

第85回松本人志の放送室 - 11_1:ETCについて考える

松本人志の放送室第85回:ETCについて考える (44:05~)
松本:あれかってそうやんか。もうなんや、あれ。あのう、ATSやったっけ。何やったっけ?あれ。
高須:ADSL?何?ATS?
松本:あのう、あれや。高速の。
高須:それ!さあ、そこに来て今、これここにちょうど来てますよ。これ、誰や?お名前、チイさんですわ。
松本:うん。
高須:「高速道路のETCをどう思いますか?テレビでもやっていたのですが、高速道路を利用する人の50%以上が利用しないと、」
松本:うん。
高須:「混雑はなくならないそうです」。
松本:うん。うん。うん。
高須:50%。50%も使ってないで、あれ。
松本:使ってないね。
高須:ほとんど、あれ使うてないよな?
松本:うん。うん。うん。
高須:で、「意味あるんでしょうか?お二人は利用されていますか?」
松本:うん。僕はね、
高須:うん。
松本:ほんとにね、国民一丸となってね、
高須:うん。
松本:こういうの戦っていかなあかんと思うの。
高須:うん。
松本:で、俺はもう、実は、
高須:うん。
松本:一敗しとるねん。
高須:何?一敗しとるねんって。
松本:例の半透明ごみ袋で、俺は一敗したと思ってんのね。
高須:うん。
松本:いまだに、負けた感じがあんの。
高須:あれで。
松本:あれで。
高須:うん。
松本:あっこでみんな、僕はほんとは、もう、
高須:ぐわっー!と。
松本:ぐわっーと。
高須:もっと一緒に。
松本:誰がそんなもんするか、ボケ!って、やってほしかったんですよ。
高須:頑固じじいになって。全員が。
松本:頑固じじいになってほしかったんですよ。
高須:うん。
松本:どこの国でもね、あんなこと、
高須:うん。
松本:こんなことありえないんですよ。
高須:ありえへんな。
松本:半透明のごみ袋やないとあかんなんて。
高須:なるほど。あほかと。
松本:あほかと。
高須:何の権利やねんと。
松本:こんなもんは絶対通したらあかんねやって。
高須:うん。
松本:俺は思ってたんですよ。
高須:うん。
松本:ところが。みんな、やっちゃったね。
高須:そこは。フニャフニャフニャフニャと。
松本:そこ。フニャフニャ。だから、まあ、東京だけやけどね。
高須:うん。まあなー。
松本:いや、違うんですよ。半透明じゃないとあかん、黒じゃないとあかんで俺は腹立ってるんじゃなくて、ごみ袋を買わされてるじゃないですか。
高須:うん。うん。うん。うん。
松本:ごみ袋はごみなんですよ。
高須:うん。
松本:それにお金が発生すること自体、おかしいでしょう?
高須:燃えてもいいようなもの用にごみ袋はあって、それ専用に分けてるわけでしょう?
松本:でもねー、半透明になったから言うて、ちゃんとごみのあれがちゃんとできてるんでしょうか?ほんとに。
高須:できてるみたいよ。一応、俺が前に、昔聞いた、
松本:ああ、そう。
高須:うん。
松本:ああ、そう。
高須:うん。だから一応それ用に、燃やしてもいい用の中の袋に燃えるごみ用のやつなってて、
松本:うーん。
高須:そ、その細かく言うとそういうことやけど。でもな、そんなとこまで行くかえ?っていうのもあるんやけどな。
松本:あるでしょう?
高須:うん。
松本:しかも、
高須:うん。
松本:あんなもん、急にバタバタっと決まりました。ほんなら、黒いごみ袋を作ってた会社もあるわけですよ。いっぱい。
高須:うん。
松本:あの黒いごみ袋は、ね。
高須:うん。
松本:もう売れないんですよね。
高須:うん。
松本:黒いごみ袋のごみの山があるんじゃないのかい?
高須:乗り代わりの時な。
松本:うん。
高須:まあ、あるわな。
松本:それはいいのか?
高須:あかん。
松本:いや、まあ、そんなのどうでもええわ。そんなのどうでもええわ。
高須:ははは、どうでもええんかい。
松本:ごみ捨てるための袋にお金出して買わなあかんっていうことが、もうおかしいって。

◇関連記事
松ちゃんの世直し!「ゆるせない話」DVD情報
著書「松本人志の怒り」は、ニュースを斬る「赤版」&身近な悪に喝!の「青版」あり!

← 第85回2003.5.15 - 10:「番号案内、なんぼ取られてるか知ってる?」 | → 第85回2003.5.15 - 11_2:ETCについて考える


☆クローズアップ Amazon

■松ちゃんの社会への疑問トーク
松ちゃんが「『すべらない話』でできない話。ちょっと社会に対して不満、怒り方を楽しむ」と立ち上げたのが「人志松本のゆるせない話」深夜に4回のみ放送され、後に「人志松本の○○な話」を生むことになった名トーク番組がDVD上下巻揃ってリリース!100項目ある「怒りのテーマ」は、出演者自らが本番直前まで厳選! 初回限定版には未公開のオープニングトーク本番直前の楽屋トーク、直後の舞台裏トークなどのマル秘映像が付いています!

【上巻】~第1弾と第2弾放送分を収録
21話 + 23話のボリューム!
放送室でトークした「横取り店員」も♪
未公開トークもたっぷり17話!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~40分超の特典映像!
◇初収録直前の控え室
◇第1弾本番終了直後
◇2弾本番終了直後


【下巻】~第3弾と第4弾放送分を収録
こちらも23話 + 26話のボリューム!
未公開トーク12話も!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~こちらも未公開の特典映像がたっぷり!
◇第3弾本番終了直後
◇第4弾完全未公開オープニングトーク
◇第4弾本番終了直後
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/617-f7c4fba8

