

「しんぼる」試写会&第14回釜山映画祭出品決定!

2009.8.27、「しんぼる」の試写会が行われ、松本監督も登場!
会見では、10.8~16開催の第14回釜山国際映画祭への出品も明らかに。出品部門は、ウォン・カーウァイなど世界的に著名な監督の新作や今年一番の話題作などが集まるガラ・プレゼンテーション部門で、日本人監督の選出は初となる快挙だそうです。また、9.10~19開催のカナダ・トロント国際映画祭にも出品が決定しています。

■関連記事
CINEMA TOPICS ONLINE (2009.8.27)
映画「しんぼる」松本人志監督がプレミア試写会に登場!

cinemacafe.net (2009.8.27)
松本人志「内容は『おくりびと』と同じ感じ」 - 「しんぼる」釜山映画祭出品決定!

毎日.jp (2009.8.27)
松本人志:「僕の独身最後の作品、楽しんで」 - 2作目の監督・主演映画「しんぼる」試写

■映画「しんぼる」公式サイト
http://symbol-movie.jp
※アクセスすると音が出ます


◇関連トーク:「おくりびと」に絡み、「かぶってるんですよね」と実はこんなトークも。
2009.3.7放送 第388回松本人志の放送室 - 09_1:「おくりびと」にみる映画観 | その2

◇関連記事
「しんぼる」ポスター&特報映像公開!

コラボ企画も続々展開中
松ちゃん「しんぼる」、江崎グリコCMに登場!
「しんぼる」コラボ、A BATHING APE・プリンスホテルと!
「しんぼる」が新たにコラボ、今度はハローキティ!
「しんぼる」×「世界陸上ベルリン」コラボ!

松本映画を高須さん、長谷川さん、VFX監督、そして松ちゃんが語る!
松ちゃんが「日経エンタテインメント!」に帰ってきた!


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃん第二作映画「しんぼる」
09.9.12公開。「日経エンタ」では集中連載が展開され、高須さんや長谷川さん、倉本さん、白岩さん、VFX監督、そして松ちゃん自身を明かしています(詳細)。左の「CUT 9月号」では久しぶりのロングインタビューが実現!真摯な考えが伝わる松本人志特集です。

また、「オトナファミ 9/24号」では松ちゃんに訊きました「どうしたらあんなエンタメ創れるの?」も。そして「smart 10月号」には別冊「松本smart」がもれなく!読み応えたっぷりです。「飲みに行った」と意外な交遊が明かされたEXILE とも「月刊EXILE 10月号」で貴重コラボが実現!そして、「Numero TOKYO 10月号」では、なんと村上隆さんとの対談も。どれも見逃せません。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/806-1d7b1d5e

