

第231回松本人志の放送室 - 06_1:「板尾も笑わしよるで」

松本人志の放送室第231回:「板尾も笑わしよるで」 (16:35~)
松本:ああ、そや。俺、1個、もう1個、もう、困った後輩の話思い出した。
高須:誰?誰?教えてよ。
松本:板尾。ははは。
高須:板尾さん?
松本:板尾も、もう、また笑わしよるで。あれー。
高須:いつ?いつ?
松本:あのな、
高須:あれ、あの日?
松本:違うねん。違うねん。
高須:うん。うん。
松本:板尾な、
高須:うん。
松本:俺も大輔に聞いて、もう、もう、びっくりしてんけど、
高須:うん。
松本:芝居をやりだしたんやて。芝居を。今度またなんか。大輔と。
高須:舞台?
松本:舞台。
高須:うん。うん。うん。
松本:まあ、もちろん、あいつら2人だけじゃなくていっぱい出てるわね。
高須:大輔と板尾さんが、
松本:そう。そう。
高須:吉本から来てるみたいな。
松本:そう。そう。そう。
高須:うん。うん。
松本:ほいで、あのう、本読みあってんて。第1回目の。
高須:うん。うん。
松本:結構、人いっぱい集まるやん。
高須:うん。うん。
松本:で、板尾ぐらいなったら、わりとセリフもたぶん多いんやろう。
高須:多いんやろな。
松本:ほいで、本読みやんか。
高須:うん。
松本:1回目の。
高須:うん。
松本:ほんなら、板尾の台詞んとこにな、
高須:うん。
松本:あのう、「未来(みらい)」っていう言葉がいっぱい出てくんねんて。
高須:うん。うん。「未来」。
松本:でも、それが、なんかちょっとおしゃれなのかわからんけど、
高須:うん。
松本:カタカナになってんて。その「ミライ」。
高須:「ミライ」。はははは。
松本:それをずっと、板尾、
高須:うん。うん。
松本:「ミイラ」って言うてんねん。
二人:ははははははは!
松本:「お前のミイラが見てみたい。」
高須:あははははは!
松本:言うてんねん。
高須:え?それは誰も注意せえへん、
松本:「お前のミイラはどうなんだ」、みたいな。
高須:注意せえへんの?誰も。
松本:あははははは!ほいで、
二人:ははははははは!
松本:ほいで、大輔が、
高須:うん。
松本:これはあかん!と思うて、
高須:うん。恥かくからね。
松本:これはもう、先輩、これ以上、
高須:みんな言われへん。うん。
松本:みんなね、
高須:うん。言わへんねん。
松本:もうね、もうね、もう、みんな、腹、波打ってんねんて。もう。
高須:はははははは。
松本:でも、はははははは。
高須:言える状況じゃないねや。
松本:でも、そら言われへんよ!「板尾さん」って。それ言われへんねんて。やっぱりもう、板尾ぐらいなってくると。言うたって。
高須:嘘ー?!
松本:そら、そうでしょう。
高須:ええっー!
松本:ほいで、もう、大輔が「板尾さん、」
高須:うん。
松本:「あのう…『ミライ』です」って言ったら、
高須:うん。うん。
松本:「ああ。ああ、そうか」、言うて。
高須:はははははは。
松本:で、そっから、はははは、そっからまあ、「ミライ」になったらしいねんけど、まただいぶ経ってから、
高須:うん。
松本:1回だけ、また「ミイラ」って言うてもうてんて。
高須:あははははは!
松本:で、また!ってなって、
高須:うん。
松本:「なんでカタカナやねん」って、ちょっと、
高須:はははははは。
松本:軽く苦言を呈したらしいで。
二人:ははははははは。
高須:それ、何やろう。板尾さんやなー。
二人:はははははははは。
高須:これ、何やろう。
松本:「ミイラ」って。
二人:ははははははは。


◇関連記事:板尾さん作品はどれも見逃せない!
高須さん×板尾さんによる新たな笑い ―
高須さん監督作品「ドキュメンタリーハイ」がリリース!

板尾さん、初監督作品!
「板尾創路の脱獄王」、DVDリリース決定!

私物の喪服、素顔で語る奥深い思いの数々―
板尾創路、真面目に語る - ロングインタビュー誌「本人」発売!

板尾さんがレビュー「体感的には70分ぐらいの感じやった。」
「しんぼる」DVD化決定!

キム兄初監督作品。板尾さんやインパルス板倉さんも登場します!
2009.10.21 - キム兄初監督長編映画「ニセ札」リリース!

今ちゃん、キム兄、ほんこんさん、ジュニアさんが板尾さんを語り尽くす!
「アメトーーク」最新DVD第4~6巻の収録内容決定!

ある時は馬に乗り、ある時はブラックジャックで!
「ガキの使い」DVDが300万枚達成!~第12巻情報

超豪華!板尾さん、東野さん、山ちゃん、ジュニアさんやキム兄、今ちゃんらが勢ぞろい!
50周年!吉本新喜劇「ギャグ100連発」

大輔さんの「三又又三」&TKO木下さんの追っかけ話!松ちゃん「板尾、覚えてるかなあ?」
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン4」リリース!


← 第231回2006.3.4 - 05:「山ちゃん大好き」 | → 第231回2006.3.4 - 06_2:「板尾も笑わしよるで」


☆クローズアップ Amazon

■板尾創路さん.1
放送室では数々のエピソードが披露されていますが、第381回の後輩についてのトークで松ちゃんは「板尾なんかは、やっぱり頑張ってるなあと思う」と語っています。左は09年5月に発売された吉本新喜劇の50周年記念本板尾さん、キム兄、今田さん、ほんこんさん、小籔さんらの「すごい話」が集結です!
もっと詳しく見る


「その他記事」でも書きましたたが、09年7月リリースの「アメトーーク」第6巻には「板尾創路伝説」が!メンバーも超豪華!今ちゃん、キム兄、ほんこんさん、ジュニアさんが板尾さんを語り尽くす必見の1枚です!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/688-6bee9ad5

