スポンサーサイト


第207回松本人志の放送室 - 01:今週の曲とサマリー

【サマリー】
オープニング明け、今週は第4回カプリチョーザ杯開催!まずは出場者を紹介。フットボールアワー後藤さん南海キャンディーズ山ちゃん次長課長の井上さんアップダウン竹森さんバッファロー吾郎の竹若さんをノミネート。

まずは山ちゃん、テーマは魚。「マスマスー」と好調に始まるも「魚ってそういないですね」。会ってうれしかった芸能人の名前では「まさかのハマグリでした」。彼女の話も飛び出すも、松ちゃんの「優勝はないわ」の一言に「ちょっとサメてきたみたいな」。「ド変態」と噂の山ちゃんのSM女王様話も!

代わっては後藤さん、テーマは動物。東京に引っ越してきたという後藤さん。東京と大阪の違いを尋ねる松ちゃんに、「やっぱり、あのう、モンキー不モンキーがあると思うんで」。趣味の話題には「トラ撃ちに行ったりしますね」。お金がかかる趣味に、稼ぎは「日給で、ニク、ニクキュウで言うたら」「ヤモリさん」から「キャット」が入って終了。「やっぱり、やりよるな。おもしろい。おもしろい」と松ちゃん。

次は竹森さん。テーマは大山さんも挑戦した果物。まずは「よろしくお願いしマスカットです」。「何してたん?今日」と尋ねる松ちゃんへの答えは、「ルミネ・ザクロ・吉本におりまして」。精神的に「カボスい」ところがあって、「ずブドウい精神力を身につけたいなと」。「先輩とかに急に話し掛けられると、ドうリアンクションしていいか」。「アボガドがあんまり利かないもんで」と続き、お二人とも大笑い。「ハクトウ、マあスカットしますね」にも爆笑!たかすちゃんも思わず「うまい!おもしろい!」。電話を切る際には「スイカせん」。切った後も、「いや、こいつ、たぶんねー、めちゃめちゃ考えてたと思うで。こいつ、勉強家やなー。努力家タイプやなー」と松ちゃん絶賛。

続いて井上さん、テーマは国名。今日はルミネだったという井上さんに、松ちゃん「ルミネ、ルミネ・ザクロ・吉本におんのかいな」。「ニホン目」と話の途中、電波が悪くて切れてしまうも、たどたどしい感じに「もう、このまま終わらしといたほうがええんちゃうんか?」と不安を募らせるも再度TEL。しかしまったくの不出来さに、松ちゃんも「ワーストや!」

ラストは竹若さん。テーマは乗り物。たかすちゃんとはほとんど話したことがなく「はジープめまして」。「トロッコてん」に酢醤油は「あいむソリー」。「教養があるわ」と誉められ「バシャ言っちゃいけませんよ」と返し、お二人とも大笑い。同期はFUJIWARAや千原兄弟。松ちゃんの「その中でバッファロー吾郎っていうのは、やっぱり他とは違うっていうのは、どういうとこが押していきたいんかな?」には、「マニアックとか言われるんですけど、自分の信じるお笑いをシトロエーねンと思うんすよ」。「わタクシー事」ながらと結婚したことを明かし、松ちゃんもたかすちゃんも驚きながら祝福。お子さんはまだながら、「サニー」ぐらいほしくて、名前は「カブ」!松ちゃんの「芸人になってほしいの?」という質問には、「この世界はセンスイカンによって出来る出来ないっていうのはありますんで」。「バッファロー吾郎は、僕、期待してるわけですよ。ほんとに」と言うたかすちゃんには、「そんなこと言ってくれるの、高須さングライダー」と返し、最後は「ありダットサンでした」と電話を切った。

接戦に「どうしようかなー?!」と悩み、松ちゃん、たかすちゃんがじゃんけんで決定しエンディング。

← 第206回2005.9.4 - 01:今週の曲とサマリー | → 第207回2005.9.11 - 02:「うわ。もう、嘘ついてるやん」


☆今週の曲 Amazon

■ガメラマーチ / 大映児童合唱団
1965年から続く「ガメラ」の初期のテーマ曲。「♪火炎噴射でやっつけろ~ いかすぞガメラ、いかすぞガメラ、いかすぞガメラ~」と男の子たちの歌声に、歌詞もちょっとかわいい曲です。左は70年の「ガメラ対大魔獣ジャイガー」。舞台は大阪!当時、話題だった大阪万博も登場します!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/849-cbf7dcc7

