スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第368回松本人志の放送室 - 01:今週のオープニングは「もう先週聞いたもん」

【サマリー】
今週は「もう先週聞いたもん」のオープニングから。先週の男女の浮気についてのトークを再び、年を取ってからの異性への意識。松ちゃんが一緒にご飯へ行った時に起きたフジモンの悲劇。「ごめんやけど、ああいうのおもろいわあ」と続いて、小学生の頃に松ちゃんが仕掛けたたかすちゃんの悲劇。他にも、たかすちゃんがダウンタウンのマネージャー木本さんからお中元でもらったという高級なサラサラの塩、松ちゃんはセカンドバッグの中に入れていたローション、冷蔵庫から原液のめんつゆ、車中でボトルタイプの粒ガムなど、こぼして面倒だった「世の中、神も仏もないんかっていうような気になるよな」なことを並べ、「急ぐとええことないんですよ、絶対に人って」とたかすちゃん。松ちゃんも「それとね、怒って解決したことは1回もないんですよ」。住所などを明かしていないのに勝手に送られてくる広告への怒りを一緒にトークするも、たかすちゃんに「それは知らん」と離され「無理心中やん」。「天然なんか?」はたまた「でかく見られたい」のか、山ちゃんが言う自身のレギュラー本数。たかすちゃんが語る放送作家の苦労、「裏方は裏方で大変なんですよ、松本さん」。「そんなこと言うたらね」と松ちゃんは「『ボケ組合』みたいなもんを作って、やっぱボケの人間はちょっとパーセンテージをね、ツッコミよりちょっと上げてもうたところで、誰が文句言いますか?」と主張。曲明けは、松ちゃんが「もう1回、観直したんですよ」と映画「ゴッドファーザー」について。「今、誰が頑張ってる?」と聞く松ちゃんに、「グリーンマイルの」とたかすちゃんが答えるも二人とも名前が思い出せず「小杉かいな?」とぐるぐる回り、「あー!トム・ハンクスや!」。カメラワークについてなど映画の話は続き、改めて「若い時に観たものを、45でしょう、もう1回観返すっていうのはほんとに大事なことなんですよ」と話しエンディング。

松本人志の放送室第368回:今週のオープニングは「もう先週聞いたもん」
松本:どうもー、松ちゃんバンスキングです。
高須:どうもー。赤パジャマ、青パジャマ、黒たかすです。ね。
松本:もう先週聞いたもん、これ。
高須:やっぱ言うてあげんと。先週いうか今週用で書いてくれてるわけやから。
松本:ほいで耳栓また送るんや。
高須:1個ね。
松本:まだ耳栓送ってんのかいな。
高須:送ってるんじゃないんですかねえ。
松本:うーん。

今週の曲:

Amazon.co.jp
奥飛騨慕情 / 竜鉄也
1980年に発売された竜鉄也さんのデビュー曲。松ちゃんが「これでも売れたんやで」と話していましたが、この曲は1981年の年間2位を獲得し、紅白にも初出場されています。昭和の風情を感じさせる、しっとり聴かせる演歌です。


◇関連トーク
先週のオープニング
2008.10.11放送 第367回松本人志の放送室 - 02_1:オープニングのシステムについて

← 第367回2008.10.11 - 01:今週の曲とサマリー | → 第368回2008.10.18 - 02:先週のトークについて

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/234-bce9ec9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。