

第296回松本人志の放送室 - 09_1:作家募集テストの種明かし

松本人志の放送室第296回:作家募集テストの種明かし (29:20~)
高須:あのね、
松本:はい。
高須:あのう、ほら。ええと、作家を募集みたいなことしてたじゃないですか。
松本:ええ。ええ。ええ。
高須:一応もう、もう終わってますんで。
松本:ええ。ええ。ええ。ええ。ええ。
高須:5月いっぱいなったので。松本さんが言ってた、あの赤と黒の玉の配列の、
松本:はあ。はあ。はあ。はあ。
高須:種明かしなんざあ。いろんな種類ありましたよね。
松本:うーん。まあ、種明かしっていうほどのこともないんですけどねえ。
高須:ないんですけど。でもね、わかりやすいんですよ。もうね、
松本:うーん。
高須:もう、どう捉えるか。
松本:うん。
高須:このことを。
松本:うん。うん。うん。うん。うん。
高須:実際ね。
松本:うん。うん。うん。
高須:なにもほんまの配列見ようなんか思ってないんですよ。
松本:うん。
高須:どういう風に考えるかだけなんですよね。これ。実は。
松本:まあ、だから、裏切りですよね。
高須:そうですね。
松本:どうやってこのルールの中で、与えられたルールの中で、
高須:うん。
松本:裏切れるかっていう、
高須:うん。
松本:まあ、1つの挑戦ですよ。これは。
高須:ほんと。そうですよね。
松本:ええ。
高須:例えば、
松本:うん。
高須:ええー、僕が見た中には、
松本:うん。
高須:赤・赤・白、
松本:うん。
高須:赤・赤・白。
松本:え、白もあんの?
高須:ああ、ごめんなさい。黒。
松本:えっー?!
高須:ああー。ああー。ああ、ごめん。ごめん。
松本:3色にしてるっーー! フフフフ♪ フフフフ♪
高須:ははははは。違うねん。
松本:はははは。
高須:これもね、1つの裏切りやからね。
松本:あっ。
高須:ある意味ね。
松本:そんな裏切り、ない。
高須:ははははは。いやいや。違う、違う、違う。
二人:はははははは。
松本:そんなん、ないやんなあ?
高須:いやいや。あるよ。
松本:「あっ」って言うたとこまでは、感動してたんやけど、
高須:いや、
松本:ないってすぐわかったわ。
高須:いや、はははは、違う、違う。あのね、まあ、戻しますと、
松本:そんなこと言い出したら、4色にしてもええんかいみたいなことになってくるし。
高須:あははは、まあ、それはそうですけどね。
松本:うん。
高須:まあ、
松本:この、この、この審査、このテストに乗ることすら、
高須:ははははは!
松本:乗らんでええんちゃうかみたいな気にすらなるわ。
高須:でも、
松本:うん。
高須:ほんまにそうやったら、白でやってくれても、俺は「おっ」って思うけどね。
松本:あ、でもそれは、ちょっとありますよ。
高須:うん。実際にね。
松本:うん。
高須:うん。

◇関連トーク
作家募集時のトーク。ただいま書き起こし中です。

← 第296回2007.6.2 - 08_2:人間違い~お風呂屋さんでもを | → 第296回2007.6.2 - 09_2:作家募集テストの種明かし


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/661-eba08ec1

