スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第85回松本人志の放送室 - 11_3:ETCについて考える

高須:便利なようになっていくことは、それ止められへんことやもん。
松本:俺、でもETC、全ー部の車がETC付けたところでそん、、、。いや、って言うか、全部の車がETC付けるってことはありえへんわけよ。
高須:だから何十年後なるわけや。
松本:いや、ありえへんよ。
高須:全員乗り換えることは、まあ、
松本:ありえへん
高須:でも自分が言うてる通り、
松本:うん。
高須:標準装備するかもしれへん。
松本:国産はね。
高須:うん。
松本:でも外車はたぶん、そんなんせえへんやろうから、
高須:いや、外車メーカーも、じゃあうちもやっとかなあかんって。日本、国産、
松本:いや、でも100%の車が全部ETCってことはありえへんので、絶対おっさんはつけとかなあかんわ。
高須:うん。なるほど。
松本:で、ETCも、
高須:何かあったら。うーん。
松本:何かあった時のために、結局おっさんはつけとかなあかんねん。
高須:なるほど。
松本:うん。こんだけ携帯が普及したって、やっぱ携帯持ってへん人間はおんねんから。
高須:うん。まあねえ。
松本:それはもう無理やで。全部が付けるっていうのは。
高須:ただ、50%以上が利用したらなんとかなるわけ?50%以上も?!
松本:うーん。
高須:そんな無茶なー。
松本:あれはおかしいでー。
高須:これさあ、高速料金もっとちょっと安くなるとかさ、もっとそっちのほうに頭使ってほしいなあ。
松本:うーん。
高須:早く行くのは、そらもちろんいいです。いいことですよ。
松本:でも、増えると思うねん、俺。ETC付けたら結構気軽に乗れてまうんで。高速に。
高須:うーん。まあな。
松本:今よりもちょっと、下手したら増えるんちゃうかなあ思うねん。台数も。
高須:そうか。小銭ないから出したりどうのこうのすることが鬱陶しいいうのもあるもんな。
松本:うーん。
高須:ほんまやなあ。
松本:渋滞は、俺、あんま変わらへんと思うで。
高須:うーん。
松本:いや、それよりも何よりもやな、もうさ、
高須:うん。
松本:その高速代はいつか取りませんいうことで高速道路はできたわけですよ。
高須:うん。
松本:ところが今もう、自動で落とせるようにしましたわ言われてんねんで。
高須:うん。
松本:いや、いや、いや、いや、いや、いや、ははは。飛び越えてるやん、もう。
高須:うーん。おかしなこと、なっとんなあ。なんぼほど金取っていくねん。
松本:いや、ほんまに。
高須:なあ。国民から。
松本:うん。うん。
高須:国民からやで。
松本:国民からやで。
高須:ほんま。150円然りですよ。

← 第85回2003.5.15 - 11_2:ETCについて考える | → 第86回2003.5.22 -


☆クローズアップ Amazon

■放送室CD・第9巻
左の放送室CD第9巻には、今回のトークを含む第81回から90回の全10回が収録されています。貴重な「ごっつ」の話や、SMAP中居さんとの秘話、「ガキ」で共演するココリコ田中さんの結婚や驚異の性癖?!の「遠藤様」赤裸々な性に関するトークなど、ここでしか聴けないトークがぎっしり!
他にも映画のことや、コントについて「ガキ」の裏話、また政治や社会問題のジャンルでも松ちゃんの考えをじっくり聴けるのは放送室ならでは。そしてこの巻は、たかすちゃんも大爆笑の松ちゃんおかん作の俳句などなど聴きごたえ満点!ぜひお二人の声で聴いてみてください。完全限定発売です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/619-822cc858

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。