

第246回松本人志の放送室 - 11:尼崎で放送室計画~潮小学校校歌

松本人志の放送室第246回:尼崎で放送室計画~潮小学校校歌 (52:50~)
高須:いやあ、行きたい!もう、そうやって行っても、尼帰っても、外歩いてないから。
松本:うーん。
高須:直で家行ったりとかしてるからね。俺なんて。
松本:まあ、そうか。
高須:俺なんて。
松本:じゃあ、ちょっとグルメ旅は、
高須:考えましょうか?
松本:考えますか?
高須:それ、いいじゃないですか。俺、学校も行きたいねんなあー。
松本:尼?あ、尼ちゃう、あのう、
高須:もう、潮小学校とか。
松本:うん。
高須:見た?あれ。もう、今見たら、もう、ちんけな学校やでー。
松本:せやろなあ。
高須:もう、俺な、この間も話したけど、そのう、校歌ってあるやんか。
松本:うん。
高須:もう、校歌はその土地で、まあ、一番売りを、
松本:♪空~
高須:売りを入れていくやんか。
松本:♪空を横切る~
二人:♪飛行雲~
松本:ですね。
高須:え、何やったっけ?その後、
松本:♪大地をけって、 え、自分、忘れてんの?考えられへんわ。
高須:♪けって、飛ぶぼくら~
松本:みたいなね。
高須:♪飛ぶぼくら、からだをきたえ、
二人:♪すこやかに~、知徳をみがき、ほがらかに~
高須:で、ちょっとテンポ変わってるし、あの、ちょっとメロディもおかしなってるやんか。
松本:はははは。
高須:♪ほがらかに~
松本:どんなやった?ほいで。
高須:♪みんな仲よくのびてゆく~、よい子の~、
二人:♪つどう~潮校~、
高須:やんか。全然覚えてへんやん。自分。
松本:あ、自分のほうが、よう覚えてんな。
高須:♪霜~柱
二人:♪立つ、なか
高須:に…
松本:ね雲~
高須:全然、雲は関係あらへんねん。♪中庭に~
松本:あー!中庭のこと言うてんの?2番で。
高須:そうや。そうや。♪秘~かに咲いた~、
二人:♪寒椿~
松本:あ…。まあ、じゃあ、ちょっとわかったわ。
高須:行こうやな。まあ、おもしろいやんか。
松本:おいしいもん食べれんねやったらね。
高須:まあな。

◇関連トーク:今回は尼崎の思い出トークがいっぱい。
第246回2006.6.17 - 07_2:尼崎で放送室計画~潮小学校

← 第246回2006.6.17 - 10_2:尼崎思い出の味~ぶたのお好み、ますだのハムカツ | → 第246回2006.6.17 - 12:尼崎思い出の味~先生のおごり


☆クローズアップ Amazon

■尼崎の思い出
2001.10.4のスタート以来、幼馴染で今も仕事仲間の松ちゃん・たかすちゃんのトークがたっぷり聴けた放送室。CDは当初、「怒り編」「思い出話編」などダイジェスト版を予定していたところ、松ちゃん自身が「そうじゃなくて、1回目から順に聴けるように」と企画、「なるべく安くする」とこだわり完成。
尼崎のこと、子どもの頃の思い出や、「リンカーン」「ガキ」「ごっつ」などなど番組の裏話、恋愛や結婚のこと、笑いやテレビへの思い、そして浜ちゃんの話もたくさん!様々なトークがこれだけ詰まって、CD1枚 570円。ぜひ、お二人の声で雰囲気ごと楽しんでください。完全限定発売です。
もっと詳しく見る

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/746-c9bca4f2

