スポンサーサイト


第154回松本人志の放送室 - 04:河童(カッパ)が好き

松本人志の放送室第154回:河童(カッパ)が好き (7:25~)
松本:ぱしっと行かなあかんで。ほんまに。
高須:うん。じゃあ、自分から何か1個。
松本:何を?
高須:テーマを1つ。
松本:テーマですか?
高須:うん。何の話しましょう?
松本:テーマはね、妖怪や。テーマは。
高須:妖怪ですかー。
松本:うん。妖怪、怖いなあ。
高須:もう、そんな、
松本:油すまし(あぶらすまし)って知ってる?
高須:何、どんなやつなん?
松本:あのう、
高須:水すましじゃなくって?
松本:油すましっておんねん。
高須:ふーん。
松本:妖怪。
高須:うん。どんなんなん?
松本:あのう、、、どんなん言われてもわかれへん。
高須:ははは、自分、
二人:はははははは。
松本:そんなもん。
二人:ははははははは。
高須:わかるわー。今、なんかすっごいわかるわー。ものすごい、わかったわ。
二人:はははははは。
高須:山は高かったな。今、ばっと、こう、登ろうとした山が。一瞬。
松本:ははははは。うん。
高須:うん。まあね。
松本:うん。
高須:妖怪の話でしょう?
松本:妖怪の話ですよ。もうね、でもね、河童(カッパ)が好きなのよね。
高須:へえー。
松本:うん。
高須:あなた。
松本:カッパがね、実は好きなんです。
高須:カッパという存在が。
松本:そう。
高須:あの容姿が。
松本:そう。
高須:へえー。
松本:カッパ好きなんですよ。
高須:あら。
松本:高須さん、だいぶ前に言ってました。僕、妙に覚えてるんですけど、金魚が好きって言ってたでしょう?
高須:はい。
松本:理由ないやんか。
高須:理由ない。
松本:なんかもう、好きやねんとしかもう言いようがないやろう?
高須:なんかもう。ない。
松本:もう、俺にとってのカッパやねん。それは。
高須:ええー?!
松本:うん。
高須:無理した嘘やないやろうね、それ。
松本:全然無理してない。
高須:ほんまにそうなんや。
松本:カッパが好きやねん。
高須:へえー!
松本:これはあのう、ほんと笑かすつもり一切ないですから。
高須:ああ、いい、いい。いいです。
松本:で、普通の人が生活する、してる時と比べて、
高須:うん。
松本:明らかに普通の人より、僕はカッパのことを考えてますよね。
高須:へえー。
松本:うん。
高須:反応してまうし。カッパって、ニュースでカッパって言うたら、ぱっと反応してまう?やっぱし。
松本:それはそんなないけど、
高須:そんなないの。
松本:そのー、
高須:ふーん。なんや。なんや、それ。
松本:あははははは。
高須:なんや、その言い方。
二人:あははははは!
高須:うん。
松本:たぶん、
高須:うん。
松本:高須が40年間生きてきて、
高須:はい。はい。はい。
松本:カッパのことを考えたのって、
高須:うん。
松本:1週間ぐらいしかないと思うねん。
高須:はい。はい。はい。
松本:全部ギュッギュッギュッギュッて。
高須:はい。はい。はい。
松本:キュッキュッキュッキュッキュッキュッ。
高須:うん。いや、いい。わかった、わかった。うん。
二人:あははははは!
高須:もう、そこは、
松本:こんなんもやっていかんと、
高須:伸びていけへん?
松本:伸びていけへんから。
高須:尺が。
松本:うん。そう。そう。そう。
高須:うん。はい。はい。
松本:ね。
高須:うん。キュッキュッキュッてやると、
松本:キュッキュッキュッて詰めたら、
高須:1週間ですよ。
松本:1週間ぐらいやと思うんですよ。たぶん。
高須:ワンウィークですよ。
松本:たぶん40年間の中で。
高須:なるほど。
松本:うん。
高須:ほいで?
松本:俺はもう、
高須:うん。
松本:全然違うよ。
高須:どれぐらい?
松本:キュッキュッキュッキュッキュッキュッてやっても、
高須:うん。
松本:えー、15年ぐらいはたぶんあると思うんですよ。
高須:もう、そんな笑い、いらんねん。
松本:あはははははは!
高須:そんな笑い、いらんねんって。
二人:はははははは。
高須:そんな無理した笑い、いらんねんって、そこは。松ちゃん。
松本:ははははは。
高須:15年って言うためのフリで、俺の1週間は別にええから。大変なん、わかるけど。
二人:ははははははは。

◇関連トーク
過去も披露してきた「カッパを見た」話、放送室バージョン!
2002.8.22放送 第47回松本人志の放送室 - 06_1:河童(カッパ)を見た

← 第154回2004.9.7 - 03:子供ができたら… | → 第154回2004.9.7 - 05:FNS「27時間テレビ」.その1


☆クローズアップ Amazon

■河童(カッパ)
松ちゃんは第47回でも河童の話を。また09.6.2の「○○な話」でも、好きなものとして河童についてトークしています。左は妖怪の第一人者・水木しげるさんの本。もはや入手困難な、なんと妖怪のフィギュア写真集です!河童もいますよ♪
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/623-c8338810

