スポンサーサイト


第366回松本人志の放送室 - 05_1:吉本沖縄国際映画祭

松本人志の放送室第366回:吉本沖縄国際映画祭(31:40~)
高須:吉本もいろんなことありますなあ、これ。3月に沖縄で、沖縄映画祭。沖縄で映画祭すんねや。だから言うてたやん、あのう、カンヌん時、
松本:東京映画祭みたいなもん?
高須:そう、そう、そう、そう。
松本:ええ?!
高須:コメディ、笑える、基本コメディみたいなことで。
松本:ああ。
高須:あの、カンヌ行ってた時に、大崎さんと俺と自分おる時、大崎さんが、
松本:うん。
高須:「ああ、こんなのしたいなあ」っつって、「やっぱり、やろう」って、大崎さん、あん時言うてたで。

松本:ああ、そう。
高須:うん。
松本:それはええことやんか、でも。
高須:それは大変ですよ、でも、これ。
松本:うん。
高須:むちゃむちゃ金かかりますよ、これ。
松本:うーん。
高須:向こうに人、呼ばなあかんし、映画祭ってどんだけ金かかるか、これ。
松本:うーん。
高須:で、もっと言うと、吉本さんは、まあ吉本さんがやる、吉本さんだけじゃないかもしれませんけども、言うたらタレントのアテンドをしたことある。もちろん、ありますよね。
松本:うーん。
高須:でも、海外から来る、その、俳優やらね、
松本:うーん。
高須:英語しゃべったり、ドイツ語しゃべったり、イタリア語しゃべったりする人のアテンドをするのに、何人の人が必要か、これ。
松本:ほんまやなあ。
高須:その人たちがトラブった、その人たちが何か言ってくるいう時に、誰がみんな対応できんのかっつうのに、プラス何人要るか?!これ、人が、吉本から何人、人が抜けてるか、これ。
松本:でもそれは、でもそれはいいことだね。
高須:いいことですよ。いいことですけど、これたぶんまた吉本さん、
松本:俺ね、その、東京映画祭みたいなことやってんねんけど、
高須:うん。
松本:もうそれ、意味があんまわかれへんねん。
高須:うん。
松本:で、やっぱり俺は笑い、日本の笑いってやっぱりすごいなと思うし、やっぱりコメディで言うんやったら日本がそれを映画祭やらなあかんわ。
高須:うん。だからそれをやろうって今、言うてるやん。
松本:ははは、言うてるやんな。
高須:言うてるやん、だから。
松本:あははははは!
高須:何を言うてんねんや。
松本:しかも、
高須:うん。
松本:俺、思うけど、それやったらやっぱ、沖縄ぐらいがええわ。
高須:せやねん。だから沖縄で言うてるやん。全部。
松本:言うてるやん、そうやってな。
高須:暖かいとこで、沖縄でやります。
松本:しかも、それやんねやったら、吉本がやらなあかんわ。
高須:うん。こいつ、やっぱ、なんやねん。
二人:あはははははは。
高須:でも、大変や言うことですよ。
松本:大変や。それは大変や。
高須:吉本、
松本:それはでもな、大変やでえ。
高須:俺、言うてるやん、だから。
二人:あははははは。

◇関連記事
吉本沖縄国際映画祭で、松ちゃん監督作品「しんぼる」の制作発表会見が行われました。
「しんぼる」DVD化決定!

← 第366回2008.10.4 - 04_3:「芸人は清いなあ」 | → 第366回2008.10.4 - 05_2:吉本沖縄国際映画祭


☆クローズアップ Amazon

■吉本国際映画祭
半年後、2009.3.19~22に開催。松ちゃんはここで「しんぼる」の制作発表会見を行い、「ダウンタウンDX」の生放送スペシャルも沖縄からオンエア。ゲストに今ちゃんが登場し、久しぶりのダウンタウンとのトークで楽しませてくれました。
もっと詳しく見る


第2回は2010.3.20~28に開催。左下は両回とも映画祭を飾ったガレッジセール・ゴリさんの初監督長編映画「南の島のフリムン」。オール沖縄ロケ!主題歌もゴリさん作詞、Kiroroの玉城千春さん作曲、歌うは夏川りみさん!故郷への思いが詰まった作品です。

2010年は他にも、「ごっつ」の元メンバーでもある松雪泰子さんとナインティナイン岡村さん主演で、「デトロイト・メタル・シティ」を手がけた李闘士男監督の「てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡」が上映。

また、心温まる日常生活が描かれた大人気コミックエッセイが原作で井上真央さん主演「ダーリンは外国人」や、切ない恋心が胸に迫る、宮崎あおいさん主演「ソラニン」など多数上映されています。

映画祭のテーマは「Laugh&Peace」。いろいろ探してみると、きっと、笑えて心温まる作品に出会えると思います。
もっと詳しく見る


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fmhososhitsu.blog25.fc2.com/tb.php/227-5d2a7643

