スポンサーサイト


第373回松本人志の放送室 - 04_4:松ちゃんが語る「ええ仕事したなあ」

松本:俺、またやろう。
高須:うん。
松本:俺、あんな仕事が実は一番好きかもわからんわ。
高須:うん。だってあなた昔、あんなものずっと作りたい言うてたもんね。
松本:あんなのずっと作りたいんですよ。
高須:あの、何やったっけ、SFの、なんや、
松本:SFXでしょう?
高須:うん。ああいう。
松本:ま、例えば、そのう、わかりやすく言うと、あのう、スターウォーズとかに出てくるような、あんなキャラクターとか、ああいうのが、
高須:キャラみたいの。あんなん好きやもんな、自分。
松本:あんなん考えるの好きですね。
高須:ね。
松本:ええ。
高須:ずっと言ってたもんね。
松本:ええ。
高須:それは俺、昔からそれ聞いてたわ。
松本:うん。
高須:「ああいうの好きやわあ、俺。」
松本:そう。だからもうほんとに来年辞めるじゃないですか。だからその、そんなんしていこうかなと思ってるんですよ。はははは。
高須:知らんがな、別に。
松本:あはははは。
高須:曲、行きましょうか。「恋のぼんちシート」。ザ・ぼんち。
松本:あはははは。

← 第373回2008.11.22 - 04_3:松ちゃんが語る「ええ仕事したなあ」 | → 第374回2008.11.29 - 01_1:2008年の得点発表


☆クローズアップ Amazon

■今週の曲:恋のぼんちシート / ザ・ぼんち
1973年にコンビを結成したザ・ぼんちさん。この曲は1981年に発売され、大ヒットしました。左の写真のアルバム「珍味」に、「アミダばばあの唄」などと一緒に収録されています。また、アルバム「SHOW WA―!バラエティー・レボリューション」にも、「タケちゃんマンの歌」「徹子の部屋」「タイムショック」のテーマ曲と並び収録されています。両方とも通なアルバムです!
もっと詳しく見る



■松本人志 「世界の珍獣」
2003年にタカラより発売されたガム付きのフィギュア。当時1つ250円でした。1点1点に「創作・著作 松本人志」と記され、その生態や習性を解説したコレクションカードが付いていました。すでに商品は販売終了していますが、雑誌「BRUTUS 2007.6.15号『大松本論』」には公式写真と解説が全12点すべて掲載されています。
もっと詳しく見る

ブルータス「大松本論」は映画公開にあわせ発売された丸ごと松ちゃん特集の一冊です。高須さんやココリコのお二人、YOUさんなどなど多くの方々がインタビューで登場しています。より知っていただきたく一部写真にてご紹介しました。1年以上前の雑誌ですが内容もたっぷりで、今読んでも興味深くてじっくり読み返してしまうほどです。ぜひお手元にどうぞ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/285-1ada9db1

