

第197回松本人志の放送室 - 07:ウルフルズ「バンザイ」秘話

松本人志の放送室第197回:ウルフルズ「バンザイ」秘話 (45:35~)
高須:この間さ、トータスに聞いて笑うてもうたけど、
松本:うん。
高須:あれ知ってる?あの「バンザイ」いう歌。
松本:知ってるよ。♪バンザ~イ
二人:♪君に逢えてよかった~
高須:あの歌あるやろう?
松本:うん。
高須:あの歌、流行ったやんか。
松本:うん。
高須:流行って、
松本:うん。
高須:うわあ、あの歌ええ歌やなあとか言って。
松本:うん。
高須:ちょっと、まあ、トータスと何か一緒に仕事するのがあって。
松本:うん。
高須:そん時に、「あの『♪ラララ~、2人で~』とかもなんかええ感じやんなあ、あんなんもなあ」言うたら、違うねんて。あれ。聞いたら。
松本:うん。うん。
高須:もう「ラララー」のとこは、なんか仮の、あのメロディだけ浮かんだから、
松本:うん。
高須:♪ラララ~ララララ~まではできとってんて。
松本:うん。うん。
高須:でも、最後は「♪2人で~」がええけど、
松本:うん。
高須:その前に付くのを、何を入れてええか、もう最後まで浮かべへんかってんて。
松本:うん。うん。うん。
高須:そのまま「ラララー」を、そのまま活かしたんやって。
松本:へえー。
高須:で、それ、今、「♪ラララ~2人で~」、
松本:うん。
高須:それらしく聴こえてるけど、
松本:うん。うん。うん。
高須:あれの、あれの「ララ」は仮歌の「ララ」やってんて。
松本:うわあー。もう、仮歯のままいってもうてん。
高須:はははは、仮歯のままいったら、それがええがななってもうてるけど。
松本:へえー。
高須:「あ、そうなん!」。あれ、もう、レコーディングやってる最中まで、もう何かないかって、もうみんなで出し合っても。「『ずっと』。『ずっと』じゃないなあー。」
松本:うん。
高須:「何かないんかあ!」言うて。
松本:うん。
高須:「もう、ええやん。『♪ラララ~2人~』とりあえず、もう、それでやっとこう」言うて、「とりあえずな!」言うた、
松本:うん。
高須:とりあえずが、「まあ、ええかあー」っつって。
松本:ふーん。
高須:「だから、意外と『♪ルーララ~』とか、その、あのスピッツとかも、」
松本:うん。うん。
高須:「あれ、浮かんでないんですよ。あれー。」言うて。
松本:うん。
高須:「たぶん。」
二人:ははははは。
高須:おまえ、ほんまかい。
松本:おまえらがそうやから、
高須:おまえらがそうやからって、みんなそうや思うなよって。
二人:はははははは。
高須:意外と、
松本:なら、「夜明けのスキャット」、全然浮かんでへんやん。
高須:うん。はははは、♪ルールールールー
松本:全然、浮かんでへんやん。もう、あれ。
二人:ははははははは!
高須:いや、
松本:原稿、風で飛んでもうたで。あれ。
高須:はははははは!ほんまや。
松本:全然、あれへんやんか。あれ。
高須:ほんまや。ほんまやな。
松本:うん。
高須:いや、聞いて、ちょっと笑うてもうて。「ほんまにー?」。
松本:うん。
高須:「そんなことってあるんやなあー」言うて。
松本:うーん。
高須:だから、意外とあそこなんかは浮かばんほうがよかったかもしれませんねーって。
松本:いや、よかったんちゃう。
高須:なあ。
松本:うん。
高須:だから、たまたま浮かべへんけど、それでよかったっちゅうこともあんねんな。
松本:うん。

← 第197回2005.7.2 - 06:ほっしゃん。の洗剤 | → 第197回2005.7.2 - 08:ウルフルズ「ガッツだぜ!!」秘話


☆クローズアップ Amazon

■バンザイ~好きでよかった~
トータスさんは放送室に飛び入り出演したことも。松ちゃんも歌ったこの曲は、ウルフルズの96年のシングル。「♪イエーイ 君を好きでよかった~」の出だしから、爽やかな気持ちにさせてくれる曲です。左のベストアルバムにも収録。「かわいいひと」「ガッツだぜ!!」「暴れだす」「明日があるさ」などなど思わず歌いたくなる曲揃いのベストです。
もっと詳しく見る



■スピッツ
トークの「♪ルーララ~」は「ロビンソン」の中のフレーズ。95年のシングルです。アルバム「ハチミツ」や左のベストに収録されています。「ハチミツ」には、「涙がキラリ☆」や「愛のことば」「Y」などいい歌がたくさん!どれもおすすめです!ジャケットもかわいいです。ぜひ聴いてみてください。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/722-e6231c52

