スポンサーサイト


第182回松本人志の放送室 - 08_1:映画の話~笑いとCG

松本人志の放送室第182回:映画の話~笑いとCG (18:25~)
高須:あのう、話はどんどんどんどん変えていきますけど。ぽんぽんぽんぽん、しゃべっていかんとあかんからね。こんなもんは。今日なんかは。もう。
松本:ははは、なんで?
高須:びしばしと。
松本:なんで今日に限ってそんなん、
高須:映画を撮っていくじゃないですか。あなた。
松本:映画撮っていかんとあかんのですよ。
高須:そろそろね。
松本:うん。
高須:どうですか?この、やる気になってる、こう、今、この日本の映画界を見て。
松本:うん。
高須:行けそうですか?ばしっ!と。
松本:日本の映画界ですか?
高須:うん。
松本:うーん。
高須:ちょっと変わってきてはいるよね。映画がちょっと、こう、
松本:うん。
高須:なんか、その、韓国に押されたいかんいう意識もあるんかもしれんけど。
松本:あのう、、、そうですね。
高須:うん。
松本:それの答えになってるかどうか、わかんないんですけど、
高須:うん。
松本:一時期、このー、CGが、
高須:はい。
松本:ふわーっと出てきた、この時に。
高須:うん。うん。
松本:昨今にですね。
高須:うん。うん。
松本:えー、これは、僕、まずいなと思ったんです。ある種。
高須:うん。映画が。
松本:映画が。
高須:うん。
松本:それはね、あの、まずいと言うか、
高須:うん。
松本:CGのすごさで、
高須:うん。
松本:うわあ!すごいなー!が、これ、実は笑いの邪魔になる、
高須:うん。なるほど。
松本:わけですよ。
高須:はい。
松本:笑いは別にそんな風にとられてもしょうがない。
高須:しょうがないから。うん。
松本:でも、こんだけね、CGが横行していくとね、
高須:うん。
松本:もう、逆に、もうそれもだんだんなくなってきたでしょう?
高須:うん。うん。うん。うん。うん。
松本:だから、やっとね、
高須:うん。
松本:CGで笑わせる、れる、
高須:うん。うん。
松本:時代が、
高須:来た?
松本:来たんではないかなと思う。
高須:あ、なるほど。じゃあ、ちょうどいい時ですね。
松本:実は我々、CGで笑わされたことって意外とないんですよ。
高須:ああ、なるほどね。
松本:はい。
高須:そうですね。
松本:うん。
高須:あんなもん、ジム・キャリーの顔がブルルルってなるのは、
松本:あー!
高須:あんなもん、子供騙しなね。
松本:もう、さっぶいわ。あんなん、もう、
高須:ね!
松本:うちのおかんがやってたわ。
高須:あははははは!ほんまやわ。
松本:ははははは。
高須:ほんまや。おばさんとおかんが2人でしゃべってたわ。あんなこと。
松本:いや、ほんま、ほんま、ほんま。
高須:あー、ほんまやねー。
松本:そうなんですよ。
高須:いやあ、ほんまですね。
松本:うん。
高須:ええ時代になりました。
松本:だから、そういうことに突入してきてね。何かできそうな気がしてるんですけどね。
高須:いやあ、映画。映画ですよ、やっぱし。これからは。
松本:ただ、まあ、しんどいですよね。すっごく。

← 第182回2005.3.24 - 07_2:マイケルジャクソンの裁判 | → 第182回2005.3.24 - 08_2:映画の話~気持ちは大事


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃんの映画
このトークの1年3ヶ月後、2007.6.2に第一回監督作品「大日本人」が公開。公開日の放送室で「考え方や幼児体験が入ってる」と語っています。08年には世界最大のコンピュータ・グラフィックの祭典、シーグラフ2008 コンピュータ・アニメーション・フェスティバルに入選。09年5月にはアメリカで公開され、好評価を得たそうです(詳細)。
もっと詳しく見る


■松ちゃん第二作「しんぼる」
09.9.12には「しんぼる」が公開。「日経エンタ」では集中連載が展開され、9月号ではVFX監督、美術、カメラマン、そしてプロデューサーが松本人志流の映画の作り方を明かしています(詳細)。「しんぼる」のメキシコロケのこと、放送室ではおなじみの白岩さんも。次号は松ちゃん自身も登場です!また左の「CUT 9月号」では久しぶりのロングインタビューが!「オトナファミ 9/24号」では松ちゃんに訊きました「どうしたらあんなエンタメ創れるの?」も。読み応えたっぷりです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/705-e8b41162

