

第294回松本人志の放送室 - 12_2:中途半端な話~「…痛ったぁ…」

松本人志の放送室第294回:中途半端な話~「…痛ったぁ…」 (30:00~)
松本:どうでもええ話は思い出すねん。オチもないような話は。
高須:どんな話あったっけ?
松本:あのね、
高須:うん。
松本:いや、僕、たぶん、そんなオチもないんで、たぶんしゃべったこともないような、もう、
高須:うん。うん。うん。
松本:こういう、じゃあちょっと、「中途半端な話」っていう、
高須:うん。うん。
松本:話として聞いてもらえます?
高須:うん。うん。うん。はい。はい。はい。
松本:これはすべらない話じゃないです。
高須:うん。中途半端な話ね。
松本:中途半端な話っていう、ちょっと聞いてもらえます?
高須:なるほど。はい。はははは、はい。はい。はい。
松本:えっと、僕が1回ね、
高須:うん。
松本:高2の時にね、
高須:はい。
松本:自転車を盗まれたんですよ。
高須:ほお、ほお。高2。
松本:駅前に停めた自転車をね。
高須:はい。はい。はい。はい。はい。
松本:ほいで、それを、
高須:うん。
松本:あのう、「うわ、もう最悪や」と思って、
高須:うん。
松本:で、歩いて帰って。
高須:はい。はい。
松本:わりと買いたてやったんや。
高須:うーん、ショックやね。それは。
松本:うん。
高須:うん。
松本:で、もう、おかんに言うたら、
高須:うん。
松本:もう、「何してんの!あんた!」。まあ、言うやろ?
高須:いや、そら、言われるわ。そうや。
松本:で、また、その時に、たぶん日曜日やろうな、親父もおったんや。
高須:うわあー。
松本:で、親父もなんかもう、ちょっともうカリカリしてんねやんか。でも、もう、「しゃあないやんけ!」って。「俺かって被害者じゃ!」みたいな感じで。
高須:そら、そうやわなあ。
松本:ほいで、もう、「とりあえず、あんた、警察届けなあかんやんか」言うて。
高須:ああ、そらそうや。うん。
松本:ほいで、その警察届けるにしても、なんかあのう、自転車のなんか保証書みたいな、
高須:うん。うん。うん。
松本:保証書っていうの、防犯なんやらみたいな、
高須:まあ、なんか、ああ、
松本:それ持って行かなあかんで言うて。
高須:行かなあかんでと。うん。
松本:それをどこに入れたんや言うて、
高須:うん。
松本:親父も出てきて。
高須:うわ。うわ。うわ。うわ。
松本:で、なんか、「あっこ入れたんちゃうんか?」とか。
高須:うん。うん。
松本:「おまえがちゃんとしとけへんからやないか!」って、おかんと親父が、
高須:うわあー。
松本:ごっつ言い合いになって。
高須:うん。うん。
松本:親父が、
高須:うん。
松本:おかんの頭、3発蹴ってん。
高須:はははは、蹴った?!
松本:ガーン!ガーン!ガーン!って3発蹴ってん。
高須:ははははは。
松本:なら、おかんがね、
高須:うん。
松本:ずっーと、
高須:うん。
松本:「…痛ったぁ…」
高須:はははははは。
松本:「…痛ったぁ…」
高須:うん。
松本:って言うてたわ。
二人:あははははは!
高須:そら、あかんわ。
松本:はははははは。
高須:そら、中途半端なあれや。
松本:はははははは。
高須:オチとしては、今ひとつ弱い、これ。
二人:あはははははは。(ドン←机を叩く音?)
松本:でも、
高須:なんや、これ!
松本:でも、
高須:うん。
松本:なんか、おもしろない?こんな話って。
高須:あー、
松本:実は、
高須:どうでもええね。これ。
松本:どうでもええ話ってあるやんか。
高須:それね、でもね、
松本:「リンカーン」でやってた、あの「すべる話」って。日村の。
高須:うん。うん、あるね。はい、はい。
松本:あれはあれで、1個あると思う。
高須:あれ1個あるとして。
松本:で、「すべらない話」っていうのがあるやんか。対極に。
高須:で、その間の、
松本:その間に入る、
高須:「どうでもええ話」。
松本:「どうでもええ話」って、実は、
高須:なるほど。
松本:意外と、
高須:うん。おもろいんちゃうかと。
松本:でも、これ、今の話を「すべらない話」でやったら、「松本、」
高須:最悪や。
松本:あはははははは!
高須:あのね、しぼり出すように、みんな笑うで。あははは。
松本:(ドン←机を叩く音?)
高須:笑っとかな、あかん、
松本:あかん!あかん!みたいな感じなってな。
高須:あかん、あかん!終わり!みたいな感じで。
松本:ええ。でもねー、俺、こんな話も好きやねんなあー。
高須:あー。
松本:ずっと言ってたで。おかん。「…痛ったぁ…」
高須:はははははは。
松本:「…っ、あ、痛たぁい…」言うてたで。
高須:いや、それ、言い方やん。
二人:ははははははは。
高須:言い方やんか。そんなもん。
松本:ははははははは。

◇関連記事:前のトークの「すべらない話」、続編、そして「ゆるせない話」!
2008.9.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」リリース!
2009.6.24 - 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン2」リリース!
「人志松本のゆるせない話」DVD上・下巻リリース!

◇関連トーク:「そんなんで番組ができたらおもしろいよね」
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 06:どうでもいい話 | 
07:松ちゃんのどうでもいい話
2008.11.1放送 第370回松本人志の放送室 - 02:松ちゃんのどうでもいい話.2


← 第294回2007.5.19 - 12_1:中途半端な話 | → 第294回2007.5.19 - 12_3:中途半端な話~「貧困やー!」


☆クローズアップ Amazon

■人志松本のゆるせない話
松ちゃんが「『すべらない話』でできない話。ちょっと社会に対して不満、怒り方を楽しむ」と立ち上げたのが「人志松本のゆるせない話」深夜に4回のみ放送され、後に「人志松本の○○な話」を生むことになった名トーク番組がDVD上下巻揃ってリリース!100項目ある「怒りのテーマ」は、出演者自らが本番直前まで厳選! 初回限定版には未公開のオープニングトーク本番直前の楽屋トーク、直後の舞台裏トークなどのマル秘映像が付いています!

【上巻】~第1弾と第2弾放送分を収録
21話 + 23話のボリューム!
放送室でトークした「横取り店員」も♪
未公開トークもたっぷり17話!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~40分超の特典映像!
◇初収録直前の控え室
◇第1弾本番終了直後
◇2弾本番終了直後


【下巻】~第3弾と第4弾放送分を収録
こちらも23話 + 26話のボリューム!
未公開トーク12話も!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~こちらも未公開の特典映像がたっぷり!
◇第3弾本番終了直後
◇第4弾完全未公開オープニングトーク
◇第4弾本番終了直後
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/769-d72d1857

