スポンサーサイト


第47回松本人志の放送室 - 05_1:「一人ごっつ」

松本人志の放送室第47回:「一人ごっつ」 (16:30~)
高須:行ってきましたよ。「一人ごっつ」展。僕。
松本:俺も行ったよ。
高須:最終日でしょう?
松本:うん。
高須:うん。俺、
松本:終わってからやけどね。
高須:ああ。俺、行ってきましたよ。一人でもう。
松本:うん。うん。
高須:お金払うて。
松本:おもしろかったよね。
高須:おもしろかった。
松本:うん。
高須:あの、ちゃんとしてた。
松本:ちゃんとしてたな。
高須:ほいで、やっぱ、おもろかったね。
松本:おもろかった。
高須:よう見たら、やっぱおもろいな。これ。
松本:おもろいね。
高須:なあ。
松本:おもろい。
高須:俺、「紙猫」もおもしろかったわー。
松本:うーん。うん。
高須:笑ってもうたわー。
松本:笑ってまうな。
高須:笑ってまうわ、あれ。
松本:うん。でもね、俺、意外とよかったのが、
高須:うん。
松本:あの、「アート」。
高須:あ、よかった。よかった。
松本:うん。
高須:「いかちゃん人形」とか。うん。
松本:やっぱ、ああいうのはあんま色あせへんね。
高須:そうやな。
松本:うん。
高須:うん。「目、鼻あれば」、あ、違う、「耳、鼻あればこそ。」
松本:ああー。
高須:なんかあったやろう?
松本:うん。
高須:「不倫」とか
松本:俺、やっぱ「すべるな危険」とか、
高須:「すべるな危険」な。「98」。
松本:うーん。
高須:うーん。あった、あった。
松本:うん。ちょっと。
高須:いや、いや、よかったよ。
松本:ちょっと、
高須:ああいうのは確かにいいな。厚みがでるわ、なんか。ははは。フリップしか基本的にないやん。
松本:うーん。うん。
高須:フリップと映像でしかないから、
松本:うん。
高須:立体的なものがないやんか。
松本:うん。うん。
高須:だからああいうものってすごい、まあ、価値あるよ。でもなんぼでも触れるとこに置いてあったやろう?
松本:うん。でもな、
高須:うん。
松本:みんなやっぱりあんまりね、そんなんないねんて。
高須:ふーん。
松本:その、絶対、こう触ったりとか、
高須:うん。
松本:もっとパクられたりするかなとか思ってたらしいねんけど、
高須:うーん。うん。うん。うん。
松本:そんなんも一切なくて。
高須:うん。
松本:みんな、ものすごいマナーよくて。
高須:いや、俺、行ったらさ、みんなほら、その映像流してるだけやろ?
松本:うん。
高須:言やあな。
松本:うん。
高須:そこにみんな、あのう、体育座りしてるわけよ、だっーと。
松本:うん。
高須:ほんで観てるから、「うわ、すごいなあ」と思って。
松本:うーん。あ、そうか。客おるときに行ったんや。
高須:そう。そう。そう。
松本:うーん。
高須:もう、「ピー助」のとこなんか座ってるで。
松本:はい。はい。はい。はい。うん。
高須:うん。いやあ、おもしろかったですよ。 いや、俺、たぶん、ま、2・30分おったらすっと出て行けるあれやろなあ思ったけど1時間ぐらいおったもん。俺。
松本:うん。
高須:とりあえず1個1個、ちょっと見とこう思うて。
松本:うん。
高須:「鬼ババ」も見て。へえーと思って。
松本:いや、おもしろかった。
高須:なあ。
松本:うん。1,000円ぐらいやろう?
高須:安いでー。
松本:あれ1,000円は安いよね。
高須:安いがな。ほいで、なんやあのう、タオル付くしな。
松本:うん。
高須:日本手ぬぐいみたいな、こんな。
松本:うん。
高須:あれも付くし。
松本:うん。
高須:もう、全然安いですよ。

← 第47回2002.8.22 - 04:キム兄は「旅行運ないのよ」 | → 第47回2002.8.22 - 05_2:「一人ごっつ」


☆クローズアップ Amazon

■一人ごっつ.1
96年から放送。背後に鎮座した倉本さんが声主の「大仏師匠」からのお題に、松ちゃんが一人で黙々と極限まで答えていくというスタイルで、平日毎日10分間放送されていました。後に「新・一人ごっつ」「松ごっつ」と変わり、「ごっつええ感じ」とはまた違う深いおもしろさが魅力。トークの「一人ごっつ展」はDVD化を記念して行われたイベント。入場料1,000円で松ちゃん直筆イラスト入り手ぬぐい付きでした。

各DVDは松ちゃん自らセレクトのスーパー傑作集副音声で松ちゃんと師匠の解説も聞けます。たかすちゃん絶賛の「紙猫」や「鬼ババ」、次のトークに出てくる「とんかつソースのかけ方」も収録!他にも「写真で一言」や「マネキンコント」…。お二人が珍しく「買ったほうがいいですよ、お得ですよ」「価値のある」と語るほど、まさに名盤です!松ちゃん著「定本・一人ごっつ」もお見逃しなく!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/635-cde550ba

