

第305回松本人志の放送室 - 09_1:地震は怖い

松本人志の放送室第305回:地震は怖い (22:25~)
高須:でも、今、怖いやんか。どこ行っても、なんか、もう、地震ばっかりやし。
松本:うーん。
高須:やっぱ、日本ってすごいな!
松本:うーん。
高須:えらい地震大国やな。やっぱり。
松本:ま、僕は正直、阪神大震災も経験してないですから。
高須:俺もそうなんですよ。
松本:まだ、そこまで大きい地震を経験してないんで、
高須:怖さがないんですよね。
松本:なんか、たまに想像して、うわって怖くなることはあるね。
高須:うん。あのスマトラ沖地震?
松本:うん。
高須:なんかあったやんか。
松本:うん。
高須:で、津波がワッサッー来たやんか。
松本:はい。はい。はい。はい。はい、
高須:もう、とんでもない量で。
松本:はい。
高須:で、あんなんがもし、
松本:うん。
高須:日本の近くで、
松本:うん。
高須:あったら、
松本:うん。
高須:たまたま釣り行ってたら、
松本:うん。
高須:全員死んでまうやろう?あんなん。
松本:まあ、全員死ぬやろうなあ。
高須:はい。次、自分。
松本:あははははは。
高須:っていうことです。
松本:地震来たら、どんなんなんの?自分。ちょっとやってみて。エアーで。
高須:そんなん、おかしいやろう。
松本:エアーで、今、ちょっとやってみて。
高須:そんな、はははは。エアー、ラジオで関係あれへんし。
松本:あははははは。
高須:エアーでここでやったとて。
松本:はい。はい!来た!
高須:ウォオオオー。
松本:あはははは! …
高須:ははは、どうしたらええねん。じゃあ、これ。
松本:うーわあー、はははは。
高須:あ、じゃあ、はい!来た!
松本:いや、来てないもん。まだ。
高須:うわ、汚ねー。
二人:ははははははは。
松本:2ぐらいやもん。今の。
高須:自分、ほんまな、
松本:何?ははは。
高須:無茶苦茶やで。
松本:「あ、ちょっと揺れてるわ」ぐらいの感じや。
高須:うん。ほんまやな。うん。揺れてるね。
松本:あはははは。
高須:うん。来た。
松本:ははははははは。
高須:来たよ。はははは。
松本:自分な、
高須:うん。
松本:あのう、地震で、
高須:うん。
松本:そんな遊んだあかんで。
高須:自分が言い出したんや。
二人:はははははは。
高須:そういう言い方すると、なんかもう、すべてがもう話できへんみたいなってくるやんか。
二人:はははははは。

◇関連トーク:地震のこと、防災のことを真面目に語る。
2009.1.31放送 第383回松本人志の放送室 - 07_1:防災について考えよう

← 第305回2007.8.4 - 08:イボの話~イボは誰? | → 第305回2007.8.4 - 09_2:地震は怖い


☆クローズアップ Amazon

■地震大国・日本
日本は有感地震だけで06年で1,343回、07年には2,098回も発生。まさに地震大国です。第383回で松ちゃんは「ラジオなりなんなり、発言の場を与えられた人間がしゃべる義務があると思う。松ちゃんもやってんやったら、あたしもやろうかなって一人ぐらい思ってくれたら、それがええがな」と自分で備える大切さを訴え、自身も各グッズをまとめて常備できる「バケツ型」を買ったと話しています。
今は簡易トイレや、ラジオ&携帯充電機能がついたマルチ懐中電灯などさまざま出ているので、自分用まとめて枕元に置けるこの型は便利です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/785-a738488c

