スポンサーサイト


第210回松本人志の放送室 - 04_2:松ちゃんの厄払い~「ほんま怒られるで」

ダウンタウン松本人志の放送室第210回:松ちゃんの厄払い~「ほんま怒られるで」 (5:45~)
松本:で、それもおかしいやんか。
高須:うん。
松本:で、後で聞いたら、時間はたぶん一緒らしいんですよ。
高須:一緒ですね。
松本:持って帰るもんが、なんか。
高須:そう。そう。
松本:それもひどい。持って帰るね、
高須:あれ、おかしいやろう?
松本:お札の大きさが違うとかね。
高須:おかしいやろう?
松本:なんか、いろんなもんがついてくるでしょう?
高須:ついてくんねん。あれ。
松本:ステッカーみたいなのもあるでしょう?
高須:ある。
松本:あれも大と小があるんですよ。
高須:ええ?そんなん、
松本:なんか、それをさあ、
高須:俺、ステッカーなかったわー。おしるこ入ってたわ。
松本:あ、そん、俺、そんなん言いだしたら、俺な、鰹節みたいなん入ってたわ。
高須:うわあ。はははは、
松本:あと、クッキー入ってたもん。
高須:あははははは!ようさん入ってんな。
二人:はははははは。
松本:ああいうのって、
高須:ああいうな。
松本:どうなの?
高須:クッキーはどういう意識で入れてるわけ?
松本:いや、でも一応書いてますよ。このクッキーは、
高須:うん。
松本:クッキーかと、
高須:思いきや。
松本:思いきや、
高須:うん。
松本:ただのクッキーと思う、
高須:思うなかれ。
松本:思うなかれ、
高須:うん。
松本:みたいなことをね。
高須:うん。で、
松本:これは、
高須:うん。
松本:ものすっごい拝んだよー。このクッキー。
二人:ははははははは。
高須:そんなクッキー、
松本:「拝んで焼き上げました」みたいなこと書いてるわ。
高須:そんな。職人が。
二人:あはははははは。
高須:そんな、
松本:絶対、ばち当たるわ!今の。なんか。
高須:ち、
松本:小ばかにしたもん。完全に。はははははは。
高須:違うよ。自分の言い方がおかしいねん。「拝みましたよ~。クッキー、拝みましたよ~」みたいな言い方。
松本:「外はさっくり。中は拝んでみました」みたいな。
高須:あ、自分、怒られるわ。
二人:ははははははは。
高須:ばち当たるで!
松本:当たるか!そんなもんで。
高須:そんなん、知らんでー。そんなん、
松本:あんなん、あれ、どうしたらいいんでしょうねえ。
高須:食べた?
松本:あーっとー、まあ、
高須:僕は、もう、おしるこは食べましたわ。
松本:食べるもんは、食べるもんは食べよう思うて。
高須:そうね。あのね、あの、
松本:あ、お米入ってたわ。なんか10粒ぐらいのお米がね。
高須:あ、それは知らんわ。
松本:なんか、こんなあのう、お守りみたいなのに包んでね、
高須:へえー。
松本:入ってんねん。で、それを、あのう、ジャーに入れて普通のご飯と一緒にして炊けー言うて。
高須:食べた?
松本:で、それでもう、行けー、あのう、食えー言うて。
高須:うん。うわっ。なんか言い方おかしい。
松本:あはははははは!
高須:うん。ほいで?
松本:だから、「ええでー」言うたわ。
高須:うん。ええでー言うて。神様が。
松本:「食、進みまっせー」言うてたわ。
二人:あはははははは!
高須:自分、ほんま怒られるで。
松本:ははははは、なんでやねん。
高須:知らんで!ばち当たるで。

◇関連トーク:
1年後はこんなお参り。
2008.6.14放送 第350回松本人志の放送室 - 03:明治神宮にお参り

そしてこんな「怒られるで」トークも。
2008.9.6放送 第362回松本人志の放送室 - 07_1:北京五輪の想像裏話

← 第210回2005.10.1 - 04_1:松ちゃんの厄払い | → 第210回2005.10.1 - 05:キム兄の厄払い


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃんの厄払い
「ガキ」では浜ちゃんとのトークも!左の「DVD第9弾 笑神降臨伝・傑作トーク集!」に収録。ダウンタウンでの語りも必見です!他にも「松ちゃんvsゴキブリ」「浜ちゃんとの出会い」などなど、さすが放送800回突破記念版、極上の全24話を収録。もちろん特典の「ブリーフの貴公子」岡本ちゃんの勇姿の数々&浜ちゃんが大笑いする「紙芝居」も最高です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/858-8ce1215e

