

第380回松本人志の放送室 - 05:M-1・ナイツについて

松本人志の放送室第380回:M-1・ナイツについて (18:40~)
高須:ナイツもねえ。ああ、うーん、と思った。僕ねえ、
松本:うーん。
高須:ナイツに勝ってほしかったんですけど、
松本:うーん。
高須:でもやっぱ去年観た時のナイツのほうが、僕はよかったですね。
松本:うん。うん。うん。うん。うん。うん。
高須:去年ほんとは上がってるべきなんですよ。これ。
松本:うん。
高須:8組ん中に。
松本:うん。
高須:で、あ、こんな漫才かっつうので、もっとこう、たぶん。やっぱテレビで観てしまってるからね。
松本:うーん。
高須:ああ、スマップの、ああそのネタか。そのネタで来たかあ。まあ、
松本:あのねえ、それはねえ、でもナイツのね、ミスったとこはそこなんですよ。
高須:うん。
松本:やっぱり、あのう、ジャニーズネタみたいなんはね、
高須:うん。
松本:ちょっとだめなんですよ。やっぱり。
高須:うん。
松本:客がね、
高須:うん。
松本:何やろうな?あれ、悪い風潮でね。
高須:うん。
松本:何か、「いいの?そんな。そんなん。」
高須:「テレビで。」
松本:「テレビで」、みたいな。
高須:「そんな言い方して」、みたいな。
松本:なんか。
高須:「いじって」、みたいな。
松本:「いじって」、みたいな。なんかねえ。
高須:ああ。なるほどね。
松本:そんな空気がね、ちょっと感じるんですよ。
高須:なるほどね。
松本:うん。
高須:おもしろいんですけどね。
松本:そう。いや、いいねんで。いいねん。わかってんねん。
高須:非常におもしろいし、
松本:それは客もたぶんそれはわかってんねんやろうけど、
高須:うん。
松本:これ、後で怒られるんちゃう?みたいなね。
高須:ああ。
松本:なんかこうねえ、ジャニーズのタレントとか、特にスマップはね、アンタッチャブルみたいになってるでしょう?
高須:ああ。それは客がもう何となく、
松本:なんか変な空気になんねん、あれ。
高須:へえー。まあそうなってんのかね。
松本:あれはね、よくないよ。
高須:よくないね。
松本:よくないよ。
高須:ああ、それはよくないね。
松本:うーん。まあだからナイツが、もし俺が前の日にナイツに決勝どんなネタやんの?言うて、もしあれ見てたら、俺それは言うてたと思うけどね。
高須:ああ。
松本:ああ、もう決勝でそれ止めといたほうがええんちゃうっていうのは。
高須:ああ。変な空気になるで。
松本:変な空気になるでって。
高須:おもしろいネタやねんけどね。
松本:うん。
高須:よう、よう練られた。
松本:そう、そう、そう。
高須:うん。で、
松本:いや、もう当然その、何やろうな、1本目はほら宮崎駿やったでしょう?
高須:うん。
松本:で、2本目スマップっていうね。
高須:うん。うん。
松本:だからある意味すごく持ち上げてわけですよ。
高須:うん。
松本:もう日本人誰でもが知ってる、ものすごい、
高須:スタンダードな。うん。
松本:超スタンダードな人達やっていうことで、
高須:うん。
松本:ほんとはすごく持ち上げてるんやけども、まあ、悪ーく取ったら、くさしてるようにも取れるから。
高須:チクッ、チクッといってますからね。
松本:そうなんですよ。
高須:ああ。
松本:だから客ん中で、ちょっとそれがあったんちゃうかなあと。
高須:でもそれないと、漫才なりませんからね。
松本:うーん。まあ、そうやなあ。
高須:だからそれが入ってるからこそ、ナイツのええとこでもあるから。
松本:うん。うん。うん。それはもちろん。
高須:そんな知らんようなこと、ちょこちょこ言われたって、「なんやそれ、逃げてるやないか」とか、
松本:うん。うん。
高須:「そのネタおもろないわ。もっとおもしろいとこで作ってよ」って思うから。
松本:うん。でも他にもいっぱいあるのに、まあ、わざわざ決勝でスマップネタは止めたほうがよかったんちゃうかな。
高須:なるほどね。
松本:うん。
高須:そういうのも、やっぱ、あるんかね。
松本:うーん。

◇関連トーク
M-1決勝前、ナイツについてトーク。
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 10:「すべらない話」のゲストとM-1出場ナイツの話

← 第380回2009.1.10 - 04:M-1・ダイアン、NON STYLEについて | → 第380回2009.1.10 - 06:笑い飯、M-1の公式


☆クローズアップ Amazon

■ナイツさん
放送室では、高須さんが早くからおもしろいと紹介し、松ちゃんもM-1直前の回で「あいつら、ようできてるわ。達者やなあ」と評しています。M-1後も、その達者ぶりから「すべらない話」などで共演も。「漫才協会理事」の肩書き輝く活躍を見せています。09年には「宮崎駿さん」ネタや「ヤホー」ネタも収録された単独ライブDVD「21世紀大ナイツ展」がリリースです!
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/382-cdaf1472

