スポンサーサイト


第306回松本人志の放送室 - 15_2:ショージさんは天才!

高須:僕ね、こうやって、まあ、打ち合わせするでしょう?
松本:うん。
高須:で、まあ、あのうー、「笑ってはいけない」の時も打ち合わせさせてもらったんですよ。最初。
松本:ああ。ああ。
高須:あのう、学校シリーズの時も。
松本:「焼きそば焼きたい」って言い出したんでしょう?あの時も。
高須:あ、それはこの間、あのうー、えっと、警察の方ね。
松本:あー、そうや、そうや。
高須:焼きそば焼くやつ。それはもう、ショージさんに任してるんで。
松本:ええ。あれも、まあ、ぐずぐずでしたけどね。
高須:ぐずぐず、はははは、
二人:はははははははは。
高須:まあ、あのくだり、オールカットでした。
松本:ほとんどカットでしたけどね。
高須:うん。オールカットでした。
二人:はははははははは。
高須:オール。珍しいですね。あないに裏へ裏へ行くことも、まあ珍しいですわ。
二人:はははははははは。(パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:ははははは。それもまた、おもろいんですよ!
松本:はい。はははは。
高須:それもまた、おもろいんですよ!
松本:ええ。まあ、そこもおもろいんですよ。
高須:こんなことがあるから!
松本:うん。こんなことがあるからね。はははは。
高須:だから、おもしろいんですよ。
松本:うん。ほいで?はははは。
高須:いや、あの、ほら、
松本:うん。
高須:「笑ってはいけないハイスクール」の方でね、
松本:ハイスクールで。
高須:うん。
松本:えー、ははは、どんなやったかな?
高須:ええとね、学校の先生で、
松本:うん。うん。
高須:いろいろと。
松本:あー!はい。はい。はい。はい。はい。
高須:英語の、英語の先生なんですよね。
松本:はい。ええ。
高須:で、英語の先生。外人、はははは、置いてくれて。
松本:ええ。はははは。ええ。
高須:で、眼鏡のくだりも、
松本:うん。
高須:眼鏡、あの人がこうやってかけ直したから。おもしろかったんですよ。
松本:あー、おもしろかったねー。
高須:「おもしろいですねー」っつって、
松本:あー。
高須:「あー、わかりました」言うて、何回もすっとしゃべりながら変えていくってことやってたんですけど、
松本:うん。うん。ああ。
高須:1回目、後ろ向いてもうたんですよ。
松本:ははは、ははははは、
高須:「あれ?ショージさん、それ、後ろ向いたら」、
二人:はははははははは。 
高須:それ、すっとやってくのがおもしろかったし、「そうやなー」って言ったのに、
松本:ははははははは。ははははははは。
高須:1回目こう後ろ向いてもうたんです。
二人:はははははははは。
高須:「あれ?ショージさん、そうでしたっけ?」っていうね。これが、これも込みで、僕はおもしろかったです。
松本:あー。
高須:すごいおもしろかったです。
松本:いやあ、はははは、おもしろいね。
高須:おもしろいですよ。やっぱり、ショージさん。最高ですよ。
松本:うーん。
高須:天才ですね。
松本:はははは、天才ですね。
高須:うん。ジミーちゃんも天才ですけど、
松本:ええ。
高須:やっぱり、ショージさんみたいな、ああいう天才も、やっぱし、いてるからねー。
松本:うーん。

← 第306回2007.8.11 - 15_1:ショージさんは天才! | → 第307回2007.8.18 - 01:今週の曲


☆クローズアップ Amazon

■村上ショージさん.2
この後のトークでさんまさん、紳助さんと同期(同じ年)、小枝さんと同期など、まだまだ語られたショージさん。「絶対に笑ってはいけないハイスクール」の「赤羽橋からついてきてるの知ってんねんから!」も最高でした☆「警察24時」DVDでは「オールカットの焼きそば」シーンもばっちり観ることができます!また「病院24時」では、「元職人なんです」バレリーナで登場。数々の「OUT~♪」づくりと絶妙な空気感。最高です!


「ガキ」が深夜だった頃から、野口五郎さんとダジャレ企画などで出演。風格ある王者・野口さんとは逆に、勢いよい身振り手振りで独自の芸を繰り出すショージさん。大笑いしながらツッこむ浜ちゃん&松ちゃん!爆笑の「チキチキ」でした。そんな「天才」が、初のDVD作品「ギャグ図鑑 ベストは尽くしました」をリリース。3時間半を超える芸暦32年の集大成作!松ちゃんが「すごい」と称えるショージさんが生み出した「奇跡」をぜひ!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/822-66351af2

