

第85回松本人志の放送室 - 10:「番号案内、なんぼ取られてるか知ってる?」

松本人志の放送室第85回:「番号案内、なんぼ取られてるか知ってる?」 (34:05~)
松本:もう、ごっつ腹立ってんねんけど。
高須:何?
松本:番号案内、あるやん。
高須:番号案内。あるよ。
松本:あれさ、
高須:うん。
松本:なんぼ取られてるか知ってる?
高須:知らん。
松本:もう、腹立つで。
高須:言うてよ。
松本:1回、
高須:うん。
松本:どこどこの店の、
高須:うん。
松本:電話番号教えてくれって、
高須:いやいやいや、よく聞くよ。俺。
松本:携帯からするやんか。
高須:する。する。する。
松本:で、なんぼやと思う?ちょっと言うてみ。
高須:30円。
松本:そんなもんやと思うやろ。
高須:え?ちゃうの?
松本:それでも高いやん。なんで30円やねんって思えへん?あんなもんが。
高須:まあ、まあ、まあ。な。
松本:聞いてびっくりした。俺は。ああ、びっくりしたよ!
高須:ははははは。いや、例えばさ、
松本:うん。
二人:ははははは。
高須:まあ、ええわ。聞こう。うん。もう、全部聞いてからにしよう。うん。ほいで?
松本:言うぞ。
高須:はい!緊張の一瞬ですね。これ。
松本:びっくりするぞ。おう。おう。おう。おう。
高須:びっくりする緊張の一瞬。
松本:うん。うん。うん。
高須:俺が30円。それでも高いやないか!
松本:それでも高い。それでも高い。だって電話番号言うだけやねんから。
高須:言うだけやねん。
松本:しかもあれ、機械任せや。
高須:そらそうや。肝心なとこはな。
松本:ドゥルルルルルルル。150円でーす!
高須:5倍や。それはすごい。ほんま?!
松本:ほんまやで!
高須:嘘やん。何かの間違いちゃの?あれ1回、
松本:違う。違う。違う。違う。やってみ、携帯で。携帯でやったら切ってすぐに、あの、値段出るでしょう。
高須:うん。
松本:150円なんですよ。夜、夜、深夜で140円ぐらいなんですよ。
高須:まじで?!
松本:はい。これをね、いや、僕が怒ってんのはね、そのことももちろんそうなんですけども、知らないですよ、みんな。
高須:知らないです。
松本:知らんうちに、もう、やられてるわけですよ。こんなこと、いいんですか?!
高須:だめですね。
松本:これは大問題ですよ。
高須:150円か。
松本:誰がさあ、「ちょっとあっこの電話番号聞いて」って言うて、
高須:いや、それはあかんわ。
松本:普通に携帯から軽い感じで聞くやんか。みんな150円も取られると思うてへんもん。
高須:ってことは、これ、少なくても、
松本:うん。
高須:受付の人は、人が出るやんか。ぽんとな。最初は。
松本:うん。うん。
高須:その人が「えー、いくらぐらいかかりますけど」って聞かなあかんな。
松本:聞かなあかん。
高須:最低でも。
松本:聞かなあかんよ。そんなもん。
高須:ほいで、それで「いや、そんなかかんやったら、もういいですわ」言うたら、なしにせなあかんわな。
松本:最初の頃はね、ちょっとしてたらしいねん。
高須:あれ?
松本:30円になった時は、ちょっとしてたらしい。
高須:あ、30円の時、あったやろう?
松本:ちょっとしてたらしいねんけど、もうなんか、それももううわうわっとなって。で、30円からいつの間に150円になったんか、もう全然知らんもん!
高須:ははははは。
松本:全然、知らんもん!
高須:ははははは。泣くなや、松っつん。
二人:はははははは!
高須:泣くなって。
松本:いや、これはひどいって!(ドンドンドン←机を叩く音?)
高須:いや、それはひどいよ。
松本:これもっと言っていこう(ドンドンドン←机を叩く音?)。俺、もっと言っていくから。このラジオだけじゃなくって。
高須:それ、じゃあ、
松本:俺はね、これを日本中の人に、俺、教えたいの。
高須:うん。
松本:で、みんな150円やっていうことを、みんな津々浦々まで知って、
高須:うん。
松本:それでも150円払ってでも聞きたい電話番号ある人は、150円取られるのわかった上でする。
高須:なるほど。
松本:これが理想でしょう?
高須:それが、
松本:いや、ほんまはまあ理想は下げなあかんねんけど。
高須:だってさ、150円もかかるかい?
松本:わけないやん!
高須:なあ。

◇関連記事
松ちゃんの世直し!「ゆるせない話」DVD情報
著書「松本人志の怒り」は、ニュースを斬る「赤版」&身近な悪に喝!の「青版」あり!

← 第85回2003.5.15 - 09:「ごっつ」の裏で… | → 第85回2003.5.15 - 11_1:ETCについて考える


☆クローズアップ Amazon

■放送室CD・第9巻
左の放送室CD第9巻には、今回のトークを含む第81回から90回の全10回が収録されています。貴重な「ごっつ」の話や、SMAP中居さんとの秘話、「ガキ」で共演するココリコ田中さんの結婚や驚異の性癖?!の「遠藤様」赤裸々な性に関するトークなど、ここでしか聴けないトークがぎっしり!
他にも映画のことや、コントについて「ガキ」の裏話、また政治や社会問題のジャンルでも松ちゃんの考えをじっくり聴けるのは放送室ならでは。そしてこの巻は、たかすちゃんも大爆笑の松ちゃんおかん作の俳句などなど聴きごたえ満点!ぜひお二人の声で聴いてみてください。完全限定発売です。
もっと詳しく見る


■松ちゃんの社会への疑問トーク
松ちゃんが「『すべらない話』でできない話。ちょっと社会に対して不満、怒り方を楽しむ」と立ち上げたのが「人志松本のゆるせない話」深夜に4回のみ放送され、後に「人志松本の○○な話」を生むことになった名トーク番組がDVD上下巻揃ってリリース!100項目ある「怒りのテーマ」は、出演者自らが本番直前まで厳選! 初回限定版には未公開のオープニングトーク本番直前の楽屋トーク、直後の舞台裏トークなどのマル秘映像が付いています!

【上巻】~第1弾と第2弾放送分を収録
21話 + 23話のボリューム!
放送室でトークした「横取り店員」も♪
未公開トークもたっぷり17話!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~40分超の特典映像!
◇初収録直前の控え室
◇第1弾本番終了直後
◇2弾本番終了直後


【下巻】~第3弾と第4弾放送分を収録
こちらも23話 + 26話のボリューム!
未公開トーク12話も!
1時間半超のボリュームです!

◆初回限定特典~こちらも未公開の特典映像がたっぷり!
◇第3弾本番終了直後
◇第4弾完全未公開オープニングトーク
◇第4弾本番終了直後
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/616-b9492b92

