

第246回松本人志の放送室 - 04_3:運は飲み干しちゃだめ~「ごっつ」の頃.その1

松本人志の放送室第246回:運は飲み干しちゃだめ~「ごっつ」の頃.その1 (15:50~)
高須:ほいでね。
松本:うん。
高須:星野淳一郎。
松本:おう。
高須:ジュンジュンおったでしょう?
松本:うん。
高須:僕ね、最近なって、わかるようなったんですよ。
松本:うん。
高須:あのう、ジュンジュンがずっと、
松本:うん。
高須:「ごっつ」やってる頃に、
松本:うん。
高須:いやあ、なんかおもしろいから、俺はまあ、ばっーて「こんなんしよう」「こんなんしよう」言ったら、
松本:うん。
高須:「高須、これでええ。今、ここでええねん」って。
松本:うん。
高須:「これ以上やったらあかんねん。」
松本:うん。
高須:って言うねんな。
松本:うん。
高須:で、「おもしろなんねん。」
松本:うん。
高須:で、「現場でもあいつら、人志らはおもしろくしよんねん。」
松本:うん。
高須:「ここでええねん。これ以上書いたらあかんねん」って、言うねん。
松本:うん。
高須:「これ以上、書かんでええねん」って。
松本:うん。
高須:「これで人志は、もうこれでおもしろくするし。」
松本:うん。
高須:「で、ダウンタウンもそうやけど、数字獲ったらあかんねん。これ以上。」
松本:うん。
高須:「『ごっつ』は。」
松本:うん。
高須:「『ごっつ』はこの数字でええねん。」
松本:うん。
高須:「これが『ごっつ』が20行ったら終わるから。」
松本:うん。
高須:って、ずっと言われててん。
松本:うん。
高須:でも、俺の中では、
松本:うん。
高須:何を言うてんねん。
松本:うん。
高須:負け惜しみやないかと思ったのよ。
松本:あほかと。
高須:あほか。「元気」が、
松本:おまえ、はげかけとるやないか。
高須:はげかけとるや…、おい!
二人:ははははははは。
高須:全然、そんなことないですよ。
松本:ははははははは。
高須:大丈夫です。

◇関連トーク:「ごっつ」を振り返る。
2003.5.15放送 第85回松本人志の放送室 - 03_1:「ごっつ」のDVD

← 第246回2006.6.17 - 04_2:運は飲み干しちゃだめ | → 第246回2006.6.17 - 04_4:運は飲み干しちゃだめ~「ごっつ」の頃.その2


☆クローズアップ Amazon

■ごっつええ感じ
星野さんは「ごっつ」や「夢で逢えたら」を手がけられていたディレクター。「ごっつ」は今ちゃん、東野さん、板尾さん、ほんこんさんやYOUさん、篠原涼子さん、スタートの頃は西端弥生さん(古田新太さんの奥様)や松雪泰子さん、奥田民夫さん、ゲストでは坂本龍一さんや志村けんさんなども出演していました。松ちゃんは第373回で「もっと褒め称えられなあかんかったなっていう仕事の1個が『ごっつ』のスペシャル」と思いを述べています。放送室で「すべて見直して厳選した」と語った名コント作品がDVDになっています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/730-2e0e5ef1

