スポンサーサイト


第307回松本人志の放送室 - 07:選挙と政治

松本人志の放送室第307回:選挙と政治 (19:15~)
高須:さあー、何かありましたかねえー。
松本:何かあるんでしょうか。
高須:この間、なんか、選挙行きました?行ってないですね?じゃあ。あなた。
松本:行ってないです。行ってないです。
高須:あなた、選挙なんか行ってないでしょう?1回も。
松本:行ってないです。
高須:ちょっと、まあ、セミ有名人の方々が出るじゃないですか。
松本:うん。
高須:ああいうのもどうなんかなあって、ちょっと、
松本:ヤンキー先生みたいな。
高須:ヤンキー先生みたいのもね。
松本:うーん。
高須:どうなんやねんと思うねん。あなた、
松本:うーん。
高須:あなた、ここでこういう感じになりたかったわけ?って思ってまうんですよ。
松本:うーん。
高須:ちゃうやろうと。
松本:うん。
高須:元々。
松本:うん。うん。
高須:なんか、俺、だめなんですね。ああいうの。
松本:いや、わかりますよ。僕もそれはもう全然そうですし。
高須:ね。
松本:いや、もっと、
高須:うーん。
松本:僕はその、もっと、、、過去にさかのぼるとですね、
高須:うん。
松本:小学校ぐらいの時も選挙ってあったやんか。
高須:うん。
松本:その、学級委員の選挙とか。
高須:はい。はい。ありましたね。うん。うん。
松本:ね。あと、その、なんや、
高須:うん。
松本:学年の、
高須:うん。
松本:なんや、あれ。生徒会長みたいな。
高須:はい。はい。はい。ありましたね。
松本:あんなんもあるやんか。
高須:ありましたね。
松本:あんな時に、振り返ったらね、
高須:うん。
松本:簡単な話でね、
高須:うん。
松本:あんなんにね、わざわざ自分から「俺、立候補するわ!」言うてやるやつって、
高須:うん。
松本:あんまええやつ、おれへんやんか。
高須:そうですか。
松本:だから、ほんまは僕なんかがやるのが一番いいんですよ。
高須:あなた、やらないでしょう。
松本:で、僕、やらないんですよ。だからね。
高須:うーん。やらないし、しんどがるでしょう?
松本:しんどがりますし、やっぱり、「俺がこの国を」みたいな、あんなことを言うほどの羞恥心のなさでは、僕はおれないですからね。
高須:うーん。なるほどね。
松本:ええ。
高須:なるほど。
松本:ええ。正直。
高須:政治家かあ。
松本:政治家は、やっぱ、おかしいですよ。
高須:なりたい人もおんねんなあ。こうやってなあ。
松本:あんなん欲しい、ああいうのがなんか欲しいねんね。
高須:なんかね。
松本:うーん。
高須:何なんやろう?ほんまに志があるんやろうかと思ってまうことありますな。
松本:ないやろうね。
高須:ね。
松本:うん。
高須:あなたが入って何がしたいんやって、もっとちゃんと聞きたいわ。
松本:うん。
高須:なんか伝わって来えへんね。
松本:うん。
高須:まあ、こんなこと言うと失礼ですが。

◇関連トーク:
国の防災対策に、松ちゃんが熱く怒る!
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 07_1:防災について考えよう

福田さん辞任時のトーク。松ちゃんの著書もご紹介します。
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 02_1:福田総理辞任について

← 第306回2007.8.11 - 06:「いやあ、大変やったなあー」 | → 第307回2007.8.18 - 08_1:そうめんつゆの悲劇


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/833-a805b059

