スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第339回松本人志の放送室 - 01:オープニングと今週の曲

【サマリー】
オープニングは「もうね、眠りが浅いわ」と松ちゃん、「今日のテーマは眠りですよ」。「寝起き丸出しや。頭いんどるがな」と、たかすちゃんが「今、ものすごい楽しいんですよ」と使う「いんどる」ということば。新番組「松本見聞録」、「リンカーン」など番組タイトル名について。打ち合わせでたかすちゃんが深夜に停めたコインパーキングが、2時間半で「2,500円やねん。考えれる?!」。松ちゃんは「大したことないなあ」と山ちゃんの「不幸」を披露、「停めて、飯食って。ごっつ雨降ってたやろう?さあ帰ろうか思ったら、閉まってんねん、もう。絶ッテエに出されへんねん」。街の駐車場への不満。たかすちゃんが「人の話を全然聞いてへん演出家や!」と「リンカーン」の坂本さんの話。FUJIWARA原西さんの奥さんの坊主。リンカーン「ホリケン・ギャグウォーズ Part2」収録後の「反省会」でのホリケンと原西さん。松ちゃんが鼻をかみながら「花粉症にならへんやつ、あほやで」。BSで特集番組を観たと赤塚不二夫さんの話紹介された近況や共演した際のエピソードを語る。「おもしろい人やね。そういう人がいなくなってきたね、芸能界」と憂うたかすちゃんに、「そうやねん!いなくなったと言うか、おられなくさしたと言うかね。よくないよ」と松ちゃん。たかすちゃんの掲げた大きなテーマに「倫理、倫理で遊びにくなったなあ」と現状を考えるも、「合コンでね、潜入捜査が行われとるわけですよ」と松ちゃんの嘆きはコンパへ。森昌子さんの曲明けは、なぜかたかすちゃんからクイズ形式で「演歌の大御所言うたら、誰挙げます?」。正解?の森進一さんとデニーズで会い、「目が何度も合うねん」とエピソードを。松ちゃんも「まさにそこのデニーズで倉本さんも飯食うてたら、吉川ひなのとIZAMが結婚当初2人で来て。また倉本さんもめっちゃ目合うから挨拶しようかどうしようか思うたら、「気持ち悪い、あの人ずっとこっち見てるー」言われたんですよね。あはははは」。たかすちゃんが「観てもうたわあ」と、浜ちゃんのドラマ「熱血教師SP 夢の見つけ方教えたる!」の話。芸人さんのドラマを「観られへん。みんな観られへんな」と話す松ちゃんとたかすちゃん共に「遠藤、気になるわあ」と、続いてココリコ遠藤さんの「めちゃイケ期末テスト」でのエピソード。「ちょっと、そうや。もう、藤井、なんやったん?」と電話があったというお二人の旧友・藤井さんについて、浜ちゃんも交えた思い出を語りエンディング。


松本:わー。どうもー、焼肉松ちゃんです。
高須:どうもー。たかすちゃんガーゼットでーす。
松本:ね。
高須:ね。

← 第338回2008.3.22 - 01:今週の曲 | → 第339回2008.3.29 - 02:「松本見聞録」、「リンカーン」のタイトル

今週の曲:

Amazon.co.jp  同級生 / 森昌子
お二人がファンだったアイドルとしてたびたび名前の挙がる山口百恵さん、桜田淳子さんとともに「花の中三トリオ」として活躍した森昌子さんのセカンドシングル。デビュー曲であり代表作の1つでもある「せんせい」に続き1972年にリリースされました。作詞・阿久悠さん、作曲・遠藤実さん。「懐かしいでしょう?これ」と松ちゃん選曲のこの曲は、左のベストアルバムなどに収録されています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/367-30a2b7ac

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。