

松本監督「しんぼる」インタビュー - Yahoo!映画


ネットで読める
松ちゃんのインタビュー記事です。

■Yahoo!映画
「しんぼる」松本人志
監督インタビュー




◇関連記事:同じくネットで読めるインタビューです。
松本監督「しんぼる」インタビュー - ORICON STYLE

◇関連トーク:インタビューに出てくる話にまつわる放送室トーク。
まだ制作初期の頃。
2008.4.5放送 第340回松本人志の放送室 - 06:叶姉妹と松ちゃんの会話 | 
07:映画次回作について
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 06_1:映画について
2008.10.4放送 第366回松本人志の放送室 - 01:新しい映画の構想
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 09_1:「おくりびと」にみる映画観 | 09_2

海外ロケのことがさらっと。
2008.11.22放送 第373回松本人志の放送室 - 03:「すべらない話」「ゆるせない話」と映画の話

製作はテレビも重なり大変!
2008.8.9放送 第358回松本人志の放送室 - 06:ドリームマッチ、笑ってはいけない、映画の予定
2008.8.30放送 第361回松本人志の放送室 - 06:映画クランクインにも。
2008.9.13放送 第363回松本人志の放送室 - 06:ガキ・罰ゲーム、すべらない話、ドリームマッチ、キングオブコントに映画
2008.11.22放送 第373回松本人志の放送室 - 02:「ドリームマッチ」に「笑ってはいけない」
なぜか取りざたされた「がっつり休む!」
2008.11.8放送 第371回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんの休養宣言

映画づくりと幼児体験の関係を語る。(こちらは「大日本時」時のトークです)
2007.6.2放送 第296回松本人志の放送室 - 10_1:恥ずかしい気持ち

演者として、監督として。
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 11:映画監督・松本人志、コメディアン・松本人志

二作目で見えてくるもの。
2008.3.15放送 第337回松本人志の放送室 - 05:映画二作目について

そして松本人志が目指すもの ―
2009.3.7放送 第388回 - 08_1:「松本人志はそこを目指すしかないんですよ」

「しんぼる」へ、「素晴らしいものができたなって思ってるんです」
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 12:映画第二作について


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃん第二作映画「しんぼる」
8.27には試写会が開かれ、松本監督も登場。海外映画祭への出品も明らかにされ、盛り上がりを見せています。映画は09.9.12公開。雑誌関連も松ちゃん特集が盛りだくさん!日経エンタ」では集中連載が展開され、高須さんや長谷川さん、倉本さん、白岩さん、VFX監督、そして松ちゃん自身が明かしています(詳細)。左の「CUT 9月号」では久しぶりのロングインタビューが実現!真摯な考えが伝わる松本人志特集です。

また、「オトナファミ 9/24号」では松ちゃんに訊きました「どうしたらあんなエンタメ創れるの?」も。そして「smart 10月号」には別冊「松本smart」がもれなく!読み応えたっぷりです。「飲みに行った」と意外な交遊が明かされたEXILE とも「月刊EXILE 10月号」で貴重コラボが実現!そして、「Numero TOKYO 10月号」では、なんと村上隆さんとの対談も。どれも見逃せません。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/815-cd2c68e5

