

第307回松本人志の放送室 - 11_1:芸人が売れるということ

ダウンタウン松本人志の放送室第307回:芸人が売れるということ (47:55~)
高須:やっぱ、芸人って、「ギャアー」って言われる時期ってありますな。
松本:ある、ある。
高須:このう、やっぱり、
松本:ある、ある。
高須:デビューして、わっと売れる時の、
松本:ほんとにあるね。あれ。
高須:一瞬の時。おどろくぐらい「ギャアー」言われる時期ありますね。
松本:ああ。ほんと、ある、ある。
高須:あるよねー。
松本:ある。ほいで、なんか、あのう、「やりましたよ」みたいな。
高須:なんかね。
松本:「このまま行けまっせ」みたいな感じに、みんな、なんねんけど、
高須:けど、そうでもない。
松本:「ああ、すいませんでしたー」みたいな感じになるけどね。
高須:うん。わかる。あのう、「ガキ」に、あのう、例えばココリコがなんかぽって出た時に、
松本:うん。
高須:ココリコが「わっー」て来る時もあったりとか、
松本:あー。
高須:じゃあ、宮迫、
松本:うん。
高須:雨上がりが来た時に、雨上がりが「うわっー」てなったりとかね。うわあとか思う。藤井が来て、
松本:うん。
高須:藤井が「うわっー」てなったりとか。でも、みんな、やっぱり、ちゃんとどっかで落ち着きますな。
松本:落ち着くねん。いい意味でも悪い意味でもね。
高須:ね。
松本:ええ。
高須:やっぱ、えらいもんですな。
松本:ええ。
高須:で、旬、やっぱ、旬って言うか、それが旬っていう、
松本:そんなん、いっぱい見てきたもん!俺。
高須:ね。
松本:で、絶対、あの、1回は抜かれんねん。そういう意味で。
高須:その、ワーワーっていうファンにはね。
松本:ワーワーっていうのは絶対抜かれるからね。
高須:うん。
松本:そんなん、いっぱい抜かれてきたもん。
高須:そうですよね。
松本:うん。
高須:でも、それ、みんな、落ち着くんでね。
松本:みんな、落ち着くねん。で、俺も全部わかってるから、
高須:うん。
松本:でも、そんなん言うてもしょうがないから、
高須:この時期はあるんやなあって。
松本:うん。あんねん。あんねん。うん。
高須:今、モテてるやろう?っていうのね。
松本:うん。そう。そう。そう。そう。そう。
高須:ありますよね。
松本:うん。うん。
高須:でも、これが何年も、でも、それが「売れる」ってことなんやろうね。
松本:そうですねー。
高須:ね。
松本:うーん。
高須:そういうファンが1回整理されて、
松本:うん。
高須:好きな人が残ってくれて、
松本:そう。そう。そう。そう。
高須:なおかつ、こう、維持するっつうのが「売れる」いうことなんやろうね。
松本:うーん。そうやね。
高須:これー。まあ、だからタカトシなんか今が一番モテてると思いますよ。
松本:そうですね。
高須:ワーキャアーってね。
松本:うん。で、まあ、追っかけとか多いうちは売れてないんですよ。
高須:実はね。
松本:はい。
高須:それが減ってこそ。
松本:はい。スタジオ出て、だーれもおれへんみたいな時が、
高須:うん。
松本:ほんまはもう。それがやっと初めて。
高須:なるほどね。
松本:ええ。でも、ちゃんとテレビで仕事もできてて、
高須:みんなが知ってると。
松本:ご飯食べてるっていうのが、もう、ほんとの「売れてる」ってことなんですよ。
高須:そら、そうやろうなあ。
松本:なめられてるんですよ。追っかけ多いってことは。ある意味。悪く言えばですよ。
高須:助けたらなと。
松本:ええ。
高須:誰もおらんよ、私らが行ったらんとみたいなこと思ってんのかね?
松本:うん。うん。手届く思われてるんですよ。
高須:なるほどね。
松本:ええ。
高須:そういうことか。
松本:そういうですよ。

← 第307回2007.8.18 - 10:山ちゃんはモテる?! | → 第307回2007.8.18 - 11_2:芸人が売れるということ~ダウンタウンは認め下手


☆クローズアップ Amazon

■タカアンドトシ
「欧米かっ!」がブームにもなったタカトシ。松ちゃんは「流行語大賞を取らなくて、かえってよかった」と当時話していました。そのブームが過ぎても、テレビでメインを務めるなど活躍を続け、「HEY!HEY!HEY! 調査隊」や「ドリームマッチ」での松ちゃんとトシさんの漫才など、ダウンタウンとの共演も。左は彼らの3年ぶり、新ネタ単独ライブ!。「M-1」に見立て登場するすべてのコンビを2人が演じ、テレビではやらないネタ、タイプの異なるネタを繰り広げていきます。志村けんさんも褒める実力派コンビの舞台。鈴木おさむさんとの対談、コメンタリーなど特典も充実、見逃せない1本です!
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/842-efb705bb

