

第294回松本人志の放送室 - 06_1:一人での映画の仕事

松本人志の放送室第294回:一人での映画の仕事 (6:45~)
高須:いや、だからね、これまた2週続いてすいません。自画自賛と言おうかね、
松本:うーん。
高須:これ、まあ、自分らのこと言うのもなんですけども、
松本:ええ。ええ。
高須:カンヌもね。
松本:ええ。
高須:これ、
松本:うん。
高須:やっぱ、一生懸命やったからですよ。
松本:一生懸命やりました。もう、
高須:ね。
松本:ほんまに一生懸命やりました。
高須:一生懸命やったら、
松本:ええ。
高須:やっぱ、こんなことになるんですよ。
松本:なるんですよ。
高須:ね。
松本:ええ。
高須:それはもう、ちょっとうれしいなあ思ってね。
松本:うん。
高須:やってないもんには来えへん!
松本:いや、もう、俺なんかさ、もう、テレビの仕事やりながら、
高須:うん。
松本:ほいで、映画撮ってたでしょう?
高須:うん。
松本:ほいで、あの、なんか、「映画、今、撮ってますねん」っていうことすらね、言うたってしゃあないやんか。
高須:しゃあないね。うん。
松本:しゃあないでしょう?
高須:うん。うん。
松本:で、ましてはうちは「ダウンタウン」ってコンビでやってるわけですし。
高須:うん。そこは違うからね。
松本:浜田はそんなん知らんがなっていう話ですから。
高須:うん。知らんがな。うん。
松本:そこで急に、「いや、今、実は映画撮って」って言われたって、
高須:うん。
松本:もう、浜田も困るやんか。
高須:うん。そら、そうや。
松本:客も別にどうしてええかわからん。
高須:わからへんしね。
松本:内容も言われへんし。
高須:うん。
松本:だから、こんなん言うてもしゃあない。
高須:しゃあないね。
松本:でも、映画撮ってることの大変さってあるやんか。
高須:うん。
松本:で、他の番組もやりながら、「いや、今、これよりちょっと映画のことが頭から離れへん」みたいなこともあんねん。
高須:まあね。
松本:でも、そんなん言うてもしゃあないから、やっていかなあかんって、この大変さ。ほいで、撮りだしたら撮りだしたで、
高須:うん。
松本:やっぱりこう、手応えも感じんねん。
高須:うん。
松本:「うわ。今、絶対、今日ええの撮れたわ」って。
高須:うん。
松本:でも、その喜びを、なんか、
高須:言われへんしね。
松本:別に言う相手もおらんっていうか。
高須:で、まあ、ドラマやったら「いや、実はこんなんあってねー」とか、ドラマはなんとなく言えるもんね。
松本:そう、そう。言える。
高須:「今、ドラマやってまして」って、
松本:そう。そう。そう。そう。
高須:話の1個になるもんね。
松本:そう。
高須:映画ってなんかちょっと違うよね。
松本:うん。
高須:うん。確かにそれはわかるわ。
松本:俺、もう、ほんまね、正直ね、「今に見とけよ」ってね、
高須:うん。
松本:何回、独り言で言うたか。この映画やりだしてから。
高須:あ、ええ話やね。うん。
松本:何回も言うたで。俺。
高須:うーん。いいねえ。
松本:言葉にしたか、腹の中で思うてたんか、自分でもわからへんねんけど。
高須:うん。うん。うん。
松本:「今に見とけよ」って。
高須:いや、それはわかりますよ。
松本:もう、この1、2年、ずっと言うてたわ。
高須:まあ、見とけ。まあ、とったるからなっていうね。
松本:ええ。
高須:まあまあ、それはその気持ちが伝わってますよ。ちゃんと。作品に。

◇関連記事:ロングインタビューにコラボ、オリジナル付録も!
映画公開にまつわる松ちゃん特集雑誌のまとめ


← 第294回2007.5.19 - 05:「何とかなるわでは、何ともならんねん」 | → 第294回2007.5.19 - 06_2:一人での映画の仕事


☆クローズアップ Amazon

■松本監督の映画作品.1
このトークの2週後、2007.6.2に「大日本人」が公開。その日の放送室では「映画は毎回、何千、何万の人にオーディションされてるみたい。越えなあかん山ですよね」と、監督の心労を語っています。2009年5月にはアメリカで公開。好評価を得たそうです(詳細)。
高須さんも、こう熱くお勧めしています。「予告の数百倍、おいしいカットあります。ええカット出してませんからね。観てない人は観たほうがいいですよ!」
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/756-2a658bbc

