

第352回松本人志の放送室 - 04:ウルフルズ トータス松本さん「歌辞めよう思うねん」

松本人志の放送室第352回:ウルフルズ トータス松本さん「歌辞めよう思うねん」 (9:55~)
松本:なんか、軽いお休みブームみたいになってるでしょう?
高須:あ、そうですか?
松本:桑田さんもそうやんか。
高須:ああ。トータスが1回ね、
松本:うん。
高須:あのう、もう。あいつの声、僕、好きなんですよ。
松本:うん。
高須:で、みんながうらやましいとか、
松本:トータス、ちょっとしんどなったみたいやな。なんかな。
高須:そうやねん。1回、もう、俺はもう役者になる言うて。あいつ。
松本:うーん。
高須:ミフネになる!言い出したんや。あいつ。
松本:なるほど。
高須:何を言い出してんねん!思うて。急にやで。それも。
松本:顔もでかいからなれるんちゃうかって。
高須:顔もでかいから。
松本:うん。
高須:っていう話したっけ?
松本:うーん。わからん。
高須:俺と民生君と、
松本:うん。
高須:えー、トータスと、
松本:うん。
高須:誰かおる時にそんな話なったんや。たら、
松本:うん。
高須:ま、俺、昔から知ってるから、
松本:うん。
高須:「高須君、ちょっともう真剣に思うねんけど、歌辞めよう思うねん」って。「はあ?!」言うて。
松本:うん。
高須:民生君もそばにおって、
松本:うん。
高須:民生君が「何言うてんの、自分」っつって。
松本:うん。うん。
高須:「いや、もう、ちょっとね、やっぱし、」
松本:うん。
高須:「勢いある若手もおるし、」
松本:うん。
高須:「それ考えると、」
松本:ミュージシャンで?
高須:「なんか、その頃の俺のパワーは負けてんちゃうかと思う」と。
松本:うーん。
高須:「今、ウルフルズのパフォーマンスっていうのは、どんだけのもんか言うたら、うーん、若いやつのが強いんちゃうか。」
松本:うーん。
高須:で、サンボの山口君とかおったんや。
松本:うーん。
高須:サンボマスターの。
松本:うん。
高須:「やっぱ、あいつらのが、今、勢いを感じる」と。
松本:うーん。
高須:「パワーとエネルギーを感じる」と。
松本:うん。
高須:「それに、今、自分はないんちゃうか。」
松本:うん。
高須:で、民生君が「何を言うてんの、トータス」って。「それはやらなあかんで、おまえー」言うて。
松本:顔もでかいんやし。
高須:うん。顔もでかいんやし。
松本:うん。
高須:「いや、だから、だから言うてるやん。顔もでかいんやから、俺、ミフネになる」言うて。
松本:うーん。
高須:「時代劇やる」言い出したんや。はははは。
松本:はははは。うん。
高須:本もないのに。
松本:うん。
高須:あいつ、自分で本気にそれを、
松本:え、それ「UDON」の頃?
高須:もう、それ言うたりなっちゅうねん。
松本:ははははは、違うやんか。
高須:「UDON(うどん)」の頃、「UDON」終わってからや。だいぶ「UDON」、
松本:あ、「UDON」終わってからや。
高須:「UDON」はもう、「UDON」でだいぶ、「UDON」、
松本:「うどん」すすってからかいな。
高須:「うどん」すすってからや。ははははは。
松本:すすり切って、
高須:すすり切って、もう「うどん」食って消化されて、
松本:で、
高須:忘れてるとこに、
松本:に、
高須:それを出してきたんや。
松本:ミフネになると。
高須:ミフネになるって言って。
松本:顔がでかいから。
高須:顔でかいから。もう、ええやん。それ、言うたらんでも。
二人:はははははは。
高須:それ、わかっとんねん。本人も。いや、それで、民生君とか、
松本:ええ。
高須:陽水とかもおったかな?みんな、いろんな人間が、
松本:うん。
高須:もう、ちょっと、止めとけと。何を馬鹿なこと言うてんの、おまえと。はははは。
松本:はははははは。
高須:歌辞めるなと。
松本:俺おったら、別に言えへんな。そんなこと。
高須:そう。で、陽水さん1人が、
松本:うん。
高須:「もう、別にいいんじゃないのー」みたいなことを、
松本:いや、俺も別にいいんじゃないのって。
高須:うん。「それはそれで、いいんじゃない~」みたいな。
松本:いや、それはそれでいいんじゃない。
高須:でも、止めたのは民生君らしいねんね。噂によると。
松本:ふーん。
高須:民生君はすごいそこでトータスに、「いやいや。あかん、あかん」と。
松本:へえー。
高須:これをやり続けるから、やっぱし、
松本:うーん。
高須:ミュージシャンでやり続けるから意味があると。
松本:はあー。
高須:でも、トータス、意外とね、
松本:うん。
高須:やっぱり、やっとるからね。「UDON」とかね。
松本:そう。そう。そう。そう。そう。
高須:腹減ったら「うどん」すすりよるからね。
二人:はははははは。
高須:だからあかんねんて。
松本:そうやねん。そうやねん。
高須:すすってまいよるから。あれ。な。
松本:すぐ、すする。
高須:小腹空いたら、すすってまいよるから。
松本:何や言うたら、すぐすすりよるから。あれ。はははは。
高須:はははは。それもあかんのですけどね。
松本:うん。
高須:でも、言うてましたよ。あー、なん、
松本:でも、この間「HEY!HEY!」1人で来てたやんか。
高須:そう。今、ちょっと1人にして、1人でやってるみたいですね。
松本:うーん。
高須:うーん。ま、そんなこともあるんですよ。一時期、ちょっとね。なんやー、
松本:はあー。
高須:みんな、だから、こうね、
松本:うーん。
高須:気持ちがハイになったりね、
松本:うん。
高須:そう、ローになったり、いろいろあるんですよ。やっぱり。人ってね。
松本:そう。そう。そう。そう。

← 第352回2008.6.28 - 03_2:「誰が一番幸せやと思う?」 | → 第352回2008.6.28 -


☆クローズアップ Amazon

■トータス松本さん
たまたま通りがかったと放送室に飛び入りゲスト出演もされたウルフルズ・トータス松本さん。新曲そして「大日本人」があり、プロモーションにまつわる苦労をトークしていました。「UDON」は06年公開映画。最近もドラマ「MR.BRAIN」など役者としても活躍されています。このトークの約1年後、09年7月にウルフルズの活動休止が発表に。残念です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/710-3c5495f9

【CD】ウルフルズ 『ウルフルズ '90.5』

今日もまた衝撃的なニュースが飛び込んできた。 ウルフルズが活動休止を公式ホームページで発表  4人組ロックバンド・ウルフルズが活動休止することを9日、公式ホームページで発表した。トータス松本、ウルフルケイスケ、ジョン・B・チョッパー、サンコンJr.の4人...

  • [2009/07/10 15:26]
  • URL |
  • まん感全席 |
  • TOP ▲
