スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第154回松本人志の放送室 - 06:ダウンタウンの「愛は地球を救う」

松本人志の放送室第154回:ダウンタウンの「愛は地球を救う」 (17:45~)
高須:「ガキ」の24時間トークも。あれもな。
松本:うん。
高須:あれ、すごかったな。何がすごいって、
松本:うん。
高須:あれ一番すごなかった?
松本:うーん。
高須:炎天下はあるわ、
松本:うん。
高須:雨はあるわ、
松本:あれ、すごかったよな、ほんま。
高須:二人っきりやわな。
松本:1日の中に四季があったもんね。
高須:な。
松本:もう、震えるぐらい寒かったり、
高須:うん。昼間めちゃめちゃ暑かった。
松本:もう、めちゃめちゃ暑かったり。
高須:いや、俺、あんなんも。ダウンタウンが「24時間テレビ」出てる時も、ああ、日テレ何考えてんや思ったもん。
松本:うーん。
高須:ダウンタウンやで。
松本:うん。
高須:呼んだあかんやろう思うたもん。
松本:うん。
高須:こういう慈善番組にね。
松本:うん。
高須:言うたらね、ボランティアや愛やどうのこうのや。
松本:一番愛がないコンビやからな。
高須:って言われてたからね。
松本:うん。
高須:あの当時もね。
松本:うん。はははは。うん。
高須:ね。
松本:うん。
高須:で、しかも夜中の大喜利なんて、この間もしゃべりましたけどもね、
松本:うん。うん。
高須:あの「叩いてかぶって何じゃらほい」じゃないわ、何やったっけ?
松本:なんか、そんなんでね。
高須:ね。ヘルメットかぶって、何かでどつかれて、そのどつかれた、
松本:そう。なんや誰に何やられたかを当てるみたいなやつやろう?
高須:うん。ことがあって。
松本:うん。チェーンソー出してきたからね、それで。
高須:あんなんね、
松本:うん。それでヘルメット、ガリガリガリガリガリーやってたからね。
高須:うん。あんなん、
松本:うん。
高須:今やったらね、
松本:うん。
高須:ものすごい苦情の嵐ですよ。
松本:はははははは。うん。ましてや「愛は地球を救う」言うてんのにな。
高須:そんなね、人間の体にそんなんやるもん違うものを、
松本:うん。
高須:ど頭から、頭からガッーやってるからね。
松本:うん。
高須:あれ、だめですよー。
松本:俺、でも、ほんまはもっとガリガリー行ったろう思ってたんや。
高須:でも行きひんかったよな。
松本:いや、客があまりにもうわぁーってなるから、もう行かれへんかってん。
高須:はあー。
松本:俺的には全然。ガリガリガリー行ける感じやったもん。
高須:いや、でも、あれ危ないのが、
松本:うん。
高須:つるんって横に行ったら危ないやんか。
松本:まあ、肩行くからね。
高須:肩、グイーーン!行ってもうたら、
二人:はははははは。
高須:いや、えらいことですよ。あんなもん。
松本:「ごめん」をまあ、まあ、2桁は言わなあかんやろうな。
高須:2桁どころか、
二人:ははははははは。
高須:2桁どころか、そんなもんね、2桁で終わんねやったらそらあね、警察いらんわ。

← 第154回2004.9.7 - 05:FNS「27時間テレビ」.その1 | → 第154回2004.9.7 - 07_1:ダウンタウンの「FNS・27時間テレビ」


☆クローズアップ Amazon

■「ガキ」24時間トークスペシャル
1994年10月に放送されたSPで、ダウンタウンが野外ステージで24時間トークに挑戦という企画。スタートした夜から明け方まで豪雨で、傘をさしながらお客さんの前に立ち続けていました。ゲストも豪華で中森明菜さんや渡辺満里奈さん、なんと伊勢正三さんも登場!タモリさんも電話出演!明けては真逆の晴天。炎天下の中、松ちゃん直伝のダンスをお客さん全員で覚え踊り、ラストは松ちゃんの「ダンス忘れんなよ!」、浜ちゃん「忘れんな!」と感動のエンディングでした。
もっと詳しく見る



■ダウンタウンMC「愛は地球を救う」
こちらは毎夏恒例の日テレの24時間テレビ。ダウンタウンは1992年に総合司会を。当時は毎週と言っていいほど「ガキ」でピー連発の悪口トークを繰り広げていたので意外な起用でしたが、「ダウンタウンが出ているので、息子がずっと見ています」といった応援FAXや、ラストに揃って「愛は勝つ」を歌い涙を浮かべるなど温かい姿が印象的でした。(終えてすぐの「ガキ」では泣いた、泣いてへんを言い合っていましたが(笑)) ちなみに「サライ」が生まれたのもこの時。詩をFAXで募集し谷村新司さんがまとめ、加山雄三さんが作曲されています。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/625-a1e572d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。