

第182回松本人志の放送室 - 10_2:お笑いでのポジショニング

高須:で、そういうのって若手にもあるなあと思って。
松本:うん。
高須:俺、最近、ちょっとその、あのう、おぎやはぎの矢作がちょっと好き勝手しとんなー思ったりとかね。
松本:うん。うん。うん。
高須:オセロの、あの、松嶋もあれ、
松本:うん。
高須:あれやわ。あの、もう、責任感のない位置で、いい、勝手に泳ぎよんな、こいつと思うねんな。
松本:うん。うん。うん。うん。うん。
高須:おるやろう?そんな人。なあ?
松本:おる。おる。おる。おる。おんねん。
高須:ああいう位置な。
松本:おって、
高須:うん。
松本:まあ、それは、俺、ゴルフのことようわからん、あの、ラフみたいなやつね。グリーンじゃない、
高須:そうやねん。
松本:フェアウェイじゃない。
高須:はははは、フェアウェイじゃない。
松本:うん。ラフの辺にぽーんと。
高須:ぽーんと。
松本:と言うて、バンカーには、バンカーや池には入れへんみたいな、
高須:入れへんねん。
松本:とこでしょう?
高須:うん。
松本:いや、それはね、
高須:一番おいしいやろう?実は。
松本:そうなんです。いや、そら、一番おいしいんやけども、
高須:うん。
松本:これねー、、、でもね、
高須:うん。
松本:あれなんですよね。これ。
高須:難しいねん。
松本:ラフ狙いはだめなんですよ。
高須:だめなんですよ。
松本:あの、そいつはね、嘘でも一応ね、グリーンやフェアウェイを狙ってたのにラフに落ちてまうことがおもろいんですよ。
高須:おもろいねん。おもろいね。
松本:で、ラフでじたばたして、
高須:うん。
松本:抜けられへん感じが、おもろいわけよね。
高須:うん。なるほど。なるほど。なるほど。
松本:で、俺はラフ狙いで行くでーっていうやつは、
高須:うん。
松本:やっぱ、おもろないねん。
高須:なるほど。
松本:ラフ以下やねん。
高須:うん。
松本:バンカー入ってまうねん。
高須:うん。なるほどね。
松本:OBなんですよ。
高須:なるほど。確かにね。
松本:そうなんですよ。
高須:うん。
松本:だからね、あのう、ま、だから、山崎なんかは、もう絶妙なラフやと思うんですけど。
高須:山崎はね。
松本:うーん。
高須:山崎はそこに落ちていくやんか。すーっと。
松本:落ちていくし、でも、あいつは「松本さんみたいになりたい」って言いよるからね。で、あやは「松本さんと同じ目を僕してるって、あや言うんですよ」って言うんですよ。
高須:うん。うん。もう、それがもう授かりものや。天からの。
松本:もう、最低でしょう?
高須:最低ですよ。
松本:おまえと俺の力が一緒なわけがないやんか!
高須:わけがないです。わけがない。
松本:でも、
高須:うん。
松本:あのう、やっぱり、あすなろの木なんですよ。あいつは。
二人:ははははははは。
高須:「あすこそなろう」。
松本:あんなもんでも。
高須:明日こそ、明日こそなろう。
二人:あはははははは。
松本:なれるわけないんやけども、
高須:うん。
松本:その、あのう、いわゆる、
高須:うん。
松本:高須ちゃんの言っている「モチベーション」を高く持ってるんですよ。
高須:ははははは、うん、なるほど。もう1個あったんや。自分。
松本:はははは、そうなんです。
高須:うん。
松本:で、カンヌ獲ろう、カンヌを獲ってやろうぐらいの、
高須:カンヌ獲ろうっていう、
松本:気持ちを持つことが大事なんですよ。
高須:持って。そうやね。

← 第182回2005.3.24 - 10_1:お笑いでのポジショニング | → 第182回2005.3.24 - 10_3:お笑いでのポジショニング


☆クローズアップ Amazon

■おぎやはぎ
ダウンタウンとは「リンカーン」で共演中。「小木が見切れちゃってるから~」 - 独特のゆるーい雰囲気が最高です☆「アメトーークVOL.4」の特典映像は、なんと小木さんスペシャル!また、書き下ろし新作コントが収録された「バカヂカラ」が待望のリリース。アンジャッシュ、ドランクドラゴン、アンタッチャブルなど大人気コンビのネタが詰まったお得な1本です!
もっと詳しく見る


■オセロ松嶋尚美さん
松嶋さんは松ちゃんと「ゆるせない話」や「○○な話」で共演。「ゆるせない話.4」では「いちご」をトーク。また、台風の目となったサバンナ八木さんのお題を何度も読み当て、「またや~!」と叫んでいました。左は放送室トークに何度も登場している鶴瓶さんとの「きらきらアフロ」。DVDももう10作以上。傑作選や楽屋トークなど3時間半を超えるボリュームです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/791-37f115cb

