第374回松本人志の放送室 - 06:たかすちゃんの好きなドラマ

松本人志の放送室第374回:たかすちゃんの好きなドラマ (22:10~)
松本:何が好きなの?ほな、自分。
高須:僕は「男女7人」とか好きでしたねえ。
松本:はあ。もうそん、そこ、さんまさんのこと言われたらもう、何も言われへん。
高須:あはははははは!
松本:ごって損やん。全~然ついてへんやん。
高須:いやいや、ほんまにせやもん、俺。しゃあない。「男女7人」とか好きやったねえ。
松本:はははは。はははは。
高須:♪パラパラ、パラパラパーパー パッ、パッパッパッパッラ~
松本:もう、そんなに。そんなにやわ、俺。
高須:うわっ!
松本:いや、ははは、違うやんか。
高須:自分、めっちゃめちゃ言うてるやん!
松本:あははははは!いや、いや、違いますよ。それは別に、
高須:あんな名作を、そんなにって。
松本:うーん。
高須:自分、
松本:いや、僕、観ましたよ。
高須:全面戦争やんか、それこそ。
二人:あははははは!
松本:いや、観ました、観ました。
高須:いや、よかった。だってあの頃は、
松本:いやでも確かに、来週観たいと思わすドラマでしたよ。
高須:そうですよ。

松本:第2弾まであったでしょう?
高須:「男女7人秋物語」。
松本:ええ。浜田もあれ、
高須:出たわあ。出ましたなあ、あれも。よかったあー!2弾のほうもよかった。
松本:ああ、そうですか。
高須:今、心がガッって思いだしてん。うわあ、そうやわあって。
松本:へえ。ああ、そうなんや。
高須:うん。
松本:たぶん浜田もめっちゃ好きやったらしいですよ。
高須:いやあ、それはもう、
松本:僕、そんな話を聞いたことはないんですよ。
高須:うん。うん。うん。
松本:ないんやけど、たぶん、
高須:自分はやっぱ嫌いやったんや?
松本:はははははは。
高須:ほんなら。
松本:たぶん、
高須:うん。
松本:浜田はあれは観てたんですよ。
高須:うん。観てた、観てた。
松本:ほいで、絶対、俺もドラマやりたいと思ってたんですよ。
高須:さんまさんのあれ観てやろう?
松本:そう、そう、そう、そう、そう。
高須:絶対、思ってるよ、そりゃあ!
松本:うん。
高須:あれ芸人の、
松本:なんでこいつドラマやんのかなあって、僕、思ってたんですよ。
高須:うん。何割かさんまさんのあれ観て絶対思うてる人おる。
松本:ああ、まあ、あるでしょうね。
高須:おる、おる。絶対、おる。
松本:うん。
高須:うん。
松本:まあ、そういう意味じゃまあ、僕はちょっと、あれなんですけどもね。あの、
高須:あれって?!
松本:ははははは。
高須:どういうこと、あれって?
松本:そんな風には、ならなかったですけどね。
高須:はっ・・・
松本:ははは、いや、違うがな。はははは。ええがな、別に。なんやねん、お前!腹立つ顔しやがって!あははははは!
二人:あははははは。
高須:うわあ~~。
松本:違うやんか。いや、あのドラマは、あの、いいと思いますけどね。
高須:こわっ!
松本:はははは。なんでやねん。
二人:あはははは。

← 第374回2008.11.29 - 05:松ちゃんの中に息づく名優 | → 第374回2008.11.29 - 07:松ちゃんの好きなドラマ、そして杉田かおるさん


☆クローズアップ Amazon

■男女7人夏物語
1986年の夏、金曜9時から毎週放送された明石家さんまさんと大竹しのぶさん主演のドラマ。男女7人の恋模様やおしゃれな雰囲気、さんまさんと大竹さんの軽妙なやりとりが話題になり大ヒット。翌年には続編となる「秋物語」も。脚本は鎌田敏夫さん。たかすちゃんが歌ったのは「秋物語」の主題歌で森川由加里さんの「SHOW ME」。「夏物語」の石井明美さん「CHA CHA CHA」と同様、こちらも大ヒットしました。
もっと詳しく見る



■高須さんのドラマ
高須さんご自身も脚本を手がけられています。蒼井優さんと4人のクリエーターが「嘘」をテーマにコラボレートとして創り上げた4つの物語。高須さん作は「Chapter2・バライロノヒビ」です。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/311-632052ce