

第85回松本人志の放送室 - 04:映画館での携帯マナー

松本人志の放送室第85回:映画館での携帯マナー (11:20~)
松本:ライブ会場とか映画館で携帯が鳴ってもうたら、俺、自己嫌悪で死ぬわ。
高須:ほんまに死ぬ?
松本:死ぬ。ありえへんもん!
高須:まあな。絶対にその、あの、頭の中で警報装置が鳴るわな。その前に。
松本:うん。
高須:「あ、映画観る。あ、切っとかな」って、まあ、まあ、普通に思うわな。
松本:普通に思う。
高須:うん。まあ。
松本:それ、うっかりじゃないねん。もう、そんなん、うっかりとかで許される問題じゃないねん。もうそれで、もう、その作品ももう自分だけじゃなくて、もう周りの人間もさ、
高須:うん。いや、もう、最悪やで。
松本:最悪やで。
高須:最悪。
松本:一生、戻ってけえへんねんで。
高須:うん。これな、これ、
松本:訴えてもええで。
高須:いや、ほんま。ほんま。あれはたぶん、
松本:あんなんね、もっとね、あの、法的にね、きっちりやったほうがええよな。映画館で、
高須:なるほど。
松本:あのう、鳴った時は、あれ訴えてええって。全員が。
高須:ほんまやな。って言うか、罰金はいるわな。
松本:絶対、罰金がいる。
高須:映画館の中での。
松本:絶対、いる。
高須:ほんまやな。
松本:なかったことにはできへんもん。
高須:うん。
松本:それでまた俺なんかムカッーくるからな。
高須:うん。
松本:で、しばらくそのシーンとか覚えてないやん。
高須:怒りでな。
松本:もうそっち行ってない。スクリーンには。
高須:うん。うん。
松本:もう、あれはね、絶対やるべきやで。
高須:やるべきやな。
松本:でもね、ほんまはそれでもあかんねんけどね。もう、一生その映画観られへんから。
高須:もう戻ってけえへんからね。フラットな気持ちで観られへん。
松本:観られへんから。
高須:うん。そら、そうやな。
松本:で、次、何年か経ってその映画観たって、たぶんそのこと思い出すもん。
高須:うん。
松本:「あん時、あれ腹立ったんや」いうて。
高須:うん。うん。うん。
松本:だからもうこの作品はもう、なしになんねん。
高須:返ってけえへん。うん。
松本:その人たちの中では。これ、もう監督も訴えてええよ。映画監督も。
高須:まあな。
松本:ヒーロー、ヒロインも訴えてええし。
高須:うん。
松本:助監督も訴えてええわ。
高須:え?
二人:・・・・・・
松本:いや、いや、いや。あのねー。
高須:ははは。助監督。それは、ごめん。笑い取りに、今、行ったってことやね?
松本:えーとね、探ってん。
高須:はははは。あ、俺を?
二人:ははははは。
松本:こちょ、こちょばしてん。
二人:ははははは!
高須:ここでこちょ、ま、喜んだら、
松本:うん。こここちょばしたら、どうなんねやろう思うたら、
高須:うん。うん。
松本:何にもならへんかったから、
高須:そやろう?
松本:あ、全然笑いなんて取ってないよっていうポーズをとったよ。
二人:はははははは。
松本:スマートな感じで行こうとした。
高須:そうやな。明らかにな。
松本:うん。した、した、した。それはした。
高須:それはしてんねん。
松本:でも、それほんまにやるべきやと思うねん。俺は。
高須:うん。なるほど。まあ、でもそうなんかもしれへんなあ。

◇関連トーク:なんて言っていたのに…
2003.7.3放送 第92回松本人志の放送室 - 08:ハプニング!

← 第85回2003.5.15 - 03_3:「ごっつ」のDVD | → 第85回2003.5.15 - 05:井筒監督の「ゲロッパ!」


☆クローズアップ Amazon

■放送室CD・第9巻
左の放送室CD第9巻には、今回のトークを含む第81回から90回の全10回が収録されています。貴重な「ごっつ」の話や、SMAP中居さんとの秘話、「ガキ」で共演するココリコ田中さんの結婚や驚異の性癖?!の「遠藤様」赤裸々な性に関するトークなど、ここでしか聴けないトークがぎっしり!
他にも映画のことや、コントについて「ガキ」の裏話、また政治や社会問題のジャンルでも松ちゃんの考えをじっくり聴けるのは放送室ならでは。そしてこの巻は、たかすちゃんも大爆笑の松ちゃんおかん作の俳句などなど聴きごたえ満点!ぜひお二人の声で聴いてみてください。完全限定発売です。
もっと詳しく見る


コメント

松本さんに憧れて、芸能界に入るつもりです。


なので、よろしくお願いします

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/607-b4ae4e57

