

第374回松本人志の放送室 - 09_2:テレビのこれから、リンカーンの意味

高須:「リンカーン」でね、で、ごうちゃんが、
松本:ああ。
高須:言うてもあのう、ディレクターがこいつら「できへんな、できへんな」と思うてたけど、
松本:うん。
高須:あの、演者の空気をちょっとずつやけど、やっぱし感じ取ってるやつらが出てきたと。
松本:うん。うん。
高須:「あ、これはTBSにとって、すっごいええことや」と。
松本:いや、ほんまにすごいことやねんて。
高須:ほんまにそうやねん。今までは知らんかってん。
松本:うん。
高須:あ、芸人さんってこういうことん時、どういう生理やろう?って、わからんかってん。
松本:うん。うん。
高須:でもそれを感じ取れるようになってきた。
松本:いや、「リンカーン」はすごいTBSのイメージ変えたと思うよ。
高須:うん。ね。ちょっとずつ。
松本:うん。だから別にダウンタウンがやる必要はないかもしれんけど、
高須:うん。
松本:「リンカーン」というああいうバラエティがあるっていうのは、絶対必要やねん。
高須:うん。そうね。
松本:ええ。
高須:ああいうの、やっとかあかんねん。どっかでね。
松本:ああいうの、やっとかなあかんねん。
高須:うん。
松本:別にその、
高須:必要悪やねん。誰が悪やねん、あれ!
二人:あははははは!
松本:俺らを使っとけって言うてるわけじゃないですよ。
高須:わかる、わかる。
松本:うん。
高須:ああいう風なバラエティを、
松本:そう、そう、そう。
高須:1個持っとけいうことやね。
松本:そう、そう、そう、そう。
高須:ドリフがあったようにというかね。
松本:そう、そう、そう、そう。
高須:うん。じゃあ、要は笑いっていうものを、そうなんよ、だからね、
松本:うん。
高須:あのう、最近も話したけども、もう、落とし穴。落とし穴の話すんねんな。
松本:うん。
高須:バラエティで。
松本:うん。
高須:でも落とし穴なんて、どうするっていうの知らん人がようさんおんねん。
松本:ああー。
高須:どれぐらいの大きさで作って、
松本:怪我がなくて。
高須:怪我がなく、
松本:でもおもしろくて。
高須:で、なんぼかかって。
松本:うーん。
高須:そんなん、知らんねんな。
松本:うーん。
高須:そのノウハウが、そんなことすらないわけよ。
松本:うん。うん。
高須:もうね。
松本:うん。
高須:で、そんな会議はやってないねん、どこでも。
松本:うん。
高須:だからこれはどんどんそういう、その、何ちゅうの、今までやってきたデータが消えてくねん。お笑いデータが。
松本:うーん。
高須:またなくなってまうねん。
松本:なるほどな。
高須:ゼロになってまうねん。こんなん。

◇関連トーク:「リンカーン」にまつわるトーク集です。
「リンカーン」楽屋話。
2009.3.21放送 第390回松本人志の放送室 - 09_1:「加湿器4台ぐらいあるんですけど」 | その2 | その3:「こんなこと言うから、みんなに嫌われるんじゃ!ぼけ!」

「リンカーン」にも出演された原西さんのお母さんに触れて。
2009.1.10放送 第339回松本人志の放送室 - 03:ホリケンと原西さん

「もう視聴率どうこうじゃなくて、意味はすごいあると思うんですよ。」
2008.11.29放送 第374回 - 09_1:テレビのこれから、リンカーンの意味 | その2 | 10:これからのテレビのあるべき姿 

「運動会ん時も、おっさんやからおっさんやからって、ごっつい言うやろう?」
2008.8.16放送 第359回松本人志の放送室 - 04_1:松ちゃんは21歳 | その2

二人で掛け合い、「どんだけ~」!
2008.7.26放送 第356回松本人志の放送室 - 02_1:松ちゃんの「どんだけ~」 | その2 | その3 | その4 | 05:やっぱり「どんだけ~」

「ダウンタウン、リンカーンでダウンタウンの松本さんです。」
2008.6.28放送 352回松本人志の放送室 - 03_1:テレビ局の腹立つ駐車場 | その2 | 04:エンディング

「回転寿司を食べ尽くそう」企画の時に…!
2008.4.5放送 第340回松本人志の放送室 - 06:叶姉妹と松ちゃんの会話

番組タイトルのこと&「ホリケンギャグWARS Part2」収録後の「反省会」話。
2008.3.29放送 第339回松本人志の放送室 - 02:「松本見聞録」、「リンカーン」のタイトル | 03:ホリケンと原西さん

ウドちゃんやら、説教先生のブラマヨ吉田さんやら。
2008.3.8放送 第336回松本人志の放送室 - 08_1:熟女好きのナゾ | その2

「完全なるぺったん」
2008.1.19放送 第329回 - 08:「完全なるぺったんであ~る!」 | 09_1:「完全なるぺったんではな~い!」 | その2 | 12:「完全なるぺったんではないわー」 | 13:「完全なるぺったんを制しとんねん」「さっきから何回使うねん!」 | 14:怒りのグアムホテル~「そこはもう普通に『ぺったんこ』言うんかいな」

「完全なるぺったん」Part2!
2008.1.26放送 第330回松本人志の放送室 - 04:空港のATMも「完全なるぺったんではない~!」 | 13:完全なるぺったんを目指して

一世を風靡した「どんだけー」の話。
2007.8.11放送 第306回松本人志の放送室 - 02:「どんだけー」 |  03:「どんだけー」は誰のもの? | 04:「リンカーン」で紅白?!

「『リンカーン』でやってた『すべる話』って。あれはあれで1個あると思う。」
2007.5.19放送 第294回松本人志の放送室 - 12_1:中途半端な話 | その2 | その3 | その4 | その5 | その6 | 13:森岡君の悲劇 | 14:森岡君のおかんの悲劇

この年は「リンカーン」の直前に撮りがあったそうです。
2006.3.4放送 第231回松本人志の放送室 - 10_1:今年のR-1 | その2

「俺の一品 おさけのおつまみ編」で松ちゃんが紹介したよっちゃんイカにまつわるトーク。
2006.2.11放送 第228回松本人志の放送室 - 14_1:当たりのよっちゃんイカ | その2 | その3 | その4 | 15_1:子どもの頃のずるい気持ち | その2 | その3

リンカーンロケ&さまぁ~ず大竹さんバースディ企画の裏話。
2006.1.7放送 第223回松本人志の放送室 - 08:「ま、ええ思い出やん」 | 11:マネージャーとの関係

「浜田と2人でさ、熱海の海、浸かったんやで。」
2005.12.24放送 第222回松本人志の放送室 - 09_1:芸歴24年 | その2 | その3 | 10:イボ痔の主張

← 第232回2006.3.11放送 - 06:「もうええわ、その話」 | → 第228回2006.3.11放送 - 08:

← 第374回2008.11.29 - 09_1:テレビのこれから、リンカーンの意味 | → 第374回2008.11.29 - 10:これからのテレビのあるべき姿


まだまだなもので。。。よろしければ(ペコリ☆)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/315-e6c90d43

