

松ちゃんが「日経エンタテインメント!」に帰ってきた!

長らく「シネマ坊主」を連載していた「日経エンタテインメント!」で、松ちゃんの新連載がスタート!「しんぼる」の公開に向け、その舞台裏や作品への思いを読むことができそうです。短期集中の企画なので、お見逃しなく!

■関連記事:そして待望のDVD化です!
「しんぼる」DVD収録内容!


■集中連載:
松本人志 監督第2弾作品「しんぼる」への道


初監督作品「大日本人」から2年ぶりとなる新作映画を09.9.12に公開。タイトルは「しんぼる」。松本は前作から何を考え、どんなテーマを温めてきたのか。制作関係者、そして松ちゃん自身が「松本監督の内なる世界」を明かしています。


3回目となる今回は、バトンをつないでいよいよ松本監督が登場!

(本誌より)今月は松本人志さんがエンタ!表紙に登場です。
初監督作「大日本人」が公開された頃、07.7月号で表紙に出ていただいた時はスーツでキメてもらいましたが、今回は映画「しんぼる」の役の格好での撮影となりました。(インタビューの間もずっとこのパジャマ姿)。
松本さんといえば電撃的な結婚報告で世間をあっと驚かせました。もうすぐお子さんも生まれるとのことで「お子さんができて、松本さんのクリエイティブな部分にも影響があるだろうという人もいますが、ご自分ではどう思いますか」と聞いてみました。
すると、「子どもの目を通してものを見るというか、子どもと遊ぶことで何か変わってくるのかなと、半分興味を持っているんですけどね」と松本さん。将来は松本監督が手がける童話やアニメもあるかも?独身時代の集大成となる今回の映画について、じっくり話を聞きました。




「しんぼるプロジェクト」立ち上げから公開までの長い時間の中で、松ちゃんが抱いてきた思いをじっくり読ませてくれます!必見の最終回です!

【その他内容】
・俳優 堺雅人さんインタビュー
・作家 伊坂幸太郎さんインタビュー
・エンタ業界 新・お金の稼ぎ方
・09年版CM&テレビ番組ギャラ相場
・次世代CMクイーンを探せ!
・グラビア界に地殻変動のナゼ?
・今、なぜお城がブームなのか?・・・and MORE!

もっと詳しく見る





09.9.12公開となる新作映画「しんぼる」。連載第2回はその映像を作り上げたVFX監督、美術、カメラマン、そしてプロデューサーが松本人志流の映画の作り方を明かす。メキシコロケのこと、放送室ではおなじみの白岩さんも登場されています。
◇関連トーク:第182回- 08_1:映画の話~笑いとCG

【その他内容】
・森三中 黒沢かずこインタビュー
・品川ヒロシ×板倉俊之~小説を書くワケは?
・ポジティブヌードの新常識~「脱ぐ」にまつわる最前線
・J-POPのルーツを知る100枚~関東と関西を代表するFM局の年間チャートで、J-POPのルーツを探る
・「エヴァ:破」が前作超え、そのリメイク術
・視聴率大苦戦TBSの一手とは?・・・and MORE!
もっと詳しく見る





短期連載の第1回は、「大日本人」に引き続き「しんぼる」でも企画協力に加わった高須光聖、長谷川朝二、倉本美津留の3人が、制作に至る舞台裏を語った

【その他内容】
・ブラックマヨネーズ~
2005年のM-1覇者、ここにきて時間差ブレイク
・次長課長、井上「炎上DVD」
・ドラゴンクエストIX 星空の守り人~
作り手の狙いと新たなチャレンジ
・上半期ヒット総まくり  ・下半期ヒット予想&カレンダー
【特別付録】
★2009年上半期エンタ!Databook

・・・and MORE!

もっと詳しく見る

◇関連記事:こちらもまとめて読みたい!松本人志特集号一覧
松ちゃんインタビュー誌のまとめ.その1 | その2


☆クローズアップ Amazon

■松本人志監督作品「しんぼる」
企画・監督・主演:松本人志
脚本:松本人志、高須光聖
企画協力:高須光聖、長谷川朝二、倉本美津留

★初回限定特典も豪華盛りだくさん★
・撮影ドキュメンタリーやメイキング映像
~松ちゃんが普段見せないネタ作りや指示出しなど、作品が出来上がるまでの過程も詰まっています。
・未公開シーン
~劇場では観られなかった幻のシーンが蘇る!
・「しんぼる」特報
・予告編  ・SPOT集

劇中歌「CROW」の着うたフルを全員プレゼント♪
・「しんぼるBE@RBRICK 70%」応募権限定1,000体の超プレミアものです!

もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/736-92fc39cc

