スポンサーサイト


第246回松本人志の放送室 - 12:尼崎思い出の味~先生のおごり

松本人志の放送室第246回:尼崎思い出の味~先生のおごり (55:30~)
松本:あ、マツモト先生っておったやろう?
高須:おった、おった。マツモト先生。
松本:マツモト先生が、あのう、たまに、あれ何やったか忘れたけど、クラス何人かをチョイスしてどっか連れてってくれたやろう?
高須:はあー。連れてってくれたなあ。
松本:で、俺、マツモトにはまってなかってん。
高須:あかんかったん?自分。
松本:俺もあんま、俺自体もあんま、マツモト好きじゃなかったから。
高須:あかんなー。自分ー。
松本:あかんかってん。
高須:うーん。
松本:でもな、聞いたらな、マツモトとそんなん連れてってもうたらな、帰り必ずと言っていいぐらい、おいしいもん食べさせてもらえるんですよ。
高須:そうやねんで。
松本:それがもう、そこだけ参加したかってん。
高須:そら、無理ですよ。1日歩いたから、食べさせてくれる。
松本:もう、だって、Aランチ食べたとかいう噂も聞くねん。
高須:うわあー。
松本:もう、ごってええやん!言うて。
高須:いや、そんなんやったよ。
松本:もう、俺、あのケチャップ色の、あの、カップでカパーン!やられたら、もう、
高須:もう、たまらん。
松本:完敗や。もう、あんなことされたら。
高須:もう、な。あれ、何?何やの?あの段々なってる、あの、
松本:ああ!そう、そう!
高須:目玉みたいな形の、
松本:アーモンドみたいな感じのカップにな。
高須:うん。形のカップ。あれ。
松本:あれで、
二人:カパーン!やられて、
松本:もう、
高須:もう。そんなもん、もう。
松本:もう、これ食いたくて。
高須:とりこや。
松本:「これ、食べさしたる」言われたら、俺、もう、ほんま、臓器も売るわ。
高須:あははははは!そこまでせんでもええわ。
松本:はははははは。
高須:いや、わかる。
松本:うん。
高須:わかるわー。
松本:いやあ。
高須:俺らもそうやったよ。俺らも村上トーコーが、
松本:うん。
高須:1日、村上トーコーとどっか行ってると、「さりぽろ」とか全部、もう。「さりぽろ。たかすちゃん、何でも食べたいもの全部食べー」言うて。俺。
松本:うわあ。
高須:「味噌ラーメン!」、「俺も味噌ラーメン!」。おうちゃんがばぁっー言うて。
松本:うん。
高須:で、ひろしも「俺も!」って。
松本:確か俺の記憶では、味噌ラーメンは塩や醤油より50円ぐらい高かったような気がするな。
高須:そうやねん!だから、みんな味噌ラーメン。
二人:あはははははは!(パン←手を叩く音?)
松本:うわあー。貧乏くっさいなあー。
高須:「何でも食え」言うたら、みーんな、みんな全員、「味噌ラーメン!」
松本:ちょっとでも高いもんを。
高須:うん。ほんなら、「俺も味噌ラーメン!」。村上、ちょっと思ってるはずやで。
松本:うん。
高須:「なんやねん。みんな、みんな味噌ラーメンって」。
二人:はははははは。
高須:「尼のガキはほんまー!」と思ってるはずや。
松本:あー。小学校の先生に何か食わしてもらうっていうのは、いいもんですよね。
高須:よかったな。うれしかったな。
松本:今はでも、そんなことできへんねやろね。
高須:ああ、そんなのないのかね。
松本:そんな不公平や、みたいなことになってきたりとか。
高須:そうかー。
松本:うん。
高須:あれ、だからな、村上なんか、その、俺らを、あの、ニックネームで呼ぶやんか。
松本:うん。
高須:「たかすちゃん」とか、
松本:おお。
高須:「たかっちゃん」とかって言うねん。
松本:怒ってへん時はね。
高須:うん。
松本:うん。
高須:そう、そう。怒ってへん時は。でも、怒ってない時でも、ニックネームで呼ばれへんやつがおるわけよ。
松本:うん。うん。うん。
高須:なんか、「内田」とか。
松本:ああ。はあ。はあ。
高須:なんかもう、ちょっと、それは俺らからしたら、
松本:うん。
高須:「うわ、かわいそうや。ちょっと違うなー、俺らとは」みたいな感じではあってん。「はまってないなー。はまってないわ!あいつ」っていうのはあったのよ。俺の中では。
二人:はははははは。
高須:俺らの中では。
松本:それ、何なんやろな?
高須:わかれへん。「ふっこ」とか、言うねん。「なからん」とか。
松本:お笑いにもそういうことあるもんね。
高須:あるなあ。
松本:あのう、みんな「ほっしゃん。」って言うやんか。
高須:「ほっしゃん。」言う。
松本:「星田」って言うやつ、誰もおれへんもんね。
高須:おれへん。ぐっさんもそうやろう?
松本:あ、ぐっさんもそう。
高須:「ぐっさん」「ぐっさん」。上も下も「ぐっさん」。あ、下は言えへんか。「ぐっさん」まで。
松本:下は言えへん。あはははは、
高須:まあ、上、上、同期までね。「ぐっさん」「ぐっさん」。下、言うたらあかんがな。怒られるがな、それ。
松本:(パン、パン←手を叩く音) ははははは、天然やなあー。
高須:天然やった?
松本:ははははは。
高須:出てもうた?最後の最後。
松本:はははははは。

← 第246回2006.6.17 - 11:尼崎で放送室計画~潮小学校校歌 | → 第247回2006.6.24 - 01:今週の曲とサマリー


☆クローズアップ Amazon

■ぐっさん
このトークの半年前、「リンカーン」がスタート。「ものまね」や「Back to the 19XX」に登場、「ワンフレーズカラオケ」で松ちゃんや浜ちゃんも感嘆する美声を響かせていました。09年夏にはアルバム「(有)山口モータース」をリリース!懐かしさ温かな気持ちを感じさせてくれる素敵な曲が詰まっています。音楽が大好きな自分が、やっとそれをアルバムという形で皆様に発表することが出来ます。是非、ご協力の程、宜しくお願い致します。-山口智充
もっと詳しく見る


■ほっしゃん。
このトークの半年前の「R-1 2005」で優勝したほっしゃん。左はその年リリースされた貴重な初の単独ライブ!すべて新ネタで、企画・構成・演出までご自身で手がけられた渾身の舞台です。副音声では、自分にツッこむほっしゃん。を楽しむことができます。09年には、ほっしゃん。がダイスを振った「すべらない話」も初スピンオフされています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/747-68d6c202

