

第336回松本人志の放送室 - 10:タクシーの話~松ちゃんの思い、高須さんの助言

松本人志の放送室第336回:タクシーの話~松ちゃんの思い、高須さんの助言 (37:50~)
高須:松本さん。やっぱりね、
松本:しんどいやーん。
高須:これね、これ一つ言うときましょう。
松本:うん。
高須:これね。
松本:うん。
高須:僕はもう、あえて言いますよ。
松本:うん。
高須:あなたにね。
松本:うん。
高須:やっぱりね、ストレスを自分からなくそうと思うでしょう?できるだけ。
松本:うん。そう。
高須:なくならないんですよ。
松本:お。
高須:なくならないんです。ストレスなんて。
松本:うん。
高須:ストレスの大きさは全部一緒なんですよ。自分にとって。
松本:うん。
高須:だから細かいのもでかいのも一緒なんですよ。「こんなことあった!腹立つ!」いうのと、
松本:うん。
高須:「こんな塵が落ってる。腹立つ」いうのも一緒なんですよ。
松本:うん。
高須:だからどんどんなくしていっても、あなたにとってストレスは出てくるわけですよ。
松本:出てくる。
高須:だから細かいもんだけを、こうね、何でも排除しようと思ったらあかんのです。これもあるんです。
松本:うーん。
高須:逆に受け入れなあかんのですよ。
松本:それ、わかりますけど、
高須:絶対そうです。
松本:いや、それもわかるけど、
高須:うん。
松本:今言うてるタクシーのおっさんは、これ人災ですからね。
高須:いや、もちろん、
松本:おっさんが考えてくれたらなくなるもんですからね。
高須:でも、人災なんですけども、
松本:ええ。
高須:そういうこともある。向こうも向こうで生きてるし、タクシーっていうものももちろんあるし、
松本:いやあー。
高須:お金もあるし。で、それを受け入れ合わないと、たぶん生きていけないんですよ。
松本:いや、でもだからタクシー会社やって。タクシー会社が考えなあかんねんて。
高須:いや、
松本:同じとこグルグル回ってるようで申し訳ないけど。
高須:あははははは。車だけに。グルグル回られても困んねんけども。
松本:いや、ほんまにな。
高須:ただ、もちろんそういうサービス向上も要るんですが、あんまりね。もう、そんなんもう「あ、こんなこともあんのかー」と思うとかんと。
松本:うん。
高須:大変ですよ。今後。もっともっと、松本さん、しんどなりますよ。
松本:いや、いや、いや、いやー。
高須:これ、言うときます。高須の助言。

松本:いや、ただ、
高須:うん。
松本:あのう、ほら、こうやって、僕みたいなあほですけども。
高須:はははは、なんでまたそれ。へりくだった感じなってこれ。
二人:はははは。
松本:僕みたいな薄っい人間ですよ。
高須:薄っい人間が。
松本:ちっちゃい、ちっちゃい。
高須:うん。こんなもんね。
松本:五穀米のような男ですよ。
高須:男ですけど。
二人:ははははは。
松本:ね。こうやってラジオでしゃべらしてもらえる機会があるわけですから。
高須:だからそういう、
松本:なんとか世の中のために、
高須:なるほど。
松本:少しでもええこと。
高須:うん。
松本:だから、ね、たぶんそれでイライラしてる人もいるでしょうし。
高須:もちろんね。
松本:タクシー会社もそのクレームもしんどいでしょうし。みんなのために、
高須:うん。
松本:そういうシステムを、
高須:組んだらどうですかと。
松本:特に今ね、自由化になってきてますから。
高須:うん。
松本:料金とかもね。
高須:そうやってくれたほうが、たぶんみんなは「あ、あそこの会社良くしてんな」と思いますわな。確かに。
松本:絶対いいと思うんですよ。ええ。ほいで、その新人の人も早く一人前のお金が取れるように頑張るし。
高須:うん。ただ、
松本:ええ。
高須:ほんまに僕がいっつも、最近思うのは、
松本:ええ。
高須:ストレスをなくしてもなくしても、なくならないんです。
松本:それは絶対なくならないです。
高須:そうなんですよ。
松本:うん。
高須:わかってくれた?
松本:わかってますよ。
高須:そやったら、もういいです。僕はそれが心配です。
松本:そうです。そうです。
高須:一番、心配なんです。それ。

← 第336回2008.3.8 - 09_2:タクシーの「新人で道わかんないんで」について | → 第337回2008.3.15 - 01:オープニングと松ちゃんの目覚まし曲


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/555-f796feed

