

M-1グランプリ2008、決勝進出者決定!

12/21に放送される「M-1グランプリ2008」の決勝進出者が発表。ネタ披露順に、ダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコングの8組。司会は今田耕司さんに、今年は上戸彩さんも。審査員は大会委員長の島田紳助さん、松ちゃんをはじめ、上沼恵美子さん、渡辺正行さん、大竹まことさん、オール巨人さん、中田カウスさん。
年末のスペシャル続きに放送室では「大変やなあ」が多いですが、放送が楽しみです。

■番組情報
2008.12.21(日) 18:30~20:54 生放送
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
公式サイト:http://www.m-1gp.com/
朝日放送による公式サイト:http://www.asahi.co.jp/m1gp/

■写真付き記事
マイコミジャーナル(2008.12.8)
『M-1グランプリ2008』決勝進出者8組が決定! - 笑い飯、キングコングら
紳助さんや出場メンバーの集合写真。司会者の上戸彩さんについてなど。

ORICON STYLE(2008.12.8)
『M-1グランプリ2008』決勝進出コンビが決定 キンコン、笑い飯ら8組
その他、各コンビの写真やネタ順など。

◇関連トーク:キングオブコント終わり、「審査」の大変さについて
2008.10.25放送 第369回松本人志の放送室 - 02_4:キングオブコント2008を終えて

◇「審査に影響するかもしれないですけど」と松ちゃんが語ったコンビ。
2008.12.6放送 第375回松本人志の放送室 - 「すべらない話」のゲストとM-1出場コンビ・ナイツの話


☆クローズアップ Amazon

■M-1グランプリ
紳助さんの企画でスタートして今回で8回目。最近の放送室(第355回)では「M-1はね、もともとなんでM-1か言うたら、あれK-1からきてるんですよ」「F-1からきてますよ」「ああ、ああ、F-1はK-1から」「遠ーいところからきてるんですよ」「そうなんですよね」などトークに上がっています。第1回2001年の優勝は中川家。02年はますだおかだ、03年はフットボールアワー、04年はアンタッチャブル、05年はブラックマヨネーズ、06年はチュートリアル、そして昨年は初の敗者復活からサンドウィッチマン。今年は誰が手につかむでしょうか。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/301-9d560ae9

