あ、偉いなー!
高須:そら、行きますよ。
松本:すごいな、自分!

松本:僕は、もう、全然行けませんでしたわー。
高須:「行けませんでした」ってどう、行けへんかったんやろう?
松本:仕事でしたもの。それは。
高須:朝起きて行ったらええやんか。7時からやってんねやから。
松本:いやあー。

高須:自分、ひどいなあ。
松本:うーん。そうですかね。
高須:文句ばっかり言うといて、結局は。
松本:僕、でも、、、うん。そう、そうですか?
高須:うん。行かなだめですよ。
松本:だって、わからないじゃないですか。そんな、選挙演説、街頭演説やなんや見てるだけで、そいつがほんまにええやつかどうか。
高須:全部が全部、
松本:だから、もう、みんな、雰囲気でしょう?
高須:雰囲気ですよ。なんとなくは、
松本:ああー。それは難しいな。
高須:40、40何年生きたら、顔見たらわかるやろう。「こいつ、」
松本:もう、全っ然わからんわ。
高須:腹立つわー。
松本:はははははははは。
高須:大体わかるやんけ!その、マネージャーが来て、「おねがいしやっす」って言うやつ、「あ、こいつ、あかんな」とか、「あ、お願いします」って、
松本:あ、それはわかるよ。
高須:ね。しゃべりかた見たら、こいつ、どうかな、
松本:いや、それはこの距離である程度しゃべったら、それはまだわかるけど、
高須:いや、でも、顔見て、
松本:そんな、車の、車の上に乗っとるやつなんて、基本的にみんな悪いやつやんか。車の上、乗ってどうすんねんみたいなことやんか。
高須:うん。
二人:はははははは。
高須:うん。
松本:で、「私は!私は!」言うてるやつに、あんまり、俺、ええやつおれへんと思ってるんでね。
高須:うーん。
松本:そう考えるとね、ほんとにいいやつっていうのは、僕は、政治家なんかならないと思うんでね。
高須:うん、で、どうしたらええの?政治家は。
松本:だから、なんですよ。
高須:自分、言うてることめちゃめちゃやで。
松本:めちゃくちゃか?
高須:そんな、思いつきでしゃべっていくけど、
松本:瓦礫の山かいな?
高須:瓦礫の山や。自分、ほんま。
二人:ははははははは。
高須:大丈夫かいな。それ、そんな。
二人:はははははは。
松本:いや、だって、だから、みんな「選挙行けー、選挙行け」言うけどね、
高須:いや、俺、やっぱね、行く意味はあると思うんですよ。
松本:何もわからんのに、
高須:わからんけど、
松本:闇雲に入れるぐらいなら、僕、行けへんほうがええんちゃうかなって、
高須:いや。いや。いや。
松本:僕は思ってるですよ。
高須:行って何も書かずに、じゃあ、投票するだけでもいいんですよ。   
松本:え?
高須:行く意味があるんです。
松本:何も書かずに?
高須:だから、書かない、行かないっていうのは、
松本:うん。
高須:その、何ちゅうの、参加してないことでしょう?参加して、わかんなければどうも書かなくて、無投票で入れればいいんですよ。
松本:ほおー。
高須:ぐらいの意識、
松本:「○○(まるまる)さん」。
高須:そう。意識を持って行きゃあ、
松本:「○○(まるまる)さん」って書いたったらええんや。じゃあ。
高須:そう。そう。そう。それでもいいですよ。最悪は。何も選ばなくても。
松本:ほおー。
高須:でも、なんか行って、悩んで、どうしようかなって思うことに意味があるわけですよ。
松本:でもね、
高須:参加することに意味があるわけですよ。
松本:いや、それはどうかなあー。
高須:行かないっていうのはよくないですよ。

◇関連トーク
2007.8.18放送 第307回松本人志の放送室 - 07:選挙と政治

← 第210回2005.10.1 - 07:清水Pの話  | → 第210回2005.10.1 - 08_2:「選挙行った?」~人柄を見分ける


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/862-2b19a3e9

