

第294回松本人志の放送室 - 12_3:中途半端な話~「貧困やー!」

松本人志の放送室第294回:中途半端な話~「貧困やー!」 (32:30~)
高須:これ、でも、持って行き方もあんねんな。
松本:あー。どういうことですか?
高須:わからへんけど、
松本:うん。
高須:最後の「痛ったぁ」の言い方もあるやんか。これがおもしろいねんけども、
松本:うん。
高須:この一言が違えば、
松本:うん。
高須:笑いは起こるやんか。
松本:そうなんです。
高須:だから、作ろう思うたら作れんねん。
松本:作ろう思うたら作れるんですよ。
高須:で、この話が、
松本:もちろんそうです。
高須:なんで中途半端なったか言うたら、
松本:うん。
高須:「痛ったぁ」やから。
松本:うん。
高須:ここだけやんか。
松本:ま、確かにそうなんです。
高須:うん。
松本:だから、これを「すべらない話」にしようと思ったら、できんこともないんですよ。
高須:実はできんことないでしょう?
松本:で、「すべる話」にもできるし、
高須:できるし。
松本:「どうでもええ話」にもできるんですけど。
高須:うん。最後で一言で変わるわけじゃないですか。
松本:うん。
高須:実際はね。
松本:うん。でも、ま、嘘はあんまつきたくないから、
高須:ま、そう、そう。わかる、わかる。
松本:今、ありのままをしゃべったら、ははは、
高須:たら、中途半端な、
二人:あはははははは!
松本:もう、これがね、ものすごい、俺の中ではね、
高須:ツボなんや?
松本:ブルーやったんですよ。
高須:あー、そら、ブルーやわ。
松本:あ、なんか、もう、「うわ、最悪やー」。
高須:どういう感じで、おかんは、
松本:「俺、最悪や!」って思ったんですよね。
高須:なんで思うたん?そんなこと。
松本:いや、だからもう自転車は盗まれるわ、それがきっかけで親父、おかん蹴るわ。はははは、
高須:うん。はははは、
松本:おかん、
二人:ははははははは。あはははははは。
松本:「最悪や、俺。もう、俺、貧困やー!」と思ったんですよ。
二人:あははははははは!(パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)(ドン、ドン、ドン←机を叩く音?)
松本:「こんな、こんなん嫌やっー!」って思ったんですよ。
高須:あははははは。
松本:「金持ちに生まれたかったー!」って。
高須:ほんまやでなあ。俺もすっごいわかる。おかんの頭を蹴ったって、どういう状態で蹴ってんの?3発。
松本:あのね、もう、なんかね、
高須:かかと落としみたいな感じで蹴ってんのかい?
二人:あはははははは!
高須:どんな感じで、
松本:アンディ・フグばりのかいな。
高須:うん。はははは、親父はどう蹴った、
松本:ジョウイチ・フグかいな。
二人:はははははは。
高須:ジョウイチ・フグ。ははははは。どう蹴ったんやがな?
松本:あのね、
高須:うん。
松本:なんかねー、押入れの、
高須:うん。
松本:押入れを開けた、
高須:うん。
松本:下の段に、
高須:うん。
松本:なんか引き出しみたいなのがあったのかなあ。
高須:ああ、はははは、それ探してる時に親父が、
松本:それを探してる時に、親父がカァッーなって、蹴って、
高須:あはははは。あかん!あかん!親父!
松本:たぶん、おかんが、
高須:うん。
松本:そのタンスにも1回いってるんですよ。ガンッて。
二人:あはははははは!(パン、パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
松本:それでもう、「痛ったぁ…」
高須:うわあー。あかん。
松本:「…っ痛ぁーい」、
高須:うわっ。
二人:あはははははは。
松本:言ったんですよ。
高須:貧困やっー!
二人:(ドン←机を叩く音?)あはははははは!
高須:貧困やなー。
松本:貧困は嫌や。
高須:貧困は嫌やなー。
松本:貧困は嫌やー。
高須:それ、貧困やなあー。
松本:貧困やねん。
高須:な。
松本:もう、
高須:一言で言うと、貧困やな。ほんま。
松本:うん。貧困なんですよ。テーマは貧困なんですよ。
二人:あははははははは。(パン、パン、パン、パン、パン、パン←手を叩く音?)
高須:嫌やなー。
松本:嫌やねん。
高須:はー。
松本:嫌な話やろう?

◇関連トーク:「どうこれをしゃべるかっていうセンスなんですよ」
2009.2.14放送 第385回松本人志の放送室 - 06_1:「トーク」という芸

← 第294回2007.5.19 - 12_2:中途半端な話~「…痛ったぁ…」 | → 第294回2007.5.19 - 12_4:中途半端な話~「さんまのまんま」未公開トーク


☆クローズアップ Amazon

■アンディ・フグ
「ガキ」にも登場したアーネスト・ホーストやピーター・アーツ、マイク・ベルナルドらとともに、創世記のK-1を盛り上げた立役者。かかと落としは得意技。その華麗な戦いはリングを飛び出し、CMなどでも多くのファンを魅了しましたが、残念ながら2000年に白血病で他界されました。35歳の若さでした。
もっと詳しく見る


■人志松本のゆるせない話
松ちゃんが「『すべらない話』でできない話。ちょっと社会に対して不満、怒り方を楽しむ」と立ち上げたのが「人志松本のゆるせない話」深夜に4回のみ放送され、後に「人志松本の○○な話」を生むことになった名トーク番組がDVD上下巻揃ってリリース!100項目ある「怒りのテーマ」は、出演者自らが本番直前まで厳選! 初回限定版には未公開のオープニングトーク本番直前の楽屋トーク、直後の舞台裏トークなどのマル秘映像が付いています!

【上巻】~第1弾と第2弾放送分を収録
21話 + 23話のボリューム!
放送室でトークした「横取り店員」も♪
未公開トークもたっぷり17話!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~40分超の特典映像!
◇初収録直前の控え室
◇第1弾本番終了直後
◇2弾本番終了直後


【下巻】~第3弾と第4弾放送分を収録
こちらも23話 + 26話のボリューム!
未公開トーク12話も!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~こちらも未公開の特典映像がたっぷり!
◇第3弾本番終了直後
◇第4弾完全未公開オープニングトーク
◇第4弾本番終了直後
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/770-3ab5df87

