

第296回松本人志の放送室 - 09_2:作家募集テストの種明かし

松本:まあ、何個かありますね。
高須:うん。
松本:僕が、今、思う、、、正解はないんですけど、
高須:ないんですけど、でも正解に近い、
松本:例えばこんなことっていうのは、まあ、2、3個ありますね。
高須:例えば、松本さんの言う正解はどんなんですか?
松本:そうですねえ。
高須:まあ。
松本:一番わかりやすいので言うと、
高須:うん。うん。
松本:えー、赤1個。
高須:うん。なるほど。わかりますよ。
松本:もう、赤1個で終わらす。
高須:これ、なんで赤1個かって言ったら、わかりやすく言うと、
松本:うん。
高須:いや、たくさんあるんですよ。
松本:うん。
高須:さっきも言うたけど、赤・赤・黒、赤・赤・黒、黒・黒・黒・赤・赤・赤って、もう山ほど書いてるやつ、いてるんですよ。
松本:うん。うん。うん。
高須:でも、これってね、
松本:うん。
高須:わかってないんですよ。
松本:うん。
高須:こんなの、こんなんに法則なんかあらへんから。
松本:うん。うん。
高須:だから、こんな羅列、意味のない羅列を書いてるのは、もうはなっからないですよ。
松本:うん。ないですよ。
高須:ないです。
松本:でも、ないですけど、
高須:うん。
松本:それを書いてきた人に、
高須:うん。
松本:これがそう、今言うた理由を説明して、ないですよって言うても、たぶんわからへん。
高須:そうかあ。
松本:あ、そういう意味でないんかあってわかるぐらいなら、たぶんもうそっちへ行ってないんですよ。
高須:まじですか?
松本:うん。だからもう、これはもう外国人ですね。
高須:うーん。そうですか。
松本:言葉がもう通じない外国人なんで、
高須:うーん。
松本:これはいかに我々が一生懸命それを力説しても、言語が違うねん。
高須:ほんとですか?
松本:言語が違うから、たぶん伝わらへんねん。
高須:まあ、だからそういう意味じゃ、すごいテストなんですよ。
松本:あのう、ほんとね、笑いはね、もう、言語なんですよ。
高須:うん。
松本:「お笑い語」っていう言葉が、
高須:うん。うん。うん。うん。
松本:まあ、あるんです。
高須:うん。
松本:で、これはもうほんまにNOVAみたいなとこもないんです。
高須:うん。
松本:通えばええ、段々わかってくるっていうことでもない。
高須:うん。うん。うん。
松本:これはもう、持って生まれた言語なんで。
高須:なるほど。
松本:もう、そういう人になんぼ千の言葉、万の言葉を使って教えても、
高須:うん。うん。
松本:理解してもらえないんです。
高須:ああ、やっぱ、そうかもしれませんね。
松本:はい。
高須:あともう1個、例えばどんなんがありますか?
松本:そうですねえ。もう延々に、黒をもう100個ぐらいいってもうて、
高須:うん。
松本:もう一発も赤出さないのか、
高須:うん。
松本:あー、最後から2個前ぐらいに一発だけ、
高須:なるほど。
松本:赤はさむか。
高須:なるほど。なるほど。
松本:みたいなことかなあ。
高須:うん。うん。まだわかりますよ。
松本:うん。
高須:確かにね。
松本:うん。
高須:でも、俺、1個だけのほうがドキッとしますね。
松本:ドキッとしますかね。
高須:うん。
松本:ああ。
高須:おお、こいつわかってるなと思いますね。
松本:うん。
高須:なるほど、そこをそういう風に理解してきたんや。
松本:うん。そうですね。
高須:うん。
松本:あとまあ、意外と、
高須:うん。
松本:まあ、お、こいつ、どこまで考えてこうしたんかなって思うかもわかんないですけども、
高須:うん。
松本:もう、5個黒・残り5個赤みたいな。きれーいに5・5の10にしてしまうみたいなやつは、
高須:うん。
松本:こいつ、なんや潔ええなとは思いますね。
高須:ほおー。
松本:これ、ちょっと勇気いりますよ。
高須:うん。まあね。
松本:下手したら、センスものすごいないと思われるけど、
高須:そうですね。
松本:深読みしたら、こいつ、なかなかチャレンジャーやなって思いますね。僕は。
高須:はあー。なるほど。
松本:(ゴホン!ゴホン!←咳払い)
高須:なるほどね。
松本:うん。失礼!
高須:はははははは!そう。ちょいちょいあるからね。偉い、偉い。
松本:ははははは。
高須:そら、そういうこと言えるような年齢になってきたわけやから。よかった。よかった。
松本:はははははは。
高須:よう、ちょいちょい痰絡むから。
松本:はははははは。

← 第296回2007.6.2 - 09_1:作家募集テストの種明かし | → 第296回2007.6.2 - 09_3:作家募集テストの種明かし


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/662-4ad16caa

